TOP2009年10月



カテゴリ:スポンサー広告

なごむくん、栞ちゃん、ももさん、びわさん
え~、、ジョンではありません(笑)
弟分のなごむくん!参上です♪
うれしいですね~大歓迎です♪

13

ジョンと同じようにベンチで外を眺めるなごむくん。
ゆったりしてる?

11

その後、私のリハビリ?の為にお散歩につきあってもらいました。
飼育係さんとなごむくん、ここに来ると、一日中散歩してるような(笑)
てくてくと、いつものG公園へご案内します。

3

ここで、栞ちゃんに来てもらいました~(*^_^*)
なごむ君は栞ちゃんと初対面!
あいかわらずかわいい栞ちゃん。ラブリーです。
栞ママ、、起こしてしまってすみません~(^^;)

5

この後、ももさんびわさん、いらしゃって、、あまりに動きが早く、目が周り写真をほとんど撮れず・・
え~貧血なので、、許して頂くと言うことで、、(笑)
かすかにうつる、ももびわさん。
1
あら、なごむくん、飼育係さんのうしろからご挨拶?(笑)
楽しいおしゃべりをして、気持ちのよい公園でまったりして、幸せなひとときをすごしました~!


「お腹空いたね、」ということで解散(笑)

たっぷり遊んだ後は、またてくてくと自宅に戻り、遅いランチとなりました。
飼育係さん、お料理上手!
スープにマリネ、がつがつ食べつつ、、あっさりお腹に!
なごむくんにごはんを♪

2

なごむくんはおりこうです。
のんびり外をながめるなごむ君をみて私がのんびりできました。

3
朝も早くから公園三昧。
今日は疲れたかな~?
笑顔の写真を撮るのを忘れてしまうくらい写真の存在がなくなったような・・・ごめんね。

6

楽しい1日をありがとう!

本当に本当にありがとう~

あ、今度は、都会へ出没したいな~。おしゃれカフェ、行ってみたいし~。

今日はゆっくり休んでくださいね~

みんな、いっぱい遊んでくれてありがとう~!おねえちゃん(おばさんと言わない図々しい私)すっかり元気よ~(*^_^*)←蹴り入れられそう?

カテゴリ:suppe

おいしい、たのしい、うれしい♪
なごむくんと飼育係さんからプレゼントを頂きました~(*^_^*)
私の大好きなコットンと石鹸~。素敵すぎです。

1

食いしん坊の私の為に、いろんなおいしいモノをご存じの飼育係さん。
おやつも頂いちゃいました~。

2
いつもいつもありがとうございます~♪

そして、ち~ぼ~さんの、手作りパン!
頂いたとたんに口の中にIN!
本当においしいです。

ジョンにもおやつを頂き、ジョンもおいしく頂いてることでしょう~(*^_^*)
本当に、ありがとうございます~。
4


で、、、これ!
このテーブルのさつまいも!!
ブレンダさん御用達の大変おいしいお芋を分けて頂きました。
誰かが狙ってます(笑)

12

罰が当たりそうな私です。

本当に、皆様、ありがとうございます~。

あれ?なぜになごむくんが?(笑)
それはまた明日☆

カテゴリ:suppe

楽しい公園♪お出かけ♪
さてさて、昨日、朝は少しだるかったものの、二度寝を終えて、散歩に行ってきました。
オレオが2度目のサービス散歩に行くというので、これは是非とも私も行こう!と♪

公園に到着すると、ち~ぼ~さんモモビワもいて、5年ぶり?くらいの公園のお友達Sさんも通りがかり、楽しい会話に包まれました~♪

気持ちよいG公園。ベンチでSさんごちそうのパンを食べながらのんびりしたひとときでした。

1

その後、オレオママのブレンダさんに、イケアに連れて行ってもらい、ちょっと楽しいモノを購入。
うっかり写真を撮るのを忘れたので、後日アップしますね。

2
オレオがうれしそうに走って来てくれて本当に嬉しい~(^_^)v

4
こうしてみると、ベンチに座って、ダックスを撮るのは非常に大変と言うことに気がつく(笑)
そういや今まではジョンを撮るのに地べた張ってたなあ。。
うつっているのはビワで~す。

