TOPスポンサー広告ワンダーボール・・撃沈・・・


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活ワンダーボール・・撃沈・・・


ワンダーボール・・撃沈・・・
あっという間にクリスマスイブ。掃除もちょっと残ってる。年賀状も。
なんかここまで終わってないとどうでもいいや、という気にもなるが、、、
先日のトイレを小学生に貸して、掃除はしたものの、どうも嫌で、、
かといって、リフォームはすぐにできるわけでもなく、、
壁紙と床のビニールマットを自分で張り替えることにしました。
自作リフォーム。やってやる!大雑把なので細かいところはごまかせるようにがんばろう。

さて、昨日のこと、なんだか無性にかにかにかに、、とかにが食べたかった私。
行ったことがないので、道頓堀で有名な「かに道楽」に行ってきました。
かにのオブジェが有名だと思いますが、この辺ではなかったのでちょっと千葉駅まで行くことに。
別にかにだけならほかにあるんでしょうが、よくわからなかったのと、探すのがめんどくさかったのと、かにだけ食べられればいいや、と思ってそこにしました。

以前、ジョンも一緒に兵庫県の城之崎に泊まったとき、嫌というほどかにを食べて、かににはそれほど興味はなかったんですが、今回しっかり味わいました。

ズワイよりタラバ。。。おいしいんですね。高いけど。小指もないくらいの大きさでおそらく一個650円ほど。それが三つ乗って、一皿でした。前菜にもなりません。
まあ、最後の雑炊のおいしいこと。かにのだし、最高~

そして、掃除用具に「オレンジエックス」を買いにペットショップジョーカーに。
このオレンジエックスは何でも使えて安心。掃除するにあたり、どうしても床とかいろんなところを拭くのに、マイ○○トなどの洗剤を買いたくなかったので、オレンジエックスを売ってそうな場所にいくのを待ってました。ああよかった。
ついでにお土産を買ってきました。
以前のおやつ投げマシーンのように嫌な予感もしますけどね・・・・遊んでくれると期待をこめて。
1

最初はね、期待するわけですよ。
前足を片方上げて。「はやくちょうだい」って。
2

ところがですね、、ボールをだしたら、、、なんか立ち尽くすわけですよ・・・・
最初は、、
3

一応、ニオイを嗅いだり、興味はあるようでした。
そして、スイッチオン!
4

しら~・・・・

勝手に楽しく動き回るワンダーボール。
それを一瞬見たものの、だからなに??って感じでボーーーーーーーとするジョン。
ワンダーボールはころころ動き回って、部屋を隅々まで動き回ってました。
かわいそうなワンダーボール・・・・

5

ジョンはこっちがいいらしい。
チーズのフリーズドライ。
年賀状の撮影のために買ってきました。

普通はね、わんこなら、楽しいはず。
勝手に動くボールに夢中になるはず。

こいつは、、、、、。犬なのか・・・?
77


ああ・・・じいさんよ・・・
クリスマスプレゼントは、夜まで待ってくださいね。
がんばって作りますから・・・
スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments
2007/12/24
from ブレンダ #- URL
お久しぶり~!
カニ、私も食べたーいっ♪
我が家はねカニを食べに行く時は
『甲羅』八千代店だよ!
機会があったら行ってみてね

ワンダーボール、ジョンは怖がらない?
オレオはスイッチ入れると怖がって逃げるよ~
なので買うのやめちゃった…

今年ももう少し大掃除、年賀状、新年の準備
あ~、やる事はてんこ盛りだね
とにかく元気に過ごしましょう
腰は治ったのかな?
2007/12/24
from ジョン #iL.3UmOo URL
ああ!うまいものなら、ブレンダさんに聞けばよかった・・・。
実は、千葉のかに○○、、接客がいまいちで・・かにがおいしいだけになんとも・・
今度行ってみるね。ありがとう。
掃除はあと少し。年賀状もあと少し。明日一日で一気にしあげたい・・・気分的には・・・。
腰はね、今は平気。腰のためにも今年は何日かに分けて掃除したのでした。それでも、ちょっと厳しかったけどね・・
今は平気です。ありがとう~

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
