TOP2008年10月



カテゴリ:スポンサー広告

丸くなる犬
毎朝の送迎の車で、足下の暖房に直接あたるようになったジョンです。

もう冬ですねえ・・・
今日のお留守番には、カイロを引いてあげました。
今年は、ジョン専用のホットカーペットを購入する予定です。

1

去年ま、留守番はカイロを敷物の下に引いてから布団をかけてでかけてました。
今年は、毎日の事なので、カイロももったいないから思い切ってペット専用を買うことに。

4

「高級なのをお願いします」

とでもいってるかのような悪い顔。

3

いつぞや、夜にお会いしたしおりちゃん。大きくなってました。
ジョンは後ろにいるんですが、真っ暗ですねえ・・・(でじかめわすれたので・・・)

2
気がつけば、本日はカボチャの日。

かぼちゃのなにかを作ってみようかな・・体力があれば・・

カテゴリ:生活

浅草~カッパ橋
ええと、ずいぶん前、、二週間くらい前?三週間くらい前??

カッパ橋に行ってきました。
浅草駅から歩くことにしました。
まずは、有名な雷門。

1

さすが、週末。すごい人です。

カッパ橋まで、ジョンと歩いて、10分~20分??

2

途中、こんな牛さんがおり、写真をぱちり。

3


有名なカッパ橋のコックさん。ジョンの後ろにみえる看板です。

ここは、道の両端にありとあらゆる食器や料理器具や、家具や、なんでもあります。
ちょうどこの週末、なんだかお祭りがあるようで、すごかった・・・。
行ったのは土曜日ですが、日曜は歩行者天国にしてお祭りをする、といってました。

まあ、有名なのは、、食品の模造品ですよね。おすしとか、ケーキとか・・・。
喫茶店の店頭にかざってあるやつ。
あれがいっぱいあります。
特注でごまつけて、とかいろいろとすぐやってくれます。
4

公園では、周辺のお店が出店を出してました。
おいしいと言われる穴子寿司?の店主がいません。となりの人に聞くと、、「気が向いたら店に出る」、ということで、
ちょうど売り切れてたため、おっちゃんはいませんでした・・・(笑)

まあ、散歩にちょうどよい感じです。

その足で、上野まで歩き、戻ってきました。
結構距離があるわりに、結構ジョンも歩きました~。

カテゴリ:おでかけ

新高梨♪
ずいぶん前の事ですが・・・

すでに現物はとっくにおなかの中ですが・・・

オレオ一家から頂きました~(*^_^*)

これを!
1

新高梨、という梨の種類で、梨はこれが最後の品種かな??
来年まで、じっくり待たなければなりません。
今年も、本当においしくおいしくおいしくおいしく・・・

どどん!とな。
2

本当に、オレオのおじいちゃん?が作る梨は、世界一おいしいと思います。
ジョンとは、毎回毎回、競争です。

3

本当に、本当に、たくさん、ありがとうございました~(^o^)

で、、こんな写真をやっとPCに取り込みました・・・

4

10円まんじゅうの残骸です。
数日前に、盗み食いされた残りです・・・
一口で食べられる、一個10円のおまんじゅうです。

5

「おいしかった~」

・・・・・・


こら!


年齢とともに、健康管理にきをつけなければならないのに・・・
本当に失態です。。

5年ぶりぐらいに、やられたような気がします・・・前回は、、菓子パン丸飲みだったような・・・(クリーム系)

カテゴリ:お友達

けんかにはなりません
本日の格言

「熱意は磁石、人を引きつける」

知識や才能に乏しい点があっても、強い熱意があれば、そこから次々とものを生み出すことができる。

ジョンが、盗み食いに熱意を持っていれば、

ほかの友達ワンコも、引きつけられるように、一緒にがんばって盗み食いを決行する・・・・・?????(笑)


昔の、ジョンの悪事を、、スキャンしてみようかな、、、、
あのジョンのあばれっぷりにきっとびっくりするかもしれません・・・・

さて、食事風景。なごむくんとのご飯タイムです。
とっても気になるね~
でも、じいさんは、顔にいっぱいごはんをくっつけつつ、一心不乱。マイペース。
なごむくんはきになってしょうがないですね。