5
オレオ、最高の笑顔ですね~♪

6
モモビワは何処を見てる?(笑)


ジョンの若かりし頃。
まだ毛も白くなってない時期。
こうしてみるとあどけないなあ、と思います。
11

よく寝て、よく遊んで、よく食べて、しっかり散歩して、、、
犬らしく、ジョンらしく、いたづらいっぱい(^^;)

12

いつまでも私と一緒です。今日の公園はどうでした?久しぶりにみんなに会えて嬉しかったね♪

ブレンダさん、今日はありがとうございました~
すっかりリフレッシュ!
またお散歩、楽しみにしております~♪

カテゴリ:suppe

体調管理
え~。快晴です。
とても元気な私ですが、、

なあんと、薬があわず、昨日は2時間ぶっ通しで嘔吐し続けておりました・・・・。
ぐったりですわよ・・・。

朝になって病院に電話したら、「薬が合わないので服用を辞めてください」
と言われました。

貧血のお薬なんですけどもね。。それほどヒドイ貧血ではないので薬を辞めて様子を見ることにしました。
以前も貧血の薬を飲んでたんですが、そんなことはなかったんですけどねえ・・・・。

1

夜中、トイレや洗面所と仲良ししてる時はもう、涙も鼻水も体中の水分が抜け落ちるかと思ったとき!

ジョンを思い出していました。←どんなときに思い出すのやら・・・

ジョンもよく、夜中に吐きました。
でも、絶対にベットでは吐かなかった。
ちゃんとベットを降りて、吐きに行きます。廊下とかに。寝室で吐いたことは一度もありません。
苦しそうな音で、私は熟睡からすぐ目が覚めます。

しんどかっただろうな・・・もっと早く原因をわかってあげられたらな、、、
と私が吐いてる間そう思いました。

もっとも、ジョンの吐く回数が、頻繁ではなく、非常にわかりにくい頻度だったのもあるんですが、
本当に反省しています。


2

まあ、終わるとケロッとしてベッドに戻り熟睡し、朝ご飯をしっかり食べ、散歩に行くのですけども。
寝相が悪くお腹を蹴られるしね。

でも、熟睡して寝てる姿をみてやっと私も安心するのでした。
あ、もっとも自分だけ吐き終えて、何事もなかったように、さっさとベッドに戻るのもジョンです。
私は片づけをしてから、夜中ベッドに戻りますから・・・・(^^;)


3

気温の変化も激しい昨今。
体調管理は本当に大事ですね。。

私もだいぶ元気になってきましたので、ちょっくらお散歩にでも行ってみようかな。。
しかし、年と共に、あわない薬の種類が増えていくような・・・
昔はなんでもOKだったのになあ・・・。

薬なし、の生活を心がけたいものです。

ジョン君!風邪引かないように暖かくして眠るんだよ~!

カテゴリ:suppe

お花とケーキ
遅ればせながら、、先週、もう1つ年を重ねました。
ジョンがいない私の誕生日。

ジョン父はあまりこういう事を覚えていないので、結婚数年は忘れられたこともあり、
ジョンが来てから11年はず~っとジョンと一緒に楽しく過ごしておりました。

なので、ジョン父には、「今日は遅い?」とか「ジョン父の分のケーキいる?」とか参加するかしないかを確認してジョンと二人楽しく過ごしておりました。あ、ケーキを買ってきてくれることもありましたよ。

ついでに、名誉挽回のためにジョン父は休日とかには豪勢なこはんをごちそうしてくれますし、なにかよいものがあれば、その時々に買ってくれるので別に文句もないのですが、やっぱり当日お祝い、というのはなによりも代え難い・・・・。ま無頓着な者同士、お互い様ということで・・・。

今年は外出もままならないので、ケーキも無理かな~と思っていたその時!

