TOPスポンサー広告寒い日の食事はカンガルーの子になって


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活寒い日の食事はカンガルーの子になって


寒い日の食事はカンガルーの子になって
金曜までボーっと過ごしたジョン。
昨日の日曜日は、本当に寒かった。風も強かった。
なので、、
1

ダウンジャケットと、マフラーで防寒。
まあ、マフラーは撮影後、すぐぐねぐねしてはずされちゃいましたが・・・

本日は、買い物もかねて、幕張近辺へ。コストコ→アウトレットで食事→公園のコースに。

アウトレットのイタリアン。この寒いのに結構わんこ連れいます。
7歳のゴールデンは、お父さんとお母さんが戻ってくるまでじっと待ってました。7歳だけど3歳くらいにしか見えない若々しいゴールデン。

さて。真冬でも、食事といえばほぼ外という犬連れ。
季節のよい時のみ外に出る人たちと違い、寒かろうが、暑かろうが、外、という条件の犬連れ・・・。←しつこい・・

ところで、レストランとかカフェで、椅子に犬を乗っけるのは、いくら布を持っていっても嫌いな私。抱っこも嫌なのです。
犬は犬、ちゃんと地面に座って待ってろ、と思うんですけど、さすがに寒かった・・・。
すみません、、こんなことしてしまいました。

2

最初は、ジョン父のダウンコートの中に。
首だけだしてました。
でも、なんだか食べる時に「くんくん」とやかましいので、私がこのカンガルーの子供もどき(ジョン)を担当することに。
でも、私のコートにジョンは入らない。(コートがぴったりだから。太っているとかそういうことは考えないように・・・)
なので、コートを脱ぎ、ジョンをくるみ、ひざの上においてました。
首だけ出した状態で。
食べるたびに、首がテーブルと私の口元を往復するジョン。おばかです。あ、写真は私ではありません。
3

犬のためにコートを脱ぐ私も相当なあほです・・・

さて、その後、ジョンの好きなI公園に行こうと思ったけれども、あまりの寒さにM公園に変更。
いつも行く公園もここから車で5分ほどですが、ものぐさな一家は車を動かすのもめんどくさくなり、そのまま散歩に突入しました。
I公園は、市が管理している公園。M公園は犬が県が管理してる公園。
この違いは明らかで、市が管理してるI公園は、明るく活気があり、人も多いです。
M公園は、駅に近いのに、さみしげで、雰囲気が暗く、人も少ないです。
だから、ほとんど貸切。こんな寒い日は好きなようにどうぞ、って感じでした。ちらほら、夕方の散歩にご近所のわんこたちもいたけど、やっぱり物悲しい公園です。なんなら全体を犬専用にしてくれれば、いいのに、とも思ってしまう。なにもしなくても犬専用のようです。一人はちょっと怖いかも。
まあ、本日はここで我慢してもらいます。

4


海岸に出る前の公園はまだましとして、、海岸にでると・・・

5

寒い・・・。
ジョンの耳も立ち上がってます。
6

私は手袋を車に忘れてきたので、本当に寒かった・・・・
7

すきなように、暴走してください。
海に入ってもいいよ、といいましたが、ジョンに思いっきり拒否されました。(笑)

その後、ららぽー○に寄り買い物をすませ、一緒にお風呂に入りました。
私が先に体を洗い、後は浸かるだけにしておいて、ジョンをお風呂にいれました。
ジョンのお風呂と私のお風呂の共演です。
ですが、ジョン専用のバスタブもあるのに、なぜか私まで毛むくじゃら。湯船にも毛が入ってしまいました・・・。
一緒に(別々のバスタブだけど)浸かれるのはいいけど、背中に掛けてあげるのにどうしても毛が人間用の湯船に入ってしまう。
もう、一緒はやめようと思いました(笑)

先日の買い物。
77

555

66


土曜日に、ほぼ一ヶ月ぶりのスカッシュで日曜日は筋肉痛でロボットのような動きだったのに、公園とジョンのお風呂と買い物はさすがにつらかったかも。
まあ、満足そうなのでよかったよかった。
スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
