TOPスポンサー広告アロマのニオイでリラックス


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPその他アロマのニオイでリラックス


アロマのニオイでリラックス
本日は快晴。だけど、風が強くて寒いです。乾燥もしています。
今日はジョンのお肉が届くはずなのだけれども、、何時ごろ来るかな・・・
1


何かをなす場合には、五感を目いっぱい使って成し遂げろ、という事を言っている本がありました。
そのうちの一つ、嗅覚。

アロマを久しぶりに部屋に漂わせています。
久しぶりだと、部屋中いいにおいです。
あるものが、ラベンダーとかローズマリーとかシトロなんとか、しかないので、本日はラベンダー。
2

本来は、夜リラックスする時に使うんでしょうけど、まあ、いいでしょう。これしかたっぷり残ってなかったし。

私が使っているのは、コンセントにさして使うもの。
火を使うポットもあるけど、火はちょっと苦手です。めんどくさいから。
日中、暖房を使わないせいか、本当によく漂ってきます。
朝、空気の入れ替えのために窓を全開にしてたのもよかったのかもしれません。

3


ジョンはというと、いつも寝てるのでよくわかりませんが、今日もよく寝ています。
冬の定位置、サンルームのベンチの上から早々に退却して、ホットカーペットで毛布に包まってます。
4

犬にも、アロマはいいということなんですけども、、犬用のアロマってあるのでしょうか。
人間と併用でもいいのかなあ・・・

アロマについて詳しく知りたいけど、そこまで専門的に覚える気力が今はありません。
最近では、犬用のマッサージもあるとかで、本当に気持ちよさそうにするわんこの画像や映像をよく見かけます。
わんこより人間が先だろう、とも思いつつ、まだどちらも未経験です。
5


よい香りは本当に心地よいです。
アロマに限らずお香も大好きです。
お寺とかの匂いも好きです。大きなお寺の本堂はしっとり厳正な雰囲気でかなりすきです。
ひとつずつ神経がほぐれていくような、そんな気がします。

6


もぐりすぎだろ・・・・7
スポンサーサイト

カテゴリ:その他
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
