TOP2009年08月



カテゴリ:スポンサー広告

京都から秋田から~♪
台風がすごそうです。とりあえず、このへんは大丈夫そうです。
出勤や帰宅の皆様、お散歩の皆様お気をつけくださいね。

さてさて。罰当たり生活続いております。

本日、京都からお届け物が!!
きゃ~☆うれしい。
ハニーとルルとラルフのママからお菓子の差し入れが!!
お上品な箱の中身は・・
1
みそ味のカステラのような和菓子のような洋菓子のような。
大変上品でおいしい、京都を感じさせてくれます。

2
ありがとうございます~☆
ジョンと早速頂きます。

でもって、こちらは注文していたもの。
3
キーカバーと、お菓子です。♪うふふ。
ジョンにも早速☆
4

で、本日は驚きのものが!
なんと会社の後輩が送ってくれました。
とっても美人で、素直で、若く、資質がある後輩です。
ここは知らないと思いますが、ありがとうございます~☆

さ、ジョン君!食べましょうか!
5

は~い☆
と飛んできそうですね。

ジョンがいなくなって半年。今月で7ヶ月をむかえます。
今も、リードは玄関にちゃんとあるし、寝室の私の枕の横にはジョンのベッドがあるし、リビングにもジョンのベッドがあります。
写真もいっぱい。
心にしっかり毎日毎日刻んでいます。ジョン、という名前がでない日がありません。

思うだけで心があったかくなるそんな日々を続けております。寂しいけれども。。

さ、今日はなんだかたまごごはんが食べたくなったので、ご飯を炊きました。
ほかほかごはんが炊けた音が聞こえました。

食事の支度をしようと思います。

ワンコたちはこれからかな。しっかり食べるんだよ~。
お空のみんなもジョンもね☆

カテゴリ:suppe

勝沼ぶどう♪
1日休んで、腰痛が治まったものの、ぐーたらを続ける私。
罰が当たるんじゃなかろうか・・(^^;)

さて、こちらは去年の夏のI公園♪
真っ先に海に向かいます。
1

ジョンは、勝手に入ります。
入って欲しくないときに必ず入水します。
海ですから当然砂もついてどろどろです。

2

それでも、自分で体温調整をしてくれるのと、うれしそうなので、好き勝手にさせております。

3
大型ワンコも多かった。。
これから季節柄ピクニックの家族連れが多くなり、寒くなってくるとワンコのみとなったりする芝生と海岸。
お空でみんなで海水浴してるかな~♪


さて、ばちがあたる生活をしていたら、、素敵な贈り物が届きました~(*^_^*)

山梨県の勝沼というところは、ぶどうの産地です。
そこのブドウ園は、私の友人家族の家なのです。
以前は、グリコたちと一緒に行ったこともありました~。
友人のお父さんは、ゴールデンのグリコとゴールデンのメイちゃんの息子がジョン(ダックス)だと思ったようです(笑)
大爆笑でした。

4

ああ、やっぱりおいしい~♪
本当にありがとう~♪

おいしいものがいっぱいで、大興奮です~☆ジョンも満足してることでしょう~☆

カテゴリ:suppe

おやつ♪
本日の朝も涼しいですが、日中は暑くなるらしいですね~。
昨日の夜軽く腰痛になった私です・・・(^^;)

ダックスも腰痛になりやすいので、足パットの毛は滑りやすいので、
マメにカットしてあげてくださいね。
皮膚が弱いジョンはよくカットしてあげないと散歩後の足あらった後乾きにくく、なめてしまうので、よくカットしてました。
さすがに老犬になってからはのびるのが遅くなった気がします。

1

ジョンは、おやつがあるとご機嫌なワンコでした。
当たり前と言えば当たり前。

2

自ら公園で走らせるために、おやつを持参する私。
それをめがけて一直線。
ただ、おやつなくても1人で走って行く場所が、、I公園でした。
海岸まで一直線だったジョン。
しばらく行ってないので、ピクニックに行きたいなあ。。

3

海岸まで行くと、ハイになってはしゃぐときもあれば、おやつ目当てに走るときもある。
おやつも昔に比べて安全で豊富なものがたくさん出回りました。
手作りが一番安心なんだけども。こういう情報がたくさんでてくるようになったのもうれしいところ。
それでも、日々の栄養が一番なので、人間も犬も、ごはんが基本、というのを忘れないようにしたいところです。←私??(^^;)


さて、昨日、グリコとオレオのママから、素敵なパンのおみやげを頂きました~♪
4
那須のペニーレインのパンです。
小豆のパンと、レーズンのパン。
うふふふ♪

5

こちらは、小豆のパン。「生クリームをつけるとおいしいよ」というブレンダさんの言葉を聞き、届けてくれて、玄関をしめた直後に食べ始めた私です。

うま~!!!

