TOPスポンサー広告小江戸佐原とわんこ弁当


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPその他小江戸佐原とわんこ弁当


小江戸佐原とわんこ弁当
本日、ジョンはお留守番。
早朝から、マンションのバス旅行で、千葉で「小江戸」と呼ばれ仲間ゆきえさんがドラマに出てた「エライところに嫁いでしまった」の中や、時代劇とかロケ地によく使われるという、「佐原」という場所に行くためです。

お土産買ってくるからね、と、朝ちょっと長めに散歩に出かけてから日向ぼっこもできるようにセッティングし、出かけました。

最初に着いた場所は、
1

香取神宮
お正月にはたくさんの出店もでて、すごい人です。
紅葉がきれいでした。
参道には、名物の草団子を売っているお店が並んでいます。
その一角に・・・
1

モモちゃん。テレビにも出たそうです。
息子くんは、7歳でがんになってしまい亡くなってしまったそうです。写真が飾ってありました。
そのおかあさんだったかな??
長生きしてね。
3

次に向かったのは、ロケ地とかに出てくる街中。
4

川沿いをわんこと一緒に観光に来てる方もいらしゃいました。
残念ながら、写真の腕もない私には、ロケ地のように写真をうつせません。
ただ、川の両側に風情あるお店が並んでいたりします。
佐原は、地図を完成させた「伊能忠敬」のふるさとです。記念館もありました。
そしてお祭りが有名で、「山車会館」もあります。
一度、ジョンと一緒にお祭りは来たことがありますが、ジョンを抱っこしなければ、つぶされます。それぐらい人が多かった。。。
懐かしいポストとかもありました。橋から30分ごとに水が流れる「ジャージャー橋」も。ベンチがわんこだったり。
6

7

8

9

10


帰りに、東関東自動車道の酒々井というサービスエリアに立寄りました。
そこに、こんなものが・・・
11

犬用「どら弁」・・・わんこ専用弁当です。

12

外出先で、そのまま食べられるように、レトルトが入っており、お弁当箱がそのままフードボールになります。
ちゃんと、手拭とスプーンもついてます。中身は、鶏肉と野菜のスープとふりかけ、玄米パンとおやつまで入っていました。
メインを容器にいれ、パンを砕き、ふりかけをかける。
13

お待たせしました。
14


あ、帰宅してご飯の前に、ちゃんと散歩も行きました。10分ほどですけどね・・・

いまはぐっすり眠ってます。
休日の日にお留守番はちょっとかわいそうだったけど、明日はたっぷり一緒に遊ぼうね。

スポンサーサイト

カテゴリ:その他
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
