TOPスポンサー広告メリークリスマス!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP食事メリークリスマス!


メリークリスマス!
昨日も本日も人間は大忙し。
今年はカレンダーの日程が窮屈なような気がする・・・

さて、昨日は買い物がてら少し公園へ。
1


そして本日は、、公園にもいけず、、、
私は出たり入ったり。こんなに忙しい日もありません。
まあ、病院にも行けたけど・・・やっと座ることができたのは夜・・・。
へとへとです。

さて、そんなクリスマスですが、ジョン用にケーキを作りました。
確か去年は、スポンジにヨーグルトを生クリームにみたてたケーキだったような。
今年は、「ミートローフケーキ」。
レシピは、川原亜矢子さんのソレイユのレシピ。
彼女は一度私とジョンがよく行くカフェにソレイユとトイモイ・・という名前だったか。。(パグ)とマネージャーさんと来てました。
席が近くになったんだけど、私は犬ばっかり見て気がつきませんでした。
しかも外国の方かと思ったくらい・・・きれいでした。
川原さんとわかってからは、ソレイユだ~と。少しお話をしました。
「いくつですか」というので、
「○歳です」←いつだったか忘れた・・・というと、、
「うちと同じ~」と喜んでくれました。
本当にきれいな気さくな、美しい人でした。
そのレシピ。
とりひき肉、ズッキーニ、にんじん、じゃがいも、パン粉、卵、少し牛乳、で作りました。
2

もちろん、ジョンだけには多いので、いぬだっくす!のモモとビワにもね。
食べてくれてありがとう~!
さて、ジョン。
3

このままでは、ぐちゃぐちゃにされそうなので、
細かく切ります。一口サイズにきらないと、お皿以外のところで食べるという暴挙に出るので油断なりません。
なぜ、お皿で食べないんだ・・・まったく・・・
4


こんな感じで過ごしたイブとクリスマス。

今年は本当に掃除に、用事に疲れ果てた二日でした。
おかげで体調が、どんどん悪化中・・・やばいなあ・・
明日もちょっと用事が残ってるし・・・

でも、28日、鹿児島に引っ越したマックス(ダルメシアン)が、夕方いつもの公園に登場するとか。
なんとかがんばって行きますよ~。

では、メリークリスマス!(あと10分?)
スポンサーサイト

カテゴリ:食事
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