でも。このふたり、けんかにならないんです。お互いマイペースですからね~。



本当にかわいいです♪

カテゴリ:お友達

食いしん坊ペア
宿題を半分終え(最後までできなかった)、提出したところ、Reject(リジェクト)されました。
英語を書いてみましたが、本当にその単語の意味そのもので・・・

「まあ、これは後で構成の時に使えると思うから。
でも、お返ししますね」

そして、3月の卒業が、9月にのびてしまいましたねえ。世にいう留年にはいるんでしょうか。

さて、そんなささくれきった心をいやしてくれたのは・・・!
7

なごむくん!
ブレてごめんね。

ジョン共々遊びに行ってきました~。
一緒にいると、私のガサツさが目立つくらい素敵なおかあさんと暮らしてるなごむくん。
なごむくんは、本当に元気です。それでもって、ジョンの若い頃にそっくりな動きをします。
10年前を思い出してしまいました(^^)
1

こ、、これもブレてる??写真の腕がまったくなってません・・・すみません。

おうちにおじゃましたところ、さりげなく小腹を満たしてくれるスープとパンを用意してくれました。いや、もう、ほんとおしゃれ!
おいしかったです~♪

この茶組・・どんくさいんですけどねええ。普段。
ごはんが絡むと、タッグを組んでやってくるんですよ・・・・
このときは、パンを狙ってきます。

本当に、さりげなく、すばらしいコンビです(笑)

その後、有名な商店街に向かいます。
なごむくんいきつけの、やきとりやさんに、夕ご飯を買いに行きました。

2

残念なことに、やきとりやのおっちゃん、

「おわり!ないよ!もう」

あるのは、人間用(いや、もともと人間用なんですけど、ワン用にお肉を焼いてくれるんですって!味抜き焼き加減お好みで)のみ。

店頭で一個よっつのよだれたらたらの目を横に、ぱくっと食べてしまったのは私です。
「おいしい!!!」

ごめんね~、なごむくん、ジョン。

3

なごくんママ(飼育係さん)が、ご飯を作ってくれました。
本日は馬とはくさいときゅうりとにんじんと、、うずらの卵も入っています。
豪華ですね~。
4

同時に食べても、やっぱり若いなごむくんの方が若干早いので、お隣が気になります。

ですが、、

5

しめは、ジョンが・・・おい!

こんな感じですけどお、けんかになることなく、自分の分を完食しましたよ~

そして、デザートをつくってくれました。ヨーグルト%柿です。



いやもう、なんというか、ふたり、なんかいいですねえ。動きが。

本当に、ながながとお邪魔してしまったのに、あっという間に時間は過ぎ、大変楽しい時間を過ごす事ができました。

凹んだ気分がすっかりどっかへ行ってしまいました~♪

本当に、ありがとうございました~

また、遊んでくださいね~♪

さいごのさいごに、ジョンが、、いやがらせをしてしまい、本当にすみませんでした・・・




そして、先週、寝不足だった私。
で、今朝、、

「け、、、血尿????」


と、思ったら、、お月さんでした・・・・・。

どこまでボケてんのかしら・・・私・・・。







カテゴリ:お友達

本日の格言

「素直な心で“なぜ”と問う」

だそうです。

q

本日は、宿題をまだやっている・・・・

2

「どうしておまんじゅうをたべちゃいけないの?」



・・・・



いくら素直に聞かれても、こればっかりはだめなものはだめ!!


犬にとっては理不尽な格言かも。

カテゴリ:生活

本日はケーキを食べました
さて。本日は、普通の平日ですけども、なんだか数年前、数十年前に私が生まれた日でもあります。
ということで、丸いケーキを食べました。

狙ってるやつが若干写ってますけどもね・・・

1


でもって、、、
ジョンの大好きな召使Yから贈り物が届きました~♪
2

僕のだ!

