TOPスポンサー広告久しぶりの交流


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPお散歩久しぶりの交流


久しぶりの交流
本日は寒いとの予報だけど、いつもに比べると暖かい。
本日はめずらしく明るい朝に散歩となった。
1

さあ、ちょっと近場の広場に行こうか。
その広場は、開放されている駐車場。イベントがある週末は車がとまるけど、後は子供たちやわんこたちが自由に遊んでいる場所。
まあ、土もないし、あるのは、藁をおいてある倉庫なんだけど。
この場所は、いろんなことに使われる。
小学校の修学旅行や遠足なんかのバスが来て、子供たちの集合場所になったりもする。
2

あ、ダンボちゃん!ひさしぶりね~。いつも元気に公園まで歩いているダックスちゃん。
本日はこのへん、とはいえ、結構歩いているはず。
3

体格もがっちりしていて、立派です。7キロあるって飼い主さんはおっしゃってました。
太ってるわけでもないし、とてもバランスのよい体つきです。顔もハンサム~。
「胸板があついの~」と飼い主さんがちょっとなげき気味。
でも、「男の子ですからね~普通ですよ~」と、私。
たぶん、女の子のほうが華奢だと思う。ジョンも胸板はがっちりしてるから。
なにげにジョンに似てるなあ~。
久しぶりに散歩でのダックスに遭遇でうれしくなりました。
4

ダンボちゃんとお別れをして、さあ、帰ろうか、と行ったその時、
ちびちゃん登場~。同じマンションンのお友達です。
5

マルチーズとシーズーのミックスです。8キロの体重にはみえませんね~。がっちり筋肉がついています。
飼い主さんは、私の母に近い年齢ですが、同世代と同じように接してくれてとても楽しいです。
6

つぎに、ぐーちゃん、登場GOODのGOOちゃんだそうです。何度もあってるけど名前をなかなか覚えない私。。ルー大芝のルーちゃんだと思ってました。
この飼い主さんは、ちびちゃんの飼い主さんと同じ年齢ですが、奥さんが私と同じだそうです。
「若い奥さんなのよ~」と聞いてはいましたが、同じ年とは。あらびっくり。朝は、だんなさんが散歩担当なので、お会いしたことがないの残念です。
7

ミニチュアピンシャーは細いですね~。でもって、ものすごく震えてました。
無理もありません。ダックスでもスムースは冬はつらい、と聞いています。
公園で会う、スムースのだっちゃんは元気かな~。いっつも元気に走り回っているけど、最近寒いからつらいだろうなあ~久しぶりに会いたいですね~←私が公園いけよ、というかんじですが。。
8

ジョンも神戸の北区にいた頃に、丸刈りにしてしまい、冬は大変でした。
毛がしょぼいのも知らずカットしたものだから、毛が生えてこなくて、ぷるぷるぷる・・・・
以後、夏でも丸刈りはしたことありません。だって毛が生えて来るのがすごーーく遅いから。
9

最後に、同じマンションのクッキーちゃんに会いました。
クッキーちゃん、一時は血尿がひどくて、体重も重くて大変だったそうです。
毎朝散歩で会う時に、かなり飼い主さんは悩んでました。なにしろ、医療食でもぜんぜん治らないというのです。ジョンも医療食ではまったく効果ありませんでした。
そこで、食事のことを話し、私が持っている本をお貸しすることにしました。
人間の食べる食材で、気負わずごはんをつくる、という類のレシピや本です。
それから、しばらく私も時間帯が変わってしまいあうことがなかったのですが、久しぶりに遭遇。
体重がすっきりして、血尿もなくなり、快適だそうです。ドッグフードをやめて以来とても快適だということでした。
クッキーちゃん、よかったね~。
今ではいろんなおやつ(さつまいもとかきゅうりとか、)をもらえるようになったそうです。
10


昨日、ジョンの目をみて、白内障??とちょっとドキドキしました。
光の加減だったかもしれません。
それでも、ちょっと不安です。年齢も年齢です。
もうすぐ11歳。今度病院に行く時にちょっと見てもらおうと思います。
それまで、
ブルーベリーを毎日一粒、あげてみようかな。





スポンサーサイト

カテゴリ:お散歩
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
