TOPスポンサー広告渦潮と京都ドッグカフェ

カテゴリ:スポンサー広告
TOP旅行渦潮と京都ドッグカフェ

渦潮と京都ドッグカフェ
今朝まだ朝もはやいのに、やけにジョンが
ふん!」とか「く~ん!」とかやかましい。
「もうちょっと寝てようね」
と、起きるのが嫌でごはんをあげるのがめんどくさく、寝る体制をとっていたら、、
「ぴんぽ~ん」と玄関のチャイムが。
こんな朝早くアマゾンが来るなんて、と思って時計を見たら・・
9時半でした・・・。
そりゃジョンも怒るわな・・・・
すまん。
散歩もまだだよ・・・←同然です

さて、淡路ドッグランの後、せっかく徳島の近くまで来たので、このまま高速で渦潮の場所まで行ってみることに。
この辺はたくさんの橋があって、次?かなんかのインターで降りると、展望台とかがあるようです。
本当は、香川を回って瀬戸大橋を渡り、岡山を通って戻れないこともない、とも考えたんですが、時間が読めないし、香川ならうどん食べたいし、岡山なら友達に会いたいし、と8時までに車を戻さねばならないため断念。
早朝に車を借りればぐるっと一周できるのかもしれません。
どなたか、どのくらいで明石からぐるっと一周できるのか知ってる方がいたら教えてください。
次回チャレンジします。

展望台にのぼり、橋の下の真ん中まで歩けるという「渦の道」まで行ってきました。
ペットは抱っこすればよいようですが、めんどくさいのでジョンはずっとバックの中。
お土産を買うときは、目の前が駐車場で、管理人もいるので、車のケージに入っててもらいました。

そして翌日。
妹Yの仕事が終わるのは午後。そこから京都へ出発です。
京都へ行く時はいつも、「八坂神社」とか色々と行くつもりだけど、いつもいつもドックカフェで満足し、ほかにあまり行った事がありません。
午前中は、私は帰りの新幹線の切符を家に忘れてきてしまったので、三木に来る友達に切符を持ってきてもらったのでした。ありがたい。。。
家も近所の友達に、まさか三木で会えるとは。楽しい年末です。
兵庫県三木は、以前神戸北区に住んでいたので、たまに行ってました。住宅開発が進んで家がいっぱいです。

友達の車の中で。
鈴蘭台駅まで送ってくれました。このへんは、よく行ったケーキ屋さんとかパン屋さんとかあるから案内できたのになあ、残念。

お昼は、迷った末、一番近くで食べられる場所、「新風館」で食べます。
ここは、店内に犬OKで、しっかりボリュームのあるごはんもケーキも食べられます。
二人で小さいと思われるボトルスパークリングワインをあけて、真っ赤になった私です。
小さいボトルと思ったら、結構量がありました。
ちなみに、妹Yはザルです。末の妹もザル。私一人飲めません・・・・
写真をうっかり忘れたので、、
新風館」ここで。
食べたのは、「ask a giraffe

ドッグカフェ
に到着。
召使妹Yにやりたい放題なジョン。何でも許されると思っているからなあ・・・

ここでは、わんこ用メニューもあります。
クッキーやヨーグルトケーキとミルクのセット。
ジョンの場合は店長さんが、
「ジョン君は、いつものですよね」とミルクを薄めて量を少しにしてくれます。

薄めたミルクを飲まされるジョンを「かわいそう、かわいそう、不憫、薄めたものとは知らず飲むジョン、」という妹Y。
偽装ミルクでもジョンは気が付かないからいいのです(笑)
111
222
333

これは、二階の風景。後で一階に移動しました。
町家風で、民家を改造してのカフェでおしゃれです。
閉店してしまった神戸店もとても素敵でしたが、ここも最高に落ち着きます。
わんこ連れの方もひっきりなしにやってきます。
444

店長さんの愛犬、「土」ちゃん。つち、です。しっかり看板犬が板についてきました。
時間も遅く、寒かったので、ハニーとルルはお家でのんびり。。今度は会いたいな~。
ハニーとルルのオーナーのGさんが来てくれて、しばし楽しいおしゃべりを楽しみました。
666

2007年の年末は、関西地方だけでなく、なんだか全国的にすごーく寒かった。
ジョン父は、関西でも一番の寒さの中、親子兄弟でゴルフに行ってました。

777
3333

楽しい京都も終わり、帰りの電車の中です。

妹Yとジョンの、おばか写真があるのですけど、のちほどアップできれば追記します。

追記1
飛ぶ写真、、150枚あるから選ぶのが大変。
tobu

追記2
画像の編集の仕方がわかりません・・・
画像に細工するのってどうすんでしょう。
ヘルプみてもさっぱり。
動画もアップできるようですが、拡張子が違うから、と断られました。。
うーん。めんどくさいなあ。
追記3
らぶらぶなの~・・・という妹Y。ジョンは鼻必死に伸ばしてます。バックの網がぬれるぞ・・・