TOPスポンサー広告素通りドッグランのわけ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPその他素通りドッグランのわけ


素通りドッグランのわけ
昨日は、夜に美容室を予約してました。
その前に、久々に「代々木ドッグラン」へ、と思っていました。

ここのところ、風邪を引いていて、だるかったし、あんまり散歩もしてなかったからお詫びに、と思い、午前中だるかったけど、なんとか体調を復活させ、ジョンのご飯も用意してました。
さあ、出かけよう、と思ったその時・・・

玄関のチャイムがなりました。
事実のみ書きます。食事中の方は読まないほうがよいです。写真から下のがよいです。

隣の子(Aちゃん)の友達が、トイレをしにA家に戻りました。
A家には鍵がかかっており、もれそうな友達が慌てました。
私の家のチャイムがなりました。
インターホンでは、友達は名前を名乗らず、トイレを貸して。もれそう。と。
トイレを貸してあげました。
トイレをしている間、Aちゃんは、お母さんが留守なこと、すみません、と申し訳なさそうに挨拶します。
友達がでてきました。
友達は、そそくさと何も言わず帰っていきました。
「ありがとうございます。すみませんでした」といったのは、Aちゃんでした。

トイレを見ると、床と壁と便座にがとびちってました。。

掃除に一時間もかかり、、、トイレに敷いてたマット、トイレカバーとかすべてを捨てることにしました。

美容室の時間が迫り、出かけました・・・・・・。

「ごめんなさい」「ありがとうございました」もいえないのか・・
そもそも、名を名乗れ!!!

Aちゃんのお母さんとAちゃんが感心するくらい挨拶が立派なのでよけいに目立ちました。


2


やってきました美容室。
木曜日なのか、空いてました。そういえば道もすんなり通ってきたかも。
かわるがわる、美容師さんたちにだっこされながら、私を待ちます。
3

代々木公園のドッグランに近い駐車場は、24時間営業でした。
夏ならば、この時間でも寄ってこれたのですが、さすがに冬。真っ暗な公園に行く勇気はありませんでした。(暗がりが苦手・・・)

先日のドーナツといいい、今回といい、どうもジョンは代々木ドッグランには縁がないようです。ごめんよ。

さて、美容室、私の担当のIさんは、もうかれこれ、、23歳かなあ社会人になって一年後ぐらいからきってもらってます。
その時は、いつも平日の夜、会社が終わった後髪を切ってました。
久しぶりに、そんな時間に切ってもらってると昔を思い出してしまいました。

今では、一家で行くようになり、ジョンもすっかり有名に。
今年は、私の一番のお気に入りのシャンプー担当の人も見つかりました。
力加減がなんというかばっちりなのです。
美容室では、「力加減いかがですか」と聞かれると、「もう少し強く」と注文します。
「痒いところはありませんか?」と聞かれると、「もう少し下のほうを」と言ってしまいます。
それが、私のお気に入りのシャンプー担当者はそれがないんですね~。
思い存分リラックスできます。
昨日はお休みでした。残念。

この美容室では、シャンプーはカットするようになる前のお仕事らしく、いずれ、シャンプーはしなくなるでしょう。
それまでは、お願いしたいと思っています。
4


しかし、、まいど渋谷に行っても、美容室しか行かないなあ・・・
街を歩くことがない・・・
車で現地へ行き、車で帰る。
今度こそ、ゆっくり代々木ドッグランでも連れて行ってあげよう。。


スポンサーサイト

カテゴリ:その他
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
