TOPスポンサー広告捕獲・・・・


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP迷子札・リード捕獲・・・・


捕獲・・・・
本日は、今年最後のスカッシュの練習日でした。
でも、そのお話はまた今度・・・

というのは、、、、、犬を捕獲したんです・・・・また脱走かいな・・
1

スカッシュ練習の後、外出してたジョン父に駅まで迎えに来てもらってその帰り・・・
踏切がなってたその手前・・・
ふらふら、、っとこの犬が。。。。ブリタニースパニエルかなあ・・・
尻尾が短いし、顔もイングリッシュより短い。そしてなにより、小さい!顔は白髪があるので7歳くらいかなあ。
とりあえず、踏み切りは降りて、私の車が先頭で、とりあえず、車にのせました。
小さいので抱っこできました。10キロくらいなあ。ひざの上にだっこしても大きいだけで重くはありませんでした。
2

かなりなつっこい。かわいい~。

首に、チェーンがついてました。名前と住所と電話番号がありました。
「○○○ ○○○」
ん??この名前、どらえもんに出てる登場人物の名前です。
でも、女の子なのに男の子の名前ってへんだなあ、、と。
とりあえず、電話しました。
すると、、近くの、電気屋さんにかかりました。
「ええと、そちらに、○○オさんいらっしゃいますよね?」
「はい。ええと、私は留守番で、、」
と、よく事情が飲み込めてないようでした。
「道を歩いていたので、捕まえて車に乗せてます。お近くなので送りますね。
名札に○○○と書いてたので、、」

「○○○は、主人です」

ええええ????名札にご主人のお名前とは・・・

なんとなく家庭犬のしつけが入ってないので(でも暴れるわけでも、凶暴でもなくおりこうですが)猟犬かなあ、、と思ってはいました。ご主人は、猟銃を持ってるのかなあ・・・。
この辺では地主さんだろうからなあ。←思考が違う方向に・・・

しかし、名札にご主人の名前って・・(笑)
3

名前は「エル」ちゃんだそうです。

車に引かれもせず、列車にぶつかることもなく、ほんとよかった。
おとなしく抱っこさせてくれたからそれもよかった。
前を突然道の真ん中に犬がいたので、即効で助手席から降り、首のチェーンを捕まえましたが、うなりもせず、大変おりこうで、フレンドリーでした。

外の小屋に入れていたそうですが、脱走したそうです。

今年は本当に、脱走わんこの確保が多かったような。。。しかも近所の。
もう、近所のわんこパトロールマップでもつくろうかな・・・
4


やっぱり、いつでも名札は大切だとつくづく思います。
本当は家にいるときも、なにかしらつけていたい。
でもジョンの場合は、皮膚が弱いので、皮も無理だった・・・
なにか目印でもどこかにつけられないものか・・・
シェパードのように、耳に電話番号を印字したい気分。
あ、シェパードは、登録番号らしんんだけど・・・。

5

ちょうど、カステラがお店にあったらしく、頂きました。
別にたいしたこともしてないからもらえないって言い張ったんだけど。。
困った時はお互い様だし。
結局遠慮なくいただいちゃいました。おいしかった・・・・

6


朝から散歩もなく夕方帰ってきた私が、違うわんこの匂いをいっぱいつけてたので、必死でかぎまわっていたジョン。
この後、遅い一日で始めての散歩にでかけていきました。
雨もちょうどふってなかったので、よかった。
でも、おなかはどろどろ・・・
本日がお風呂の日でよかった。
やっぱり、アニマー湯のシャンプーはよい。入浴剤もよい。毛が!毛が!皮膚が!きれいなの~。
それだけでうれしい・・
スポンサーサイト

カテゴリ:迷子札・リード
Back | Top Page | Next
Comments
2007/12/23
from とうふ #u6qxw2UI URL
エルちゃんの保護、お疲れさまでした。ジョンママさんたちに会えて、エルちゃんも幸運だったと思います。

リンクのご連絡ありがとうございます。よろしくお願いします。
こちらもリンクさせていただきました。その際、ジョンくんの写真をお借りしました。問題があれば遠慮なくおっしゃってください★
2007/12/23
from ジョン #iL.3UmOo URL
最近この近所では、脱走ワンコが多いのです・・困ったもんだ・・・。
リンクありがとうございました~。ジョンの写真、使っていただいてありがとうございます~。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
