TOPスポンサー広告せっかくの休日なのに・・・・


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活せっかくの休日なのに・・・・


せっかくの休日なのに・・・・
ネットをうろうろしていると、19歳すぎまで元気に過ごしてたダックスを発見し喜んだ私です。
約20年一緒に過ごせるなんて。。うらやましい。
ジョンは折り返し地点。がんばれよ。

さて。。
1

休日は、のんびり昼頃でかけるついでに散歩に行くのですけど、、、
ある意味私の休日なので(ジョン父ゴルフにつき不在)、スカッシュも思いっきりして、ジョンの散歩は日曜日にのんびりいつもの公園に行こうと思ってたわけです。
木曜日の夜までは・・・・・

美容室から帰ったら、手足にすごい蕁麻疹。かゆいので掻いたらよけい悪化。腫れるし、、。
金曜日速攻皮膚科へ。

なんと、耳鼻科でもらった、10月発売の新薬が原因だとか。
思い副作用がでてしまいました。

2

さすがのジョンも土曜日なのになかなか動かない私に嫌気がさしたようで、、、、
動くたびに私を監視します。いつでも散歩OK、のような・・・・。
普段のやる気なさはどこへいったのやら・・・。

この蕁麻疹、というか薬の副作用が結構ひどくて、体はだるいし、、蕁麻疹はひどいし、、、
自分の手足が手足じゃないような。ひりひりするし、ぶつぶつとか赤く腫れた部分とかみたくないくらいです。痒いし。
皮膚科の薬を飲めば、ようやく、かゆみはおさまる感じです。
やっと抜けたな、と感じたのが昨日の夜。それでもまだ違和感があります。
ちくちく刺すような痛みもあり、本当にまったく、なんであんな薬を処方されたのかわかりません。
いつもの先生が休みで、違う先生だったけど、いつもの先生での扁桃腺の場合は、いつもの薬なのに。おかしいと思って、薬剤師さんにも聞いたのに。
蕁麻疹なんか出たことないから「でない」って言っただけなのに。

連続で最悪なことが重なってちょっと凹み気味。

でも、冷蔵庫にもなんにもないので、車で公園へ行きました。公園そばにあるスーパーへ行くついでです。

☆写真をとることができなかったので、写真は家の近所の散歩場で。
3

思えば、今年はジョンの大好きな公園にはほとんどいけなかったな・・・
ここから車で30分ほどの人工海岸がある広い芝生もある公園。
思いっきり走れて、へとへとになるけど、その公園はすごくすきで、ジョンが生き生きしてるのがわかる。
4

寒い日は人もほとんどいないし、来るのはサッカーしてる人とか(芝生の真ん中で遊んでる)犬連れ。楽しそうにあそぶわんこが多い。

今年は私の病院通いが多かったし、(一年間の金額を計算したらすごかった・・・)日曜日に用事があることも多かったから連れて行くことができなかった。ごめんよ・・・
5

今週は、絶好のチャンスだったのに。
風邪ならともかく、蕁麻疹とかで体が動かなくなるとは思わなかった・・・
本当にごめん・・・・。

とりあえず、みかんを食べる時はおすそ分けしてます。
もうすぐ復活するのでそれまで我慢してね。
6


普段、体が痒いということがない私。ジョン父はアトピーだし、ジョンも。
これほどつらいとは思わなかった。
たまたま私は手足だけだったけど、ジョンやジョン父は体。

ジョンは今のところ、かゆがってないので本当に皮膚はよくなったんだと思う。
再発しないように注意してる。
ジョン父の場合は、小さい頃掻かせないしつけをうけたらしく、我慢してるらしい。
見た目にはあまりわからないから、痒い時は大変みたい。
ただ、人間の場合は、私の言うことを聞かないので、集中治療ができない。少しよくなれば薬をやめてしまう。
痒いのによく平気なもんだ・・・。

痒いのはつらいので、ジョンの痒さは私が治す、と昨日シャンプーと温泉入浴をしてあげました。水があたるといたかったのでつらかったけど、、ジョンが楽ならそれでよし。
スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
