TOPスポンサー広告飛行機に乗って関西へ行くジョン

カテゴリ:スポンサー広告
TOP旅行飛行機に乗って関西へ行くジョン

飛行機に乗って関西へ行くジョン
おけましておめでとうございます。
年末のご挨拶もそのままに、年があけてしまいました。
本年度ものんびり、マイペースにジョンの毎日を記録したいと思います。

さて、年末年始、何をしてたかというと、、、

飛行機に乗って、伊丹空港へ飛びました。
我が家の親類は皆西日本。私の妹は二人とも大阪、兵庫に住んでいます。
ジョンの召使がいる関西地方。飛行機もなれました。

私は、ANAしか乗りませんので、ジョンもANAしか知りません。
ジョンを飛行機に乗せる場合は、真夏以外です。いくら空調が効いていても、暑さにどんかんなジョンとはいえ、飛行機に乗せる前後で暑くなったりしますから危険です。
もっとも、真夏の飛行機の乗せるまでのあいだにわんこが脱水症状になり、事故があったことで一応の気を配るようにはなっていると思います。
ANAは、昔から親切だったので、一度高知竜馬空港から羽田行きに乗ったときは、ジョンだけご立派に車に運ばれて飛行機に乗せているところを目撃しました。まあ、人も少ないですけどね。
ジョンは、乗り物には平気なので、ご飯も普通どおりにすませます。いつもの6時ごろ。
羽田空港までは、駅から直通バスが出てるのでいつもそれに乗りますが、今回は、羽田行きの電車で行きました。駅までは散歩ついでに歩きます。
羽田に着いたら、到着ロビーの一階で外にでます。
横断歩道を渡ると、駐車場の横は、JAL側に行く道になっています。そこにちょっとした土と芝生の空間があるのでそこでおしっこをします。

今回は29日の昼間の飛行機でした。
こんな帰省ラッシュに飛行機に乗るのは初めてです。今回勉強になったのは、、
帰省ラッシュの時は、手荷物預かりがものすごく混みます。長蛇の列でした。
早く行って、ラウンジでのんびりしようと思ったのに、すこしあわただしくなりました。
いつもは、ぎりぎりにジョンを預けてました。でも時間までカウンターとか、安全な場所に保管されるようなので、早めに行ってバリケンにぶちこみ人間がリラックスするという方法に切り替えました。
今回は帰省ラッシュのためお友達がいっぱい。
おとなりには、、

こんなかわいい鳥さんが。飼い主さんが快く写真をとらせてくれました。
このケースのままバリケンに入るようです。
私の後ろにもダックスがいました。スムースのかわいい子で、秋田まで行くそうです。
自前のバリケンでした。
こういう帰省ラッシュの時は、混むけど、機内でお友達がたくさんいます。
実際ジョンも、ビーグルとかチワワ?とか一緒だったような気がします。

さあ、さっさと入ってください。
バリケンは、貸してくれます。去年は小さいサイズが出払っていて、セントバーナードクラスの大型バリケンにぽつんとジョンが乗っかりました。
入ったら、お約束のおやつを一つ。タオルも入れます。安心させるためです。
すぐだからね。と声をかけるのも忘れずに。
乗り込む前に、ちょうどわんこたちの搭乗風景を見ることができました。
わんこたちは本当に一番最後に、人間の直前に乗るようです。
私は本当に乗る直前でした。
ぼけてますが、お友達とベルトコンベヤーに乗っていきます。

これで、人間は、ちょっとの間、身軽になります。
最初は、飛行機の貨物室なんて不安でしょうがありませんでした。
でも、よく考えたら、お馬さんも飛行機に乗りますよね。貨物で。飼い主さんが一緒に乗れることもあるようですが。
そう考えると、空調さえきちんとしてればたいしたことはない、と思い直しました。

飛行機で、500円払ってお菓子セットを購入。なかなかおいしい~♪

そして、、揺れると機内アナウンスがあった割りに、ベテランのパイロットだったようで、揺れることもなく、快適に伊丹空港に降りました。

伊丹空港からは、宿泊地の三宮まで直通バスがでています。
それを待ってます。

泊まる場所は、三宮のホテル。唯一犬と一緒に泊まれるホテルです。
上級ホテルではないけど、三宮に近いのはとてもありがたいです。
ここの一階には、(私は行かないけど)ドッグカフェがありました。どうやら閉店してしまい、ホテルも今後はどうなるか、というお話でした。
でも、犬を完全にだめ、とはしないとのお話でした。

翌日は、我が家にはめずらしくレンタカーを借りてある場所に行きます。
ここで、ジョンが、、びっくりすることをします。

ひっぱるほどのことでもないのですけど、疲れたのでこのへんで・・・

今年もよろしくお願いします。

カテゴリ:旅行
Back | Top Page | Next
Comments
2008/01/03
from あまあまの妹 #- URL
ブログ、これから昼休みに拝見します。あっという間の神戸滞在で寂しいですが…
昨日家の近くにドッグカフェが出来てました!散髪もしてくれるみたいで、今度来たら一緒に行きたいなぁと一人ニヤニヤしています。体に気をつけて頑張って下さいね。
2008/01/03
from ジョン #iL.3UmOo URL
ご登場ありがとう。
本日はぐったり寝て食べて過ごしました。
ドッグカフェができてたのか~今度行いきたいね~
またよろしくね~ジョンの召使としてv-415