TOPスポンサー広告ジョンと行ったお出かけ~牛窓~


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP旅行ジョンと行ったお出かけ~牛窓~


ジョンと行ったお出かけ~牛窓~
はるか昔、デジカメががなかった頃かまだすごく分厚くて、移す時にしばらくじっとしていなければならなかった頃。(だと思う)なので写真はありません。

トイレトレーニングも完全にできるようになった頃、ジョンは初めて旅行に行きました。とはいっても、絶対にない、といえないのが犬。
常に緊張して粗相がないように気を配ってました。(なのであんまり宿の記憶がないのかも)
ジョンが泳げると知った初めての日でした。
神戸に住んでいた時でした。
岡山で、レディスゴルフツアーがあって、その観戦のために岡山へ行くことになりました。
1

ただし、観戦の時は一緒にいられないのでゴルフ場の近くを事前にペットショップを探し回って預かってもらいました。同じような人が何人かいたような。
まだカーナビもなかった頃。

2

預ける時、それほど嫌がらず、観戦中おりこうだったようです。
その日の夜は、「モッキングバード

その頃は、一緒に食事ができなくて、食事中は部屋でおとなしくしていなければなりません。
ジョンは部屋だと信用ならないので、車で待機してもらいました。
今では一緒に食事もできるようだし、色々と犬サービス満点のようですね。昔はなんというか全体的に無機質な感じであまり覚えていません。
4


宿に到着してから夕食まで時間があったので近くの浜へ行きました。
そこは湾全体が小さく、迷子になることもなさそうで、そして人もいません。すこし遊ばしてみました。
呼び戻しも完璧でなくちょっとどきどきでしたが、すぐ捕まえられる距離しか行かないのでほんの、ちょっと、、と思った瞬間・・・・。

海へ飛び込みました
5


真っ青になった私・・・。
「ほら、じょん、、危ないからね、おぼれるからね、早くおいで・・」となだめるように言うものの(通じるわけがない)

「へへ~ん」
と走っては、飛び込みすい~っと近くを少し泳いでは陸に上がり、こっちに「あっかんべー」としてるかのような感じで、またぽちゃん、、と入っていきます。

水着なんて着てないし、着替えもそんなにもって着てないし、シャンプーすら・・・・
青ざめました。宿泊の前にシャンプーしてきれいにきれいにして完璧に宿泊準備をしたのに。

6

やっと捕獲し、宿の外の水道でがんがん洗い、タオルでぐるぐるに乾かし、乾くまでずっとだっこしてました。
幸いさらさらできれいな海だったので助かりました。

「ばか犬~!」

と思いつつ、泳げることの喜びを感じつつ・・
海水浴場探しがはじまったのでした。

夕食の時だけはのんびりしたかも。車だとおとなしく待つから。。6

スポンサーサイト

カテゴリ:旅行
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
