TOPスポンサー広告お肉到着!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP食事お肉到着!


お肉到着!
ジョンのご飯は、生肉と茹で野菜にビーフエキスと油(ゴマ油だったり、オリーブオイルだったり、フラックスシードオイルだったり)とケルプとローズヒップをかけたもの。
朝だけは、DHCの犬用皮膚用サプリメントを一つ。きいてるのかどうかよくわからんが、とりあえずコラーゲンなのであげている。
1

毎週一回の温泉治療の効果もあってか、膿皮症は今のところ大丈夫。
というよりも、皮膚がよくなってきて、抜け毛が増えた気がする・・。
今日、お風呂に入れたら、ものすごい毛が浮いててちょっとびっくり。

ジョンは、皮膚も弱いので、毛がしょぼく、そんなに目立つほど毛が落ちたりしない。
ちゃんと見れば小さな細い茶色の毛が結構ついてるけど、束になってすみに固まるようなことはない。ブラッシングしても、小さな束になるのは数回に一度。
なのに。今日は結構浮いてたからちょっとびっくり。
皮膚がかなり改善されたのかも。うれしいなあ。

さて、、今回頼んだお肉屋さん「ゲンミート」。
注文内容は、馬ミンチ、羊心臓入りミンチ←心臓って、ハツっていうんでしたっけ???内臓系よくわかんないから・・・、ラム肉。

ジョンは、肉20グラム~30グラムと野菜25グラム~30グラム。体重4.4~4.5キロ。
肉20グラムって、本当に少しで、塊を切るのがめんどくさいから、ミンチ肉は便利。
馬肉は痛みやすいので、食べる直前に解凍しなければならないけど、散歩に行く前に冷凍庫からだしておけばちょうど食べられる。(夜の散歩は10分ほど)
羊や牛や鳥は、直前解凍じゃなくてもいいので、夜冷蔵庫にいれておけば、朝食べられる。
今回、ラムはミンチがなかった。でも、なんでもすぐ切れるらしいので、頼んでみた。
平べったい薄いお肉なのね。これなら折れるしぼろぼろにできるのね。よかった。
2


スーパーで売ってる、お雑煮用とか小さくきってある鶏肉なんかはよく利用します。パックからあけてそのままフードボールにいれられるし。
砂肝も、パックからそのまま、、「ぱく」と食べます。

生肉に抵抗がある人もいるかもしれないけど、私は平気です。
ジョンももちろん平気です。
初めての場合は、今までのごはんから少しずつ慣らしていくそうですが、ジョンはいきなり生肉に変えても平気でした。
体調もばっちり。

3

4


ドッグフードをあげるように、今では冷蔵庫や冷凍庫から材料をそのままだして、フードボールに盛るだけなので、慣れてしまいました。
野菜ストックを作ったり、スーパーで買ってきたパックお肉を20グラムずつ小分けしたりして冷凍する手間はありますが、前日の夜に冷蔵庫にいれておけば、朝は、盛るだけ。
めんどくさい時は、油もトッピングもない時も。

さらにめんどくさい時は、この前の納豆とか、売ってるお刺身セットとか、でOKだから楽になりました。
気負わず、適当に、さりげなく、少しずつ、をモットーにしています。

旅行用に、ちょっと気になるモノを発見。
「グリーンドッグ」のペットパティースフリーズドライラムというもの。

旅行に行には現地調達が基本だけど、万が一の時を考えて二泊以上の時はなにかを持っていく。
今までは、おじやのフリーズドライだったけど、穀物をやめてから調子がいいので、お肉類のなにかないかな~と思ってたとこだった。
これは、お肉と野菜やハーブがフリーズドライとな!
ジョンの場合は、1回1/4くらいかな。
ほかになければ、これを挑戦してみようと思います。

5

スポンサーサイト

カテゴリ:食事
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
