TOPスポンサー広告足元を確認しながら歩く犬


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPお散歩足元を確認しながら歩く犬


足元を確認しながら歩く犬
本日は、道路がつるつるです。うっかりすると滑って転んでしまいそうなくらいつるつるです。
道路も大変なことになってます。
首都高速は朝6時でも入り口が閉鎖。環状7号線では、スリップ事故で大変なことに。
ヘリコプターの映像で見ましたが、本日は、東京の空気がきれいかもしれないなあ、、と思いました。
さて。昨日の公園で。


動くジョンを。
ジョンは人間がおっかけたりしないと動かない。
なので、先に走るしかないわけで・・・・。
こんなには、おやつで呼び寄せたり、「帰るよ」コールしないと走りません。困ったもんだ。
そして本日。
1

つるつるです。
凍ってます。
歩くのも大変です。
2

ジョンは、下ばかり見て歩きます。
一歩一歩歩く場所を選んで進みます。
3

いつもの近所の開放駐車場広場は、、つるつるとぼこぼこの嵐です。
長靴を履いているから、まだ歩けるのですけど、それでも、うっかりすると滑りそうです。
4

雪はやわらかくないとさすがの犬でもつらそうです。
痛いのかなあ・・・
本当に下をみてじっくりじっくり歩きます。
もう広場の中を歩くのはあきらめて、道路を歩くことにしました。
この道は、通学路というか、住民以外は通行禁止時間帯があります。
にもかかわず、通り抜けする車が多く、しかも住民ではないからぶんぶんスピードをだして、大変迷惑で困っています。
たまに警察が取締りをしますが・・・。
でも、本日は、車がいません。うふ~
ちょっとつるつるしてるけど、歩けなくはありません。
ここならジョンもさっさと歩いてくれました。
5

歩きやすいよね。さ、帰ろうか。

帰り道、数年前に家を建て替えてとても素敵な玄関周りにされてるお宅の前を通りました。
6

おしゃれな雪だるまです。

夕方までに、道路の凍結がなくなってることを願います・・・

スポンサーサイト

カテゴリ:お散歩
Back | Top Page | Next
Comments
2008/02/05
from ダツ。ママ。 #- URL
ジョンママ。お久しぶりです。
ダツ。もジョンちゃまと一緒で足元を見ながら歩く慎重犬です。
雪を見ても喜ぶ様子もなく走りもしない。。
それどころか雪が積もっていないところを探して歩く始末。。。
一体。犬なんだろうか。。。
と最近心配になっているダツ。ママ。なのでした。
また、公園で遊びましょうねっ。
2008/02/05
from ジョン #- URL
だっちゃんが???
あんなに走ってたのにね~(笑)やっぱり、寒いからか~。
氷の上を歩いてるようなものだからかな~
みてみたいな~とまどってる!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
