TOPスポンサー広告街のめがねやさん


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活街のめがねやさん


街のめがねやさん
連休あまりにも寒かった。
鎌倉と御殿場に行ったのだけど、ジョンはお留守番をしてもらいました。
でも、時間が読めないしかなり遅くなりそうだったので(電車で行ったけど)ジョンは別宅に。
慣れたお家でおそらくずっと寝てたんだろうと思われます。
どうもありがとうございました~

1
2

鎌倉の八幡様に行ったのだけど大仏を見たことがなかったし、銭洗い弁天も行ってみたかった。でも結構歩くらしい。
で、たまたま目の前に人力車が。。。
浅草とか函館とかの人力車と同じグループらしく割引券もくれました。
犬もOK~と言ってくれました。
案内もかねているので、色々と教えてもらいました。
銭洗い弁天で、銭洗いの作法があると。ろうそくに火をつけるとこから、洗う回数とかも。
洗ったお金は使わないといけない、とも。
大仏は奈良と違って開放的に屋外にいらっしゃいました。国宝らしい。
あまりに寒く、甘酒とおしるこをたべました。。

まあ、そんな感じで、御殿場アウトレットに到着したのが午後3時半
約二時間の滞在後、ロマンスカーで帰ってきました。

本日は、いつも行く駅の眼鏡屋さん。安売りのお店もたくさんできたけど、ここはずううっと前からあるお店。それに、高いのばっかりでもなく、幅広くおいてあります。
親切で丁寧。ちょっとしたずれとかはいつもめがねやさんに駆け込むといつもすぐ直してくれます。
1

ジョンもいつも同行します。
2

ちょうどお客さんが帰ったので、記念撮影。
4

自動ドアをでて、私だけ外に出たら、呆然と立ち尽くしてました。あ、ジョン父はめがねを注文中。
私もここで、三つ注文しました。
私は乱視なので、かけなくても平気ですが、頭痛のタネにもなる乱視。
車を運転する時、外を歩く時、家で本を読むときはめがねをかけます。
6

カルテがあるし、目の構造もよく説明してくれます。
安心したお店です。
ジョンをいつもかわいがってくれます。

そんな街のめがねやさんが、我が家はだいすきなのでした。
スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments
2008/01/14
from ブレンダ #- URL
鎌倉、行って来たのねぇ~
横須賀に親戚がいるので横須賀~湘南はちょっと知ってるのよん
鎌倉の大仏様は今はお外に鎮座してるけど
昔は立派な舎利殿があったんだよ
なんと大津波で流されちゃったんだってさ
大仏様はでかすぎて動かなかったとか、驚きだよね
今度、鎌倉に行ったら『キャラウェイ』と言うカレー屋さんに行ってみて!
オープン前から行列で地元の人も並ぶんだよ
テイクアウトして行く地元の人がいたんだけど
せめてさ、お鍋持ってくればいいのに
スーパーの透明ビニール袋に入れてた…
ちょっと想像したくないでしょ?
2008/01/15
from ジョン #- URL
鎌倉は大人の街よね~。
並ぶカレーやさんか~食べてみたいけど根性はないなあ・・(笑)今回はかなり朝早かったのでお店はほとんどしまってたわ~
大仏さん、昔は木造だったんだって?ちゃんとおうちがあったんだねえ~
今度はジョンとも行ってみたいと思ってるの~情報よろしくね~

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
