TOPスポンサー広告久しぶりの盗み食い・・・・


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活久しぶりの盗み食い・・・・


久しぶりの盗み食い・・・・
ここで、バナナはそのままだと食べない。
だから、果物は、ジョンの届くところにおいても平気、と書きました。

前言撤回・・・・

1


むむ~!!!
むむむむ~!!!!!!!

本日は、車の点検のため出かけてました。約4時間。
行く前に、掃除して、とばたばたしてて、後で食べようと思ってたみかんとバナナをコタツの上に置いてたらしい。

帰宅して、コートをかけて、ジョンが寝てたので起こして、
「ジョン~ただいま~。ごめんね~」
とぎゅーーっと抱っこしてあげて、コタツのある場所に行きました。

2


ん?あらやだ、朝ジョン父がたべたバナナ置きっぱなしだったかしら?
(一瞬何を見たのか自分でも信じられず、、)←この間数秒
あれ?でも掃除した時にコタツは片付けたよな。。
(このへんから意識がはっきりしてきて・・・)

「ああああああああ!!!!!!!」
3

おまえか!!!!!

小さい頃はすごかった。パスタや犬用栄養チューブ、菓子パン、だし用高級鰹節、犬用おやつ、パン、ミスタードーナツ、肉、、、、めがね←フレームを壊しレンズで遊んでた・・・・
人間の一瞬のミスに漬け込んでやりたい放題。すべてジョンの届く範囲においてあったものたち。

10歳10ヶ月にもなるじいさんが、、まさかこんな、、、。
しかも果物は現物見せても無反応だったでしょう~??
ええ??どうなのよ!!!

人間でも一本は結構カロリーが高い。
若干体重が4.4キロのこいつなら、どれだけなものなのか・・・・

どうなのよ??ええ???これはなんなのよ??????
5

都合が悪いと目を合わせません。
一応反省してるのか、、とも思いますが、
こいつの内心は
「け!終わったことをいつまでも・・・」だと思われます。
すきあらば、チャンスを見つけて狙っています。

しょうがないので、、、いつも殿様かごで公園まで行く道のりを往復歩いて散歩に行くことにしました。
6

ちょこっと公園への道筋のお友達に顔を出し、名札を注文していきました。
モモさん、近すぎです。
7

ビワさんも・・・(笑)

11


程よく歩きながら公園につきました。
公園ではいつもの山道コースを。
まだ枯れ葉がいっぱい落ちてます。

犬には、その場でしからないと意味がありません。
何をしかられてるのかわからないからです。
しかも、短く大きくはっきりと、しからないと遊んでいるのと勘違いされてしまいます。
「○○ちゃ~ん、だめじゃない~」などと言ってては、犬からすれば、「ちょろい」と言われかねません。(いや、言いませんが・・・)
12

しかった後は、しっかりフォローしましょう。
私の場合は、ジョンをその場で待たせます。
でもって、ちょっと離れて「こい!」と言って来たらものすごくほめます。
これでちゃら、です。
なので、
現行犯でない限り、現場は即座にかたづけ、しらんぷりをします。
はらわたが煮えくり返っても抑えましょう。←私も大人になったもんだ・・・
13


さすがに、バナナ一本は消化がいいのか、おなかいっぱいになったのか、、
大きなブツを三回もしてくれました。(たべすぎだよ・・・)
最後のほうは、色もあざやかで・・・
それでも、おなかを壊さないあたり、えらいです。

14

でも、この時のジョンはまだ知らない。
知らない、というか忘れている。

いつも、盗み食いをした時は、自分の晩御飯が貧相になることを。

15

今日は、馬肉にフラックスシードオイルとローズヒップ、ケルプ、ひじきごま、ビーフエキスを加えたもののみ。解凍してある野菜をいれません。
16


少ないから必死です。
名残惜しそうになめてます。
P1110201.jpg


ほほほほ~。私の勝ち~。←低次元の争い・・・


教訓・・果物では、バナナは届く範囲には置かないこと。

もっとも、今回、床やコタツの布団、カーペットなど、どこもべたべたにもなってませんでした。
たぶん、バナナの脇から吸うようにたべ、徐々にむいていったんだと思われます。
技術はすごいんだけどね・・・


スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
