TOPスポンサー広告2006年の今頃


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活2006年の今頃


2006年の今頃
1

たぶん、1月21日。大雪が降ったんですね~
いつもの公園もこんなかんじ・・・
2

こんな寒い日に、公園にくるのは、犬と飼い主だけです。
ジョンと行くと徒歩20分の道のりをなんとかがんばっ車で行きました。
以前同じような雪の日、がんばって歩いていったところ、ぷるぷ震える私とジョン。
帰りは近所のお友達の車に乗っけてもらいました。
3

これだけ雪が降ると、というかまだ降り続いてる最中だと、雪はふかふかです。
当然ジョンは埋まります。
大きいワンコの皆様の作った道の後を通るのがやっと・・・
ただでさえ寒いのが嫌いなジョンは、雪に下ろされた瞬間震えだし、固まります。
なんとか気分を高揚させて走り回ってもらおうとするが、なかなかエンジンがかからず・・・
8

やっとの思いで公園に行っても、滞在時間が10分くらいなものです。
22

オレオ君は、地面に寝てます・・・・それはそれはすばらしい楽しみようで・・・
88

「帰るよ!」
という掛け声と共に、猛烈に車の停めてある方向に走り出すジョン。
最初にそれをしてくれれば、きっと楽しく遊べただろうに・・・

このへんでは、二年に一回くらい大雪が降るような気がする。
それでも、温暖化の影響でもう降らないのかな、、とも思う。

忙しい毎日で、徹底的にエコに取り組むのは本当に大変。
日本は世界でもすばらしい技術を持っている国だという。
ならば、もう少し、簡単なエコを、、リサイクルができる方法を考えてほしい。
もちろん行政も一丸となって市民に浸透してほしい。
そのためなら、市民税が多少上がってもよし、と思う。あんまり高いと困るし、お役所の私利私欲に走られてもいやだけど。

ついでに、かわいそうな犬を作らないためにも、
生体販売、個人繁殖を禁止もしくは厳密な許可制にして、犬を飼うための税金についても検討してほしい。
社会貢献(定期的な公園掃除、とか街の清掃(おとしもの広い)とかをしている飼い主には税金免除、でもいいとも思う。

日本から、美しい四季がなくならないように、できることから少しずつ、、。
66


今週は寒いけれども、お天気はよさそうです。

スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