「ぴんぽ~ん」と。チャイムが。

届いたのが!
1
ケーキの箱に入っていたので、本当にケーキかと思って食べそうになりました。
2
きれいですね~
ジョンの召使いY、妹が送ってくれました。

ありがとうね~。びっくり!なみだがでるほどうれしかった~。

ジョンと二人で、鑑賞しています。

で、その日、ジョン父は駅のマンスリースイーツで、偶然にもプリンを買ってきてくれました。でも、誕生日は忘れてましたよ(笑)

その後、、、土曜日、都内への用事ついでに、原宿に立ち寄り、買ってきてくれたものがこちら。
4
DEMELのザッハトルテ!うれし~(^_^)v
木箱に入ってておしゃれです。
5
ここはカフェも併設されているので、いつか行ってみたいと思います。
原宿(表参道)には、他にもザッハトルテのおいしいお店があるので、こちらも行かねば、と思っております。

ジョンがいたら、果物付きのケーキでわけあって(というか果物をおすそわけしたり)するんですけど、今回は、好物のザッハトルテで。ちなみに、ジョン父はチョコが嫌いなため、後に生クリームを購入し、添えました。
6

目には見えないけど、そばにいると感じつつ、来年のジョンの誕生日にはケーキを買ってこようと思います。(忘れないようにするからね(^^;))

カテゴリ:suppe

快晴!
秋晴れと共にすっかり元気になった私。

ジョンもガツガツ骨をかじってたように、食欲の秋ですね~

1

納豆も好きでした。人間用に取り分けた残りの数粒をもらえます。
2

食べた後の容器を持ってこさせるしつけをしなかったのが悔やまれます。
そこら辺に、転がってるから回収しなければならなかったし。


昨日は、十和田のお湯でした~やっぱりにごり湯は雰囲気がでますね。

7


同じマンションの友人からの差し入れです~~♪
おいしい~
お豆腐には専用のたれがついてて、これがまた美味でした~~(^_^)v
4

続きを読む▼

カテゴリ:suppe

こころやすらぐ那須塩原
え~と、、
あまりにも、気分が晴れないので、、、
ジョンの写真を変えつつ・・・

3

日本の名湯、に入ることにしました。

2

実際に行くわけではないので、もう毎日日替わりで、全国名湯を楽しもうと、10種類セットの温泉セットを買ってきてもらいました。

本日は、こころやすらぎたいので、那須塩原をチョイス。

温泉の元は、しばらく、ドイツのソルトを使ってたんですが、、こういう気分の時はやっぱり!ということで温泉を。。
いっそお風呂に風景の写真でも買ってきて貼ろうかと思ったり。
確か、ハンズとかで売ってるはず。


でもって、これは先日。急に思い立って作ってみたブリ大根。

1

圧力なべで作ってみました。
味が染みて本当においしい。。。

今はなんだか、お菓子より、こういった食事の食べ物がおやつ代わりに食べたくなっております。
さすがは食欲の秋ですね。。

お空では、さんまパーティーでもしている頃でしょうかね。

カテゴリ:suppe

ジョンに会いたいな~
お天気だった連休。
ごろごろ生活ひきこもりの私ですが、ちょっとタイミングがあったので、公園に行きました~
セントバーナードのしおりちゃんをたっぷり触って満足です。
栞ちゃんと別れたあと、二代目ゴールデンりっきーと遭遇。栞ちゃんと会えたかな?

1

公園では1歳のワイヤーだっくすに会いました。
かわいくてかわいくて・・・・

2

あまりにはげしくなついてくれるので、この触ってもらいたさ加減を見て、
ジョンもこんなだったなあ、、と。

3

ちょっとしんみりしてた連休でした。

続きを読む▼

カテゴリ:suppe

なにもない日
さすがに寒くなり、毛布と用意し、私も秋冬パジャマに変更しました。

が、夜中、暑くなって、リビングで扇風機にあたり涼んでいるとそのまま寝入ってしまい、
慌ててベッドに戻った間抜けな私。。

風邪引かずにすむトコが偉い!←?

