TOPスポンサー広告おやつのタイミング


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活おやつのタイミング


おやつのタイミング
ジョンは普段、ぼーっとしてます。
寝起きなんかはぼーーーーっとしてて、犬のカケラもありません。

小さい頃は、留守番を覚えるまではなかなか大変でしたが、そのうち、
自分で待つ場所からのそーっと顔をあげて
「あ、行くのね」
ぐらいの態度。

帰りもほどほどの長時間は寝てることが多く、帰宅したのに気がつかないことも多い。
ただ、気がついた時は歓迎してくれる。
もっとも、ジョンの歓迎は、
留守番のおだちん頂戴」なんだけど・・・
一口でも食べれば納得します。

1

本日ジョンがゲットしたおやつは・・
「羊生骨」冷凍庫にある、羊の骨をカットしたものです。骨、です。
まわりには、肉を削り取った後の肉がすこーし残ってます。
この骨を食べる時だけ、青いケージを出します。骨の周りについてるお肉と血が、カーペットにつくのを避けるために、これを食べる時だけはケージで食べてもらいます。
2


私もご飯を食べ終わったので、どこまでたべたかな~とカメラを向けると、
骨をくわえて、厳戒態勢。
獲られると思って、一瞬の隙もみせませんドンくさいジョンながらみごとです。
3


ご飯を食べる時と、帰宅した時間が重なった時は、ジョンの相手をするのがめんどくさいので、
ガムをあげることが多いです。(風邪の時くらい視線を感じたくなかったり・・)
ご飯時でなければ、クッキー一つとかでジョンもおとなしくなるけれど、私が帰宅してすぐご飯を食べていると、ご飯のおこぼれをもらえるんじゃないかと必死なので大変心苦しいというかなんというか・・・・

普段は、その辺で食べてもOKな豚耳カットをあげてます。
でも、本当はこれよりも生骨が一番体によい。
犬に骨をあげる場合は、熱を通したものは絶対にだめですが、生ならよいのです。
これは「なみかた」という羊肉やさんで買った骨カットです。
ただ、排泄ブツが、白く硬くなるので、一ヶ月に一度か二度くらいしかあげません。

最近は、ごはんの時のお肉も、羊、鳥、馬、羊ハツ、牛、内臓系(これは一週間に一度)をまんべんなくあげています。
そのほう皮膚にもよさそうで。。

4


帰宅したら、ご近所さんからうれしいプレゼントが!
佐原にマンションの旅行で行った時に、セーターについてた毛糸のブローチがかわいくて、うらやましがってたら、作ってくれたんです~。
早速、白いニット帽につけてみました。
うふふ。かわい~
ピンなので、ほかの帽子にもつけることができます。うれいいわ~。
冬の間は、ニット棒がかかせません。

撮影のお礼・・
5


スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
