TOPスポンサー広告犬用のスキーウエアがほしい・・・


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPお散歩犬用のスキーウエアがほしい・・・


犬用のスキーウエアがほしい・・・
本日は外が真っ白です。
東京では、自分の位置から真上がほどよく青く遠くのところが白くても「晴れ」というので、驚いたものです。
だって、「晴れ」って真っ青が当たり前だと思ってて、白っぽかったら「曇り」だと思ってたから。
それでも、今日は正真正銘の「曇り」です。
なにやらもう一度雪が降るようなこともあるあるらしい。
さて、先日の雪の写真、まだまだあります。昨日のは解けかけた次の日。今日のは、ドカ雪日。こんなに違うんですねえ・・・一日で。お日様のすごさを感じます。
1

もともと足が短いダックス。そして運動がまったくできないジョンには、雪は大きな障害物のようで、ぴょんぴょん飛ぶしか前に進めないのですけど、このドカ雪の日は、飛ぶことすらなかなかできなかったようです。
2

これは、積もり始めの朝6時半。真っ暗というより真っ白です。この時は、これほど積もるとは想像もしませんでした。
そして本日は同じくらい外は白いのに、雪ではない・・・とても寒い日です。
3

公園なんて、、行きたくない、と言わんばかりのジョン。

そして、公園で、やっと出会えたお友達。
元気いっぱい楽しく遊んでて、飼い主はうっとり眺めておりました。
雪だまキャッチのしばわんこひなのひなちゃんです。
4

ジョンの写真が有名ブログにのってるわ!!ありがとうございます~。
5


6


7


その後、ジョンの大好きなおいかけっこをひなちゃんがしてくれました。
本当にジョンは追いかけっこが大好きです。人間は大変なのでした・・・
ひなちゃん、本当にありがとうね。
8


いつまでたっても、雪はやまず、公園に着いてからどんどんと雪がひどくなってるようなきもします。
9

お約束の「帰ろうか」の言葉に、一目散に逃げて走っていきます。
ジョンの言葉の理解の一番目は「帰ろうか」かもしれません・・・・情けない・・・
10

これは、きれいな桜並木の道。この時はまだ車が走れましたが、車の上に積もった雪が落ちてくる・・・

いやはや、本当に今年の雪はすごかった。
こんなこというと、雪国の人からお叱りをうけそうです。
昨日、テレビで山形県の雪かき事情のことをやってました。
なんでも雪かきをした後の雪をどこに捨てるのか、というものでした。
私にはちんぷんかんぷんな話題です。なにしろ、雪を捨てる、という観念がないので、捨てる場所がない、ということに思考がおいつかないのです。
でも、ニュースをみて理解できました。
雪って固まって、とけないんですね。解けるまもなくまた降る。家の周りに全部雪があると、玄関周りの雪はどこに??って感じですよねえ・・・びっくりしました。
この辺の雪は、日陰とかなにもしなくても3日くらいで雪はなくなります。
そのかわり、装備もないし、慣れてないので、事故の確立高いし・・・。怪我をする危険もいっぱいです。
11

犬用のスキーウエアとブーツが真剣にほしいと思った今回のドカ雪。
はだしなのに、おなかも壊さず、犬のすごさも感じた雪でした。
スポンサーサイト

カテゴリ:お散歩
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