1
これは、去年の妹Yとの鎌倉日帰り旅行。後ろに見えるのは江ノ島~

連休も別に関係なく、あいかわらずごろごろ生活が続いております。
ヨーグルトを食べつつ、スプーンをジョン(写真)にむけてあげても食べるわけもなく・・・(ちょっとむなしかったり・・・)
いいやいいや、私が食べてれば、ジョンも食べてることだろう、と勝手に思い、あっさり食べ終え。。

次は何を食べようかな、、と考えたり・・・

姫路の鶏卵饅頭が食べたい・・・・←本当においしいんです。。

そんな今日を過ごしてます。

カテゴリ:suppe

毛布到来
台風が近づいております。
皆様準備は万端ですか?

私は台風がよく来る地域にいたせいか、台風が来ると、まずは食料を確保し、ベランダなどを片づけ、準備しておきます。

ま、関東はそんな被害はめったにないんですけども・・・

とりあえず、地震に備えても水はちゃんと備蓄しています。
ジョンのためにも水だけは、、と。

本日の昼ご飯。
外に出る用事があったので、チキンタツタを食べました。
おいしかったな~♪

3

さて、ノースリーブの私ですが、さすがに長袖ルームウエアに変更しております。(日中は)
夜はまだ、ノースリーブワンピースパジャマという私。

でも、さすがにジョン父は寒いらしく、毛布の要求を受けました。掛け布団はまだ夏用。
で、出したんですが私はまだ、タオルケット→夏用羽毛布団でOKなので、出すのをやめました。

普段なら、きっと今頃はジョンと二人、ホットカーペットもつけてぬくぬくしてると思われます。

2

この時期は、おそらくすべてのジョンの居場所が冬支度です。
ベッド(5カ所)のタオルケットがフリースになり、ソファーカバーもフリースに。
衣替えも。
色々と準備がいるのがワンコです。

でも、ジョンのためと思うと苦痛ではありません。めんどくさいけどね。

1

寒くなる上、大雨の予報で、ワンコ達は退屈でしょう。

もう少しの我慢ですので、他でうっぷんをはらしてね~(*^_^*)・・・ほどほどにね♪




カテゴリ:suppe

寒がりのジョン
世の中は寒くなっているようですね・・・
昨日、美容室に行ったら少々ばて気味の私です・・・

さて、10月というんですが、私、まだノースリーブで家の中をごろごろしています。

ジョンは暑がりではないので、今ならきっと室温なので揉めてたことでしょう。

きっと私は今、大型犬と同じくらいの気持ちです。たぶん。冷房万歳!・・おい!

1

温暖化の影響なのか、私の体温調整が鈍くなったのか、私に冬の感覚は来るのだろうか・・・
そんな気分の今日この頃。

でも、今日はおでん♪

カテゴリ:suppe

雨の装い
雨ですね。
どうやら台風がふたつ?
ジョンは雨が嫌いだったんですが、朝晩の散歩は行っておりました。
なぜかというと、気分転換と、おおきいうんPを家ではなかなかしないから。
外出の用事があるときには、大雨でも必ず散歩に行っておりました。
小さい頃食糞になやまされ、排泄の時間を決めるよう努力し、治ったもののなんとなく、、。

ま、排泄をすませると、たった10メートルでもくるっと振り返って帰ってきますけどもね(^^;)


さて、オレオ号乗った満面の笑みのオレオくん!雨あがるといいね~。
1

ジョンの雨の時にはこの、レインコートが主流でした。
この洋服を見つけたときは本当に助かりました。
ただ、手足の毛が長いロングダックスには不向きかな~と思うこともありましたが、
ジョンは、散歩の後は、必ずシャワーで足を洗い完全に土を落としきってから家に入るのでどうせぬれるしどっちでもいいのです。
なにより、サイズに合わせて丁寧に作ってくれるので、本当にありがたいお店です。
長生きダックスエディくんとくらしています。

「エディのお店」

ジョンは、レインコート(夏用冬用)の他にも、夏用冬用夜道用散歩安全テープ付き洋服や、防寒着などなど持っています。

3

上の写真と同じく2004年頃。いくつだ??
何を加えているんだか・・・ガムか??

