TOPスポンサー広告淡路ドッグランで飛行犬になるジョン


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP旅行淡路ドッグランで飛行犬になるジョン


淡路ドッグランで飛行犬になるジョン
三宮についてすぐ、いつものうどんやさんへ。
ここは、手打ちで、お店の人がとてもあったかくて好き。味はもちろんおいしい。最近は神戸では、ここにしか食べに行きません。
ジョン?その間?ちょこっと知り合いに預かってもらってます。食べる間・・・

お店の名前は「ときわ」
ホームページがないので、こちらを。
ここにも書かれている通り、昼間はここの店主のお母さんである名物おばあちゃんがいます。
よくしゃべる、楽しいおば(あ)ちゃんです。

夜は、末の妹と一緒にまたときわへ行きました。
1

もともとは、会社の先輩に教えてもらったお店です。以来、すっかりファンになり通ってます。
すぐ近くに、管理人のいる駐車場もあり、そこにジョンをぶちこんで、よく食べに行きました。

さて翌日。明石大橋~
2
3

真ん中の妹と一緒に、レンタカーを借りて淡路島へ行こうと計画を立ててました。
しかし、妹は無念にも仕事。。ご苦労様です。
せっかく予約したレンタカー会社の人がとてもいい人だったことなどもあり、、そのまま淡路島へ行くことになりました。

レンタカーですが、以前はもっと気軽だったと思います。
今は犬がいると、ケージから出すな、とか色々と規制があるようです。
どれだけレンタカーの車にひどいことをした犬がいるのか・・驚きです。
日○レンタカーなんて犬だめだったし。。○ヨタは、商用車でナビなんてついてないし。
そんななか、一つだけとてもよい会社を見つけました。
予約したランクの車にはナビ、ETCつきの車がすべてで払っていたため、ランクをあげて装備付きの車を料金そのままで手配してくれました。犬についてもまったくなんにも言われませんでした。
ただ、折りたたみ式ケージを持って行ったし、できるだけ毛が付かないよいうに努力しました。
4

途中でサービスエリアで明石焼きを。・・・・おばかが狙ってます。
卵とだしで作ってあるので、少しだけおすそ分け。

さて今回の目的地、「淡路ドッグラン
ここで、空飛ぶジョンをカメラマンに撮影してもらうためです。
不安がよぎりますが、走ることは走るので、お天気がよいことだけを祈っていきました。
場所は、本当に目印もほとんどない場所です。
ですが、一本道なので迷いようがないというか・・・
撮影方法は、四角い土地に、斜めに走ります。
対角線上にジョンが。真ん中に飼い主。
「飼い主さんは犬より先に思いっきり走ってください」
・・・・ものすごく疲れました・・・・
最初、私が走る方向を間違えてしまったので、撮影失敗。
二度目はちゃんと写りました。
では、ご覧ください。
1
2
11
12
55

とびました!!
カメラマンの助手の方が、ジョンと一緒に待っていて、私たちは真ん中からもうダッシュ。
置いていかれると思ったジョンは一目散に走ってきます。

150枚ほど撮影するらしく、その中から一番気に入ったものを一枚プリントしてもらえます。
3000円だせば、150枚分いれたCDに入れてくれます。
大阪方面には出張撮影するそうです。今年は関東にも行きたい、と話してらっしゃいました。
V6の岡田君の愛犬の飛行する姿もありました。なんでも、お母さんとお姉さんとわんこでこられたそうです。
ジョンが10歳10ヶ月だと知ると、「最高齢!よく走るね~」と驚かれました。でももっと高齢のわんこがHPに載ってたりして・・・(笑)
普段ぼーっとしてて、追いかけっこしか脳がないのに、なかなかすばらしい。

よく飛んでる写真をアップにして大きく印刷して飾りたいなあ、と思いますが、そんな技術がないので、、
末の美大出身の妹に本かなにかにでもしてもらいます。
末の妹は、ジョンの絵本を作ってくれたこともあり、なかなか期待できます。
88


そんな感じで、淡路ドッグランを後にしました。

明日はいよいよ京都です。ジョンの召使の妹Yとともに、京都ドッグカフェをめざします。




スポンサーサイト

カテゴリ:旅行
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
