TOP2009年09月



カテゴリ:スポンサー広告

雨・・・
日曜日にチャレンジした、すき焼き・・・・

結論から言うと、普通のすき焼きの方がよかった・・・・。がっくし・・・。
別にまずくも無いけど、お鍋のようで、「純すきやき」が好みの私としては微妙な感じでした。
普通のすき焼きの時は、結構奮発してお肉を買うんですけど、今回、「とろとろになる」というふれこみだったので、OGビーフだったからなのかもしれませんが・・・

で、先日、オレオのママから頂いた栗でくりご飯を作りました。
参考レシピは、ここ
黄色くなる栗が、黄色くならず・・・う~ん栗を冷凍する時間が短すぎたのか。。。
でも、味はばっちりでした!
1

まとめての日記ですが、
シルバーウイーク中、飛行機が見えるレストラン(そんな豪華ではない)に行ってきました。
デジカメでしっかり撮ればよかったなあ・・と思いました。

飛行機好きの私なので、こういう場所は大好きです。
開放的で気持ちがいいなあ~
本当は、公園とかでピクニックがいいんですが、、、
2

こちらは、2歳か3歳頃のジョン。このぽんぽんは、1代目ゴールデンのリッキーにぱくっとむしり取られる前のぽんぽん(毛糸)です(笑)
そろそろワンコは衣替え??まだ早いか・・
3

こちらも2~3歳頃。
ぼ~っとしてますねえ。
遊び疲れてあちこちで、生き倒れのように寝てる姿が大好きです。じゃまですが・・(^^;)

4

雨が続き、お散歩が大変だとは思いますが、風邪引かないようにしてくださいね~。
きっとこの雨がおわったら、秋晴れの時期ですね☆

カテゴリ:suppe

お買い物
本日、久々にお買い物に行きました。
ジョンともたびたび行っていたららぽーとへ。

カフェで、チワワが飼い主さんの膝で、気持ちよさそうにしていました。
風が吹いて今日は気持ちいい日だもんね~。
この時期はピクニックも気持ちよく過ごせるからいい季節です。


1

さて、本日の夕飯は、すきやき、です。
なんですき焼きかというと、昨日テレビで見た「柔らかくなるお肉」を試してみたくなったからです。
二人の食卓」のメニューです。
なんでも、安いお肉でもとろとろになるそうで・・・
だけど、その秘訣が私にとっては大変もったいないモノを使うのですけども・・・
スーパーで一番安いモノを買ってきました。

すき焼きの場合、ジョンは生肉と生卵をお裾分けでもらえます。
しゃぶしゃぶより味が付いているので、あんまりもらえませんが、それでも嬉しいジョンです。

さ、もう少ししたら食べましょうかね。ジョン!

カテゴリ:suppe

食欲の秋
おいしい季節。

本日は、今年最初の柿を食べました。ジョンももちろんすきでした~。
最近はりんごおいしい季節となった気がします。

1

そしてジョン父が、新高梨を買っていてくれました。

この季節、いいですね~。実りの秋です。

ジョンも栗もさんまもたべたもんねえ。栗は目がなかったような。。
ドイツでも焼きぐりを一緒に食べました~(*^_^*)
ワンコにはあんまり消化しないからだめだったかしらね、(^^;)
ほんの少量ですよ。あげてたのは。。

カテゴリ:suppe

秋晴れ
いい季節になりました。

本日は、ちょっと暑い?
それでも公園は気持ちいい季節になりました。

私はほぼ復活、と言ったところでしょうか。ま、大人しくしております。

1

いつもの連休なら、公園とちょっとそのへんに買い物に、とジョンと過ごす日々だったはずなんですが、今年はジョンはいないし、私は動けないし、非常にさみしい連休でございました。

でも、ジョンと一緒に過ごした時間は、笑いあり涙あり、充実した時間でした。
今でも、考えるとホットします。
これからも消え去ることはないな~と思いつつ、早朝の空を見上げます。

離れてる時間も、一緒にいる時間も、どんなときでもいつでも大切な時間だと思っています。

さ、今日は何を食べようか(笑)

カテゴリ:suppe

心の支え♪
すっかり、秋らしくなりました。こんなに涼しくなっているのはいつからかしら??

