TOPスポンサー広告皮膚つるつる



カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活皮膚つるつる


皮膚つるつる
アニマー湯シャンプーとアニマー湯入浴剤を使い始めて数ヶ月。

膿皮症の再発もなく、皮膚がつるつるで気持ちよい~。
一週間に一度のシャンプーと入浴。
相変わらずのたちっぱなしの入浴だけど、必死で人間がかけ湯をしている。
痒がることもなく、よかったよかった。

さて。
1

気が付くとこんな感じに。
ここのところ昼間の日差しはあったかいのでここで寝る日が続いている。
日が差し込むと、ベンチの上に登りたいと催促するので、ジョン用に準備をする。
階段をつくり、寝場所にマットを引く。
今日はかなりな曇り。そういう日は催促もなく、ホットカーペットの上で、ブランケットに包まってねてる。
2

気持ちよさそうに寝てるので、いろんな角度で写真をとっていた。
3

適度な運動と日光浴。健康によい。なにより皮膚にとてもよい。
体が求めることに、素直に行動するジョンはなにげにえらいのかもしれない。
4

あんまり写真をとってると、、、
「な~に?」と起きてきた・・スマン。。。
5

どうぞごゆっくり・・・

こんな平和な場所でのんびり昼寝できる犬は幸せだろうな・・
NHKのニュースで、イラクの犬事情を報道してた。
なんでも、イスラムは、礼拝のためにきれいに洗った手をなめる不潔なものだ、というもので、犬は嫌われている存在らしい。
でも、治安悪化のために、番犬として飼う人が増えてきて、犬が人気なんだとか。

爆弾がとびかい、自爆テロとかも多いイラクで、、番犬として生活する犬。。
24時間屋上で見張る犬もいるそうで。。。
とても不安・・・・。人間も動物も命なのに・・・

お正月、お墓参りに行った先で住職さんに聞いたお話。
大雑把にいうとキリスト教とかイスラム教とか仏教の違いは、、、
仏教はすべての命は平等である。
イスラム教やキリスト教は、神が絶対的なもので、その下に人間、その下に動物、、、、、
とかそんなような話だったと思う。

知らなかった。。。
宗教について考えたこともあんまりないけど、、、なるほどなあと思ってしまった。
7


暴力が、この世から無くなることを祈ります。



カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
