TOPスポンサー広告まぐろのおこぼれ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP食事まぐろのおこぼれ


まぐろのおこぼれ
先日、よいタイミングだったのか、スーパーで、どっしりとパックに詰まったまぐろのあらを発見。
じーーーっと見ること数分。
どうみても、、かなり食べるところがある、あらです。
あら、というより、短冊も入ってる・・・・
しかも200円。家に帰って内容量を測ったら1キロありました。
骨の部分もあるけれど、ほとんどが・・・うれしい~。

で、おすそ分け。
1

人間用には、即効でまぐろ丼。そしてまぐろの煮付け。最後にマグロのから揚げ、、にするつもりだったのに、まぐろのピカタになってしまった・・
でも、まずまずおいしく頂きました~
2

がまんならないようで、どんどんお皿を前に下がって行くジョン。
夕飯時なら、お肉をまぐろに変更してごはんにするのだけれど、私がマグロ丼を食べているのに、ジョンだけないというのもちょっと気の毒だったので、結構な量をあげてしまいました。
3


ジョンは、時々おさしみを食べます。
外出先で、晩御飯のかわりに、スーパーでまぐろのおさしみ、とかかつおのおさしみ、とかあじのおさしみ、とかツマがついたものを買うのがポイント。
大根とさしみで、晩御飯が完了です。便利ですね~。
4


う~ん、久しぶりに、立ち食いのおすし屋さんに行ってみたくなりました。
この辺では有名な立ち食いのおすし屋さん。
きちんとした本店のお店は行ったことはないけれど建物が立派なので、ちょっと高級なのかしらねえ・・
支店である立ち食いと持ち帰り専門のお店は、気軽にいける値段と雰囲気です。
ちょこっとおなかがすいたときに、ちょこっと握ってもらって食べて帰ります。
カウンターに6人~8人くらいが定員かな・・。人の回転が早いので、お店がいっぱいだと外で待ってる人もいます。
たくさん食べても2000円も行かないような・・・

ジョン君は、食べてる間、となりのコインパーキングの中の車の中で待機です。
5

すまんね。


スポンサーサイト

カテゴリ:食事
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
