TOPスポンサー広告New公園


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPお散歩New公園


New公園
新しいセZEROワンペットシーツが、すごくよいので、すっかり気に入ってしまい新しく30枚入りを購入しました。
吸収が早いというより、あの突起が足濡れするのを防いでいるような気がします。
1

コーナ○で880円でした。

さて、昨日は、用事でらら○~と、幕張に行くので、いつも行く大きな芝生の公園に行くつもりでした。
ですが、なんだかメッセでなにか催しモノをやっているようで車もすごい・・・
混むのもめんどくさいので、前から行ってみたかった、ちょっと手前の公園に行くことにしました。
2

ちょうど海の入り江?の川を挟んで両側に公園があります。
あまり人もいないです。
3

犬連れがちらほらいるけど、対岸だったり、ほとんど貸切。
4

堤防があり、砂浜もないので、海と接することはできません。
片側には霊園があるのでしょうか?公園側には霊園の雰囲気もありません。ならだかな丘のような場所に芝生があるところでした。
お空も真っ青。
5

この日も寒かった。
この散歩の前に、イ○アやらら○ーとで買い物するため4時間も一時預かりにぶち込まれたせいか、強烈な風邪にも負けず走ってくれます。
6

ここもなかなかよさそうな公園です。
まあ、平日昼間は本当にひとがいないだろうなあ、と思われますが、誰もいない海辺の公園というのもちょこっと怖いもので・・
対岸の公園は大学のグランドが隣接しておりサッカーをやってました。そっち側なら人がいるかな・・?
いつもいく芝生の公園とは違って、トイレも自動販売機も見当たりません。
探せばあるのかもしれません。
駐車場もただでした。たくさんとめることができるようになってます。
でも、犬連れがちらほらいるし、子供連れもいるけど、タバコやごみが一つも見なかったのはうれしいです。もちろん落し物も。

さて、帰ろうとしたら・・・
7

衝撃的な出会いが!うさちゃんがリードをつけて散歩してました。
かわい~と
飼い主さんに許可を得て、触らせてもらいました。すると、ジョンも平気、というので、ご挨拶だけ。
うさちゃんは、固まってます。ジョンもじーーーっとみるだけ。
私の携帯で記念撮影し、うさちゃんの飼い主さんも写真がほしいというので、携帯をお借りして撮りました。
お礼を言って、さようなら~と帰ろうとすると、ジョンが一目散にうさちゃんの方向へ走り出します。
抱っこして挨拶してた時はピクリとも動かなかったのに・・・・
もちろん、つながれてるのでいけるわけもなく・・・。

昔、いつもの近所の公園でウサギを発見したことがありました。
ジョンが3歳。いぬだっくすのモモが2歳ころかなあ。
飼えなくなった人が離していったんでしょう。ヒドイことをします。
うさぎのニオイに敏感な犬たち・・・大変です。
しょうがないので、捕まえて近所の小学校に引き取ってもらうことにしました。
ところが、うっかりウサギが手からするりと逃げてしまいました。
その時!!!ジョンとモモがなんともいえない連携プレーで、うさぎのあまたとおしりを押さえ、うさぎは停止しました。
噛んだわけでもなく、押さえた感じだったでしょうか。うさぎは死んだふりのようにぴたっと止まりました。
・・・・・さすがにダックスだ・・と感心したものです。
8

後は寝るだけ~
スポンサーサイト

カテゴリ:お散歩
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
