TOPスポンサー広告腰が痛い時の散歩はつらい・・・


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPその他腰が痛い時の散歩はつらい・・・


腰が痛い時の散歩はつらい・・・
本日は快晴。明日の予報は雪・・。本当に、また降るのか・・車のチェーンがほしくなった私です。
さて、現在腰痛進行中。ジョンではなく、私が。
1

私の腰痛のお付き合いはかなり長く、もう○○年。
人生の半分以上腰痛と戦ってます。

でもって、人生初、スカッシュの試合に出ることになった私。
その試合のために、最後の練習、と昨日張り切ってスカッシュに行ってきました。
ジョンをほったらかして。
2

その恨みなのかなんなのか、張り切りすぎて、なんだかどうやら腰を痛めてしまった模様。
いつものぎっくり、とも違うので、気のせいかと思おうと努力したけど、どうも無理そう。
なので、いつもの駆け込み寺である、接骨院に行き、「本日中に治して下さい!」と相変わらず、無理な注文をする。
私の場合、病院でMRIもレントゲンも撮っている。もうちょっとでヘルニアになるから気をつけろ、といわれてもいる。
病院にいっても、結局は、リハビリにまわされるだけで、ちっとも痛みが引かないので、おかしすぎる痛みでなければ、接骨院に行っているのでした。
この接骨院には、公園のお友達トイプーのジェーンのママがいるからとっても楽しい~

スカッシュとは、ガリレオのドラマで福山雅治さんが第一話か2話でやっていたもの。
四方の壁を使って相手と交互に打つもの。
いぬだっくす~のち~ぼ~さんに教わってます。
いつもなにも続かない私が結構続いてます。のんびり長く、ゆっくりと続いてます。奇跡のようです。
ひょんなことから試合に出ることになり、練習時間も場所もないので、限られた時間でなんとかやってやる、と思ったのですけどね・・・
3

これはバッグ。ラケットごと入ります。テニス用かな???
テニスとはラケットの打つ場所の大きさが違います。
スカッシュは小さな場所で効率よくラケットを使ってスポーツをするものです。
なので、テニスとはラケットの振り方も、動き方もぜんぜん違います。
バックにジョンを入れたらすっぽり入りました。
4

居心地がよさそうです。
このバックは、靴も着替えも全部入ります。とっても便利です。
5

これが必需品。ラケット、靴、ボール、アイガードです。
靴は、コートできっちりストップがかかるようになるバレーシューズとかバトミントンシューズなどを使うそうです。スカッシュ専用の靴もあるようですが。。
趣味が続かないのは嫌なので、こういう道具も一つずつ揃えました。

明日はその発表会ともいえるべき試合なのに~

腰、、、、、。本当にあほおおおお~です。

接骨院で、究極の治療をして、今はなんとかなってます。
本日は安静にしています。

6

これは、もぐさ。
接骨院の先生から頂いちゃいました。市販のものらしいので、あったかくなる程度ですが、興味があるという話をしてたのです。
7

ジョンも賢くなるかな??

ぎっくり、の時よりは半分以下の腰痛だけども。完全になるように安静にしてたい。

腰を痛めると、重いものを持つのが本当につらい。
ジョンは4,4キロ。
散歩には、だっこして出かけなければならない。
究極の場合は、連れて行かないんだけど、究極じゃないから今日も夕方は出かけなければならない・・・
8

せっかくお天気なので、昼間に公園にでも連れて行ってあげたいんだが・・・
ごめんよ・・・
とりあえず、夕方まで安静にさせてくれ・・・

~おまけ~
姫路に住んでいるお友達一家から、色々と送っていただきました。
9

これ、「えきそば」我が家の好物です。
姫路の駅で食べられるんですけど、麺がちょっと変わってるんです。行ってみれば、中華面にそばスープで食べるものです。
神戸に住んでたときは、わざわざ姫路の駅まで行って、ホームで食べて帰ってくることもありました。これだとジョンも一緒に食べられます。立ち食いで、外ですけど・・ジョンはバックの中ですけど。

腰痛なのに、動けないのに、しっかり頂きました。


スポンサーサイト

カテゴリ:その他
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