生クリームは泡立てて残ってあった。とてもラッキー♪

でもって、今朝は、レーズンパンに、たまねぎ、チーズ入りオムレツ、レタストマトサラダ、ヨーグルト、そして梨、というメニューでご飯を食べました~♪

本当に、いつもいつもありがとう~♪

ジョンもおいしかった、と言っております☆

カテゴリ:suppe

ジョンの敷物
少し涼しくなってきて、日中エアコンはいらないようになりました。
涼しい風が入ってきます。

さて、ジョンの敷物を大量に洗濯しました。ついでにウールの洋服も。
これで、全部ジョンのモノは洗濯したかな??

1☆たぶん2歳くらいの頃。大切な犬の置物を・・・(T_T)

夏は、ジョン専用のバスタオル。冬はフリースだったりウールだったり。ジョンの居場所がたくさんあるため、居場所のベッドに、ソファに、敷物を引きます。
旅行にも持っていくので、結構な量です。

たくさんあるなあ・・・(^^;)

2☆4歳頃??旅行に行った先で、妹Yにタオルを巻かれる。

洋服やこういった敷物はきちんと大切に置いておこうと思います。
ただ、一つ、使ってなかったバッグと不要なベッドをどうしようかと・・(^^;)
未だリビングや、寝室(私の枕の横)にはジョンのベッドが置いておあります。
これで十分。だれかいるならば差し上げますが、、ベッドは(あんまり使ってなかったけど)お古だしなあ・・バッグは一度しか使ってないけど、イマイチ使いにくいなあ。。
居る方がいれば、、写真をアップしてみますね。

3☆いつもの公園。背景からたぶん秋か春か。。

ジョンに会いたいな~。

のんびり昼寝したいなあ~。

一緒に公園行きたいな~。

と、本日はつぶやいてみる・・・


☆いぬだっくす~のモモビワのママがおやつを差し入れてくれました☆
川遊び楽しかったようですね~(*^_^*)
ジョンは川遊びはしたことなかったなあ。。もっぱら海ばかり。
この時期は必ず海に直行だったなあ・・・


4

ありがとうございます~☆大変おいしく頂いております~☆

カテゴリ:suppe

梨園訪問♪
待ちに待った千葉の梨!

グリコとオレオのおじいちゃんちの梨は、絶品です。
ブレンダさん御夫婦とオレオに連れて行ってもらいました~。

ジョンも速攻走ってついてきたみたいです。

6

今年は日照不足だそうで、大好きな幸水がない・・・・
豊水という梨に期待します!
それでも、梨園で、たっっぷり丸かじりの梨をたくさん頂きました~
最後はオレオと競争に??(笑)
丸ごとの梨を食べたのは生まれて初めてです。贅沢だなあ~
ジョンも連れてきてあげたかった・・
変わりに私が食べておくからね!

2

おうちまで迎えに来てくれて、梨も食べさせてくれて、おみやげまで頂いて
本当にありがとうございました~~♪

4

そして、、、
いつもはらぺこ(食いしん坊の)の私のおやつを心配してくれたなごむのママが、送ってくれました~!!

3

素敵なタオルに大変美味な烏骨鶏なカステラとボーロ!!
メッセージには、、「今週前半のために」とかかれておりました。(笑)
大正解!1日で食べそうな勢いでした~

本当にありがとう~!!

満腹で、毎日ぐーたらして、私はどうなってしまうのか・・・

毎日のお散歩の相棒がいるということは、本当に幸せなんだなあ、と心より思います。


カテゴリ:suppe

初盆
今年はジョンの初盆。ジョンがお空から帰ってくる、、と言う日?
まあ、お空にいるのかどうか怪しい気がしますが、体はお空にあるのだろうから、体をお迎えしましょう。

1

オレオのママからクッキーを届けてくれました。
なごむママからもクッキーを持ってきてくれました。
モモビワのママからもクッキーを頂きました。

いつもありがとう。

ん?