4

ジョンのトリミング(歯磨き、肛門線しぼり、爪切り、ぱっとカット等)は自分でしますが、たまに爪切りを頼むと女の子になって帰ってくることがあります。

4

かわいいんですけども、よく考えたらおかまであるジョンにリボン。ニューハーフ?(いや、その区別がわかんないんだけども・・・)

こちらも2004年頃です。

雨が嫌いなワンコ達のために、お天気になりますように~ !!

カテゴリ:suppe

オレオ!
今週、銀行に行かなくてはならないのですけど、うだうだしてて本日になってしまいました。
久しぶりの外出です。

お楽しみ開催(北海道物産展)が本日からだったのと、お天気だった、というのもあるんですけども。

物産展は恐ろしい人手で、入り口で断念・・・すごいわ・・・・。
それでも、目的物が近くにあったことと、空いていたことでおいしいモノを片手に、用事を済ませ、伺ってよいか、体調は大丈夫かを確認して、オレオに会いに行ってきました!

おいしいお昼をたべ、久々にランチ~というランチ(^^)
ちょっとばててて、オレオのおみやげを買うことができませんでした。ごめんね。
今度は、牛肉を持参するわね☆

1

ランチの後は、オレオとごろごろしたり、おしゃべりしたり、楽しいひとときを(*^_^*)
本当に、リラックス~。
ちょうど、オレオ号が到着したので、ブレンダさんが組み立てて、オレオに乗ってもらいました。
うふふ。
楽しい所へ行けるのよ~
迫力があります。とても安全です。ちゃっかりジョンも乗っかってることでしょう(笑)

今日はありがとうございました~(^_^)v


2
3歳頃のジョン。

椅子の上にもほいほい乗ってしまっていた頃。この頃、階段、とかステップ台とかいう概念がなかったからなあ。
もちろん、生食という情報もなかった時代。インターネットもかなり復旧してきた頃。
ジョンが来た頃は、多くがdosVだったような。ちらほら、今のような感じだったような?

たくさん情報があり、選択ができるようになりました。
正しい情報を確かな目で判断したいモノです。

ジョン二世が来るとなったら、徹底的に栞ママのセミナーを受け、食事やそのほかの知識をつけて準備万端で迎えたいと思います。
セミナーの大切さは、本とは違う生の声で、情報を、自分の目と耳で確認できること、
活字では分からないことを吸収すること、につきます。

私は、ネット上でも根拠がどこにあるかを確認しなければ、鵜呑みにするのは怖いと思っています。
どんな文献のどんな情報なのか。どこが発表してるのか。
情報源はどこか、というのは非常に大切なことだと思っています。

自分自身の目と耳と判断力を鍛えることは脳の活性化にもなるんだろうなあ、と思ってみたり。
難しい課題ですが、人生勉強、がんばって鍛えて行こうと思っています。


3
4歳の頃。

こいつは本当に寝相が悪くてね・・・・
どこで寝てるんだか・・・

いつも一緒に寝てたんですけども、蹴られること多数。
でも、気にして寝ることもなく私も熟睡するので、ジョンが重いと思えば、動いていたようです。(笑)
私の顔に足があったり、お腹にジョンの腹があったり(^^;)

あったかいぬくもりがなくなって8ヶ月。
久々に、オレオであったかいぬくもりを感じつつ(人のおうちで)寝転がっておりました。(お行儀悪くてすみません・・・)

側に、ワンコがいてくれる幸せ!すばらしいです。

今日は、オレオ、ブレンダさん、本当にありがとう!!

カテゴリ:suppe
| Top Page |
