TOPスポンサー広告落ち葉が好き


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP生活落ち葉が好き


落ち葉が好き
土曜のお詫びに、日曜日は公園まで歩いていきました。
いつもはめんどくさいのと、帰りジョンが歩かないので、自転車でぴゅーーっと行くのですが、
お天気もよいし、のんびり歩いていきました。
公園に着くと、日本代表にしたいくらいのサッカーのドリブルが上手いジャックラッセルがいました。
4歳か5歳か←子供の年齢はよくわからん・・、、の息子が、ジャックラッセルからボールを奪えず、泣き出したり、がんばったり・・・
とにかく上手かった。知らない人なので、写真もありませんが、いや~上手かった。
ジョンは、地面をみてのそのそ歩いてました・・・・・
昨日はめずらしく、ジョンも歩いて帰りました。のんびりてくてく適度な速度なら、ゆったり散歩でジョンも歩くのですね。
いつもは無理だけど、あったい日はそうやっていこうね。

さて。
1

黄色の落ちばがたくさん落ちる季節です。
うちの前の公園は、マンションの住人がボランティアで市から公園掃除を託されています。
いくつかのマンションの委員会で交代で掃除をしています。
昨日は、ゴルフ会の掃除の日だそうで、ジョン父も参加して掃除したのに、今朝見ると、
「昨日は本当に掃除したのか」
というくらい、落ち葉が落ちていました。
2

いつも行く、徒歩20分ほどの公園では、この時期、落ち葉がいっぱいです。
ジョンは、わざわざ落ち葉の中を走り抜けます。

「かさかさかさかさ・・・」

犬はどうやらあの、わしゃわしゃするのが好き、とは誰かに教わりました。
本当は、虫がいるかも、とかなにがあるかわからないから、嫌だなあ、、と思ってたんだけど、
あまりにも楽しそうに走るので、黙認しています。

3

今日明日、ちょっと私の忙しさがピークなので、あさってには公園に行ってみようかな。
すごーく寒くなるらしいけど・・・落ち葉はたくさんあるだろうから・・・。

<佐原の名物>
利根川の近くで、うなぎが有名です。
4

後、好みは分かれますが、昆布を入れた真っ黒なおそば「黒切りそば」
5


6

紅葉も真っ赤!

秋は私も好きな季節。
温暖化の影響で、季節がなくならないように、自分でできる省エネをがんばりたいと思います。
スポンサーサイト

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