そうです。
本日、なごむくんくぅちゃんが遊びに来てくれました。
このお二方、3時起きで早朝海岸散歩、芝生暴走、うちで休憩、G公園暴走、うちで休憩兼暴走?
とめまぐるしく動いておられました。

なごむくんとくぅちゃんは、大変かしこい。
我が家に来るのは初めてなのに、ちゃんとジョンがトイレをしていた洗面台にあるトイレ場所でちゃんと入れをします。
我が家はトイレがリビングにはなく、洗面所までいかなければなりません。
ちゃんと自分で行って、ジョンと同じように「した!」という顔で戻ってきます。

いや~えらい!立派です♪

お礼に、足パットの毛をカットしてあげました。←喜ばなかったけど(^^;)

G公園ではモモビワにも会いました。
ゴールデンのオレオはお留守番だったけど、ママさんが甥っ子をつれて来てました。

あらうっかり、びわだけ写真からもれてる???あれれ??
いつも元気でたいへんよろしい。
モモは、地面スリスリを「いけない!」と言う言葉で制止できます。偉いわ・・・
くぅちゃんは公園ではまったりでしたね。朝早かったしねえ。船こいでたわね~(笑)
なごむくんは、ジャンピングアタックして、大変元気でした。
ビワは、日差しが足りなく物足りないようで、、(笑)
真っ昼間だったのに、涼しく、快適な公園ライフでした。

今頃ぐっすり?ゆっくりねてね♪


2


3



4

2
1
4
3

にぎやかな、1日。ジョンも楽しんだでしょう。
私もとても楽しかったです。

人とワンコとたくさん話をして遊んだのは本当に久しぶり。本当に本当に楽しい1日でした。

みんな、ありがとう。

お空のグリコやお友達もいつも見守ってくれてありがとう。今頃里帰りしてるかな?

地上のみんなにパワーをいっぱいありがとう。



カテゴリ:suppe

久しぶりのG公園
夕方、勇気を振り絞って公園に行ってみました。
ジョンと歩いた道を、万歩計と共に。

3☆エマさん
すると、前方に、ゴールデンのハニーがいました。久しぶりです。
ハニーには、ジョディさんとエマさんというお姉さんがいました。お姉さん達は今はジョンやラブのごんちゃん、ゴールデンのグリコ、セントバーナードのももこ達と遊んでいます。
2☆エマさん
しばし、飼い主さんとエマさんやジョンの最後の時を話しておりました。エマさんは、最後に、みんなとお散歩して満足そうに旅立ったそうです。

うっかりハニーの写真を撮るのを忘れてしまった・・・

1☆ジョディさん
ジョンの場合はあまりにも急で、看病、という時間がありませんでした。
それでも、前日まで一緒に一緒に行動できたことを幸せに思います。

ハニーの飼い主さんと、「どうしてもどうしても最後にアレをしたことが悔やまれる」と話をしていました。最後のアレさえなければ、、、と。
アレ、というのは、それぞれ色々でしょう。
でも、飼い主にとっては、悔やんでも悔やまれない色々なのです。

5
お友達ワンコの飼い主さんが、「どうやっても、飼い主は自分を責めてしまう」と言っていた意味がわかりました。
それでも、「幸せだったんだ」という証は、最後まで一緒にいられたということでしょうか。

4☆スイーピー元気で健在です。
いつもの東側の公園の遠くに、ジョンとよく遊んだダックスのワンコ達がいたような気がしました。
でも、そこまではまだ足が向きませんでした・・・もうちょっとしたら会えるかな~♪

6

今日は久しぶりに、ゴールデンのハニーをたっぷり抱きしめて幸せいっぱいです。

そして、ゆっくりと公園を往復した結果・・・

距離:2.8キロ
消費カロリー:120キロカロリー
歩数:5000歩

でした。

ジョンと一緒だと公園をさらに一周するのでもうちょっとあるでしょう。

公園を往復二回すると、毎日1万歩だったとは・・・・。

ジョンは偉いなあ。。。

ジョンと共に歩いたような不思議な気持ちで公園散歩を楽しみました。



カテゴリ:suppe

散歩
8月に入り、ぐーたら(平日)生活も4日をすぎました。
そろそろ動こうかな・・・
くっちゃねの生活。ジョンとしたかったが、ジョンは偉かった。
なにせ、毎日二回散歩するんですから・・・・

1

本日の新聞の夕刊で、旧千葉県知事の堂本さんが、ラブラドールを飼っていることを知りました。
なんと、千葉県知事時代からご一緒とか。公舎にも住んでたとか!!

会ってみたかった・・・・。
現在もご一緒にマンションでお暮らしだそうです。

ジョンがいなくって、夕方散歩にでる、朝散歩にでる勇気がありません・・・
明日はでられるかな~・・・

プチ、引きこもりかもしれませんねえ・・・

まあ、少々お疲れ回復に三日かかったので、今週は大人しくして、来週は、ジョンとの道を歩いてみようと思います。


カテゴリ:suppe
| Top Page |
