TOPスポンサー広告神戸おいしいもの好きなものリスト


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP旅行神戸おいしいもの好きなものリスト


神戸おいしいもの好きなものリスト
1日は、ジョンを妹Yに預けて出かけてました。
ジョンは妹と仲良く異人館や三宮周辺を歩き回ったようです。
さぞかしわがままを言ったんだろうなあ。歩きたくない、おやつほしい、とか。
ありがとうね。

ところで、、三宮でいつも行く場所といえば、、

うどん「ときわ」何を食べてもおいしいですが、ほかで食べられないのはここの「焼きうどん」めちゃくちゃおいしいです。

ケーキですなところは、
フーケ」←東京で食べられない・・・

ベリー」ここのシュークリームが好きでした。

エストローヤル」シュークリームといえばここでしょう。今回は時間的に無理でした。

元町大丸地下一階の
まぐろ亭」リンク先がなかったので、ブログの方が詳しく書いてらっしゃいました。
そう、まさにここに書かれてるように、マグロ丼が、、最高なのです。タレが最高というか、、なんというか。ときわの焼きうどんと同じように、絶対にほかで食べられない味です。

今回、フーケ以外は食べることができませんでした。。
で、開発。

いかりや」リンク先がなかったので、ブログの方が書いてらっしゃいました。
写真も撮るのも忘れました。
コース料理しかありませんが、ちゃっちゃと焼いてくれる女店主がおもしろかったです。
1
2

店内はこんな感じです。
お肉が食べたくて、行く先々がお休みかいっぱい。そこでふら~っと通りかかった時、
中から人が出てきました。男性2人と女性1人の三人組み。思わず、、
「おいしいですか???」と追いかけて聞いてしまいました。
「めっちゃ、うまいですよ。行ったほうがいいですよ」とのこと。
ちょうど年末最終日でした。
コース料理でさっさと焼いてくれます。
サラダとやさいとシーフードとステーキとガーリックごはんに最後にアイスが付きます。
おいしかったけど、ちょい高めかな、という気が。

でもって、次に発見した場所。年末年始もやっていて、年始にはいつも決まってくる家族連れがほとんどのようでした。
古もん1
2
3

すき焼きが食べたい~ということでやってきました。
すき焼きには、野菜とお肉のみ。うどんは後で注文したような。
お店の人が焼いてくれます。三人前ではお肉が足りないかな~と思ってたけど、十分でした。
ここの店の人は無理やり進めるでなく「もう十分だとおもいますよ」の言葉通り、ぴったりな量でした。
妹とジョン父とで行きました。
ジョンは宿でケージに入ってお留守番です。
ご飯も食べ、おやつもあげて、もう寝るだけで、おとなしく待っててくれます。

関西のすきやきは、砂糖としょうゆとだし?お酒?で味をつけていきます。
関東は最初から味が調った割り下を使いますよね。

私の両親は、父が東京、母が高知。
すきやきのたびにけんかになるわけです。
砂糖を入れるな、入れる、で。甘い、甘くない、味が薄い、薄くない、で。
年末にはいつもすきやきだったなあ、とも思い出しました。
すでに、家にいる年数を上回ってしまいましたが、妹とすき焼きをたべてると思い出しました。
味ってのは面白いですね。記憶が付いてくるんだなあ、と。

まあ、今回はこんな感じで、三宮を終了しました。

お次は、長年の念願だった、、、、大阪なんばの・・・例の場所に行ってきました。
うふ

今回は、ジョンの出番なし。
150枚の中から、よさそうなのを選んでちょこっとづつ・・・。

47
58
71

スポンサーサイト

カテゴリ:旅行
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