さて、私、少々具合が悪くなり、軟禁?監禁?状態になっておりました。

着の身着のままの連行だったので、いろんなモノをあとから持ってきてもらいます。
一番大事なモノ!これ!↓
2

家だと、どこにいてもジョンがいるのに。こんななにもないとこは耐えられません。
しっかりそばに置けるように持ってきてもらいました。


そして、凹む私の応援団♪ママさん達に頼んで、送ってもらいました~!
日中夜中、携帯のジョンの写真や送ってもらった写真をながめてほっこりにっこりしておりました~☆

でへへ、かわいい~なごむくんの温泉姿♪
なごむくんはプールの後の温泉が楽しみなのよね~。ご一緒したいものです。
3

続いての応援団♪
ジョンと同じ長さだった栞ちゃん!!
涼しい季節になったね~公園でのんびりお散歩中です。
4

待っててね☆私も参加するからね♪
5

でもってこちらはオレオ♪
いっつも笑顔で、おいしいモノが大好きで、パパとママが大好きなんだよね♪
おいしいモノを食べにいくんだよね!!
oreo.jpg
気をつけてね~♪色々ねだって全部買ってもらうんだよ~(笑)


そして、オレオのママさん。準備で大忙しなのに、自宅に戻った私に差し入れを届けてくれました~♪
でへ♪
おいしい~~退院してリクエストしたんですが、いや~おいしい~♪
1

本当にありがとうございます~(*^_^*)

みんなの応援で本当に元気いっぱいです!
ありがとうございました~♪

ジョンも喜んでくれております~!!

私はすっかり元気ですのでジョンもホットしたことでしょう。

皆様、シルバーウイーク楽しんでくださいね!!

私は、寝ます(笑)←ほとんど熟睡できなかったので・・・

カテゴリ:suppe

梨三昧♪
本日、オレオとブレンダさんに、梨園に連れていってもらいました。
梨園は、我が家御用達、オレオ家のおじさんちです。

1
ブレンダさんにおうちまで迎えに来てもらって行きました。
オレオは後部座席から顔を後ろにつっこんでいます(笑)かわいいね~♪

4

ここの梨は、どこか違う。本当においしい。
ご飯の変わりに梨で十分、というくらい好き。

5

一袋の家庭用を買いました。たっぷりたっぷり入っています。
買ってくると、すぐ食べたくなります。
むくといつもジョンと争奪戦が始まっていました。
ジョンも大好きでした。

6

なあんと!ブレンダさんが、たんまりとお裾分けしてくれました!!
もう感激!!

いっつもいっつも本当にありがとう~。
今日は、本当に楽しくおいしく、嬉しく過ごせました~
朝散歩楽しみにしています~♪

これは、2007年の8月。梨の時期のジョンと梨。
1

こんなに早くお空に飛んでいってしまって・・・・。
今頃みんなで梨パーティか?グリコ(オレオのにーちゃん)もいっぱい食べてるね。

そして、本日は、京都ドッグカフェのハニー(黒ラブ)の15歳の誕生日!
いつまでも元気でおいしいもの食べてね♪おめでとう!

カテゴリ:suppe

元気いっぱいなごむくん!
さてさて、久しぶりに都会に行って来ました。
夕方、おしゃれなビルのスタバに入り、久しぶりにお茶をして、、(ああ、なんて優雅・・)
お疲れであるお仕事帰りのなごむくんママと待ち合わせ

向かった先は!

「おかえり~おかえり~おかえり~おかえり~」・・・エンドレスに続く・・(笑)

2
なごむくんです。元気でたいへんよいパワーです♪

1

ゆっくりできなかったけど、ずーっと一緒に遊んでくれました~(*^_^*)

なごむママから素敵な贈り物☆
いつもいつもたくさん。。ありがとう。このオリーブオイル素敵な瓶~。
パン、、めちゃくちゃおいしいです。(早速食べたりして。クロワッサン、小豆パン、←現在消費したモノ)残りを大切に食べますね。
6

こちらもおいしい~と言ってプレゼントしてくれました~。おいしいケーキでした♪
5
4

名残惜しく、あわただしくなごむ家を後にしてジョン父と待ち合わせ。
晩ご飯は名古屋のお店。
3
名物?のカレーうどんとみそかつ丼を食べました。
ミニミニセットです。
本当は。。みそかつ、とか天むす、とかメニューにあったんですが、、迷い迷ってカレーうどんを。
ああ、名古屋、、行きたいなあ・・・
食べ放題行きたいなあ・・・

ジョンもお腹いっぱい(^^)
7

部屋にワンコがいる、というのは、本当にほっとしますね。

でもなごむくんのハイパーな感じは、ジョンのちび時代(神戸時代)を思い出します。
ほんと、帰宅したら、、ずううううううううっっとハイパーでしたからねえ。。(笑)

また遊んでね☆

それと、、

オレオ家の梨をジョンの召使いYに無事お届けが完了したとの連絡が。。
1

職場の皆様、いつもジョンの召使Yをありがとうございます。
喜んで頂けて嬉しいです♪

オレオ家の皆様、ありがとうございました~(*^_^*)

カテゴリ:suppe
| Top Page |
