TOPスポンサー広告ちょっと残念


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活ちょっと残念


ちょっと残念
本日は快晴。
だけど、起きた4時半は真っ暗でした・・・・。
さすがのジョンも眠そうでしたが、さすが犬。ごはんだけは、しっかりと食べます。

1

★写真は別の日です

さて、色々と、ネットでワンコさんたちのところを見ておりますが、以前から見ていたところが閉鎖されていました。
写真がきれいで、飼い主さんが犬のことを真剣に考えており、食事やケーキ、アロマ等参考にさせてもらってました。読み逃げですが・・・

久しぶりにのぞいてみると、なにやら様子が違います。
さかのぼって日記をみてみると・・・
ネット上で嫌がらせにあったようです。
2


ネット上では誰かわからないから何とでもいえる、という人が多く、時々そういうのをみかけます。
正面では言えない人なんでしょうか・・・。
妬みだったようですが、嫌なら見なきゃいいし、あえて言う必要があるのか、とも思います。

3


大人になっていると、注意されることはなかなかありません。
注意をしてくれることはありがたいことです。
ですが、それと、言いたい放題とはかなり違うと思います。
それに、言い方もあるだろうし、その人との関係もあるかとも思います。

最近、ある新聞のコラムの中に、
「なにか問題発言があると集中攻撃になってしまい、言論の自由が奪われてないだろうか」
という記事があった。
あきらかな問題発言は立場(公職にある人とか)も方法(公共の電波や紙面とか)も間違えると、批判を受けても仕方がないと思うけど、
楽しく日記を書いている中で、妬みってなんじゃい。。
4


モンスターペアレンツとかキレる大人とかなんだか理解を超える人が多く存在しているこの頃。逆の立場だったら?という想像力をもてない人が多いのかなあとも思う。

「ちょっと考えればわかるだろう」
という上司の説教が最近では通じない、とも聞いたことがある。
何を考えるのかすらわからないらしい。

5


昨今、憲法改正論議で、個人主義を間違った方向に理解していまい、利己主義になってしまってる、ということが書かれている。

昔は利己主義っていうことは恥ずかしい事だったんだけどね。
6


なんにせよ、たまに、きれいな写真と、ためになる情報を除かせてもらってたサイトが見られなくなったのが本当に残念。飼い主さんの気持ちも本当にどれほど怖かったのか・・・。

人と接するということは、きちんと大切にしていきたい。改めて思いました。


スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