という態度。

7

私の好きなもの満載でとってもうれしいプレゼントとなりました。
ジョンは自分のものに集中するのみですけども・・・(見つけるのが早い事、早い事・・・ボールなんて、1つも見つけられないのにねえ・・・・)

4

なによりうれしかったのは、お手紙です。
メールやお手紙は一番嬉しいプレゼントです。
末の妹からもメールが届いておりました。

やっとありつけたおやつ。

6


地面には滝のようなよだれが・・・・おい!

今年も一年しっかり楽しもうと思います。

妹が送ってくれた毎日の格言カレンダー。かの有名な松下幸之助の日々の言葉、だそうです。

まずは一日目。

「毎日が楽しく、毎日が門出」

よ~し、やるぞ!(宿題を・・・・)


カテゴリ:誕生日

飛び跳ねております
一週間以上前の足の流血事件から、エリザベスカラーもはずれ、走っております。

2

怪我は、かさぶたが小さくなり、お医者さんからは、「あとが残るかもね~」といわれていましたが、
毛が生えてきたらわからなくなるかも。
まあ、毛が生えるかどうか、毛がしょぼいジョンには微妙な事ですけども。

1

パソコンの部屋でパソコンを打っていると、ジョンは、ダイニングをうろうろと掃除をしてくれます。

「おかしのかすでも落ちてないかな~♪」

というようです。

いっそのこと、掃除してくれ、、、そう思います。

3

もう10月下旬突入なのに、走ってるジョンの口が開いてます。
まだあったかいんですかね~。

私の方は・・・論文提出まであと5日。

ほとんどあきらめ状態です。。。。(ぎりぎりまでねばりますけど)

カテゴリ:病院・皮膚

4.3→4.6→4.4・・・・・・・
タイトルの数字はジョンの体重。

まんじゅうを勝手に食べる前と食べた後、そして現在。
規定体重の4.3になるまでは、厳しくおやつ制限をしたいと思います。

さて、写真は、いぬだっくす~!のち~ぼ~さんに頂いたバナナクッキー。

1

これを頂いた時は、まだ足の怪我が治ってなかった時でした。
今はすっかり元気に、かさぶたも小さくなり、気にならないようで、カラーは使ってません。

クッキ~。大変おいしかったです!←ジョンの声。

ありがとうございました~♪
子猫ちゃんも、家族の元で、がんばってるようですね。よかったよかった。


本日は、怪我の時に、お借りしてたモノを返しに、公園へ。
セントバーナードの栞ちゃんとひとしきり遊びました(私が)。大きくなりましたね~。

夜の公園は、きらきら光るワンコだらけで、なかなかおもしろい景色です。
めったに連れて行ってあげられないけど、今日はなかなか楽しかった。。
うっかりカメラを忘れて、、、

でもって、暇がないので、一枚貴重な栞ちゃんの写真は、次回という事で。


さて。来週はきっちり更新するので、ちょっと手抜きの更新が続きます。

その間に、、ジョンがなにかやらかしませんように・・・・。

私がうっかりしませんように・・・


あ、財布、戻ってきました!!
とても親切な人が、230円入った小銭入れを拾って交番に届けてくれました。(しかも名乗らず。。。)
警察署は、平日8時半から5時までの間に取りに来てください、とい文章が届きました。
休みもないのにいけるわけがない・・・

と思った時、急遽外出の用事をいいつけられ、ちょっと大変な外出だったせいか、そのまま帰宅を許されました。

それでも5時半はすぎてましたが、警察の人は待っててくれる、というので、取りに行ってきました。

いろんな人に感謝した今週でした。

拾ってくれた方に、いろんな手続をしてくださった警察の方に、みなさまに、幸せが訪れますように♪

本当にありがとうございました!


カテゴリ:生活

10円まんじゅうを勝手に食べる、の巻
なんだか、ここ数日失敗続きの私。
さすがにへこみ気味です。

いろんな場面で、いろんな失敗を。。
まずは、小銭入れをなくし、携帯ケースをなくし、はてはめがねまで忘れる始末。めがねはありましたけど・・・

お仕事でもミスする始末。

やることいっぱいでもう限界、なんていいわけなんですけども。。。

さらには「社会人として能力がない」とまでいわれる始末。←ジョン父の言葉

さすがに落ち込んでいるんですけども、そんななか、この大馬鹿者がさらに落ち込む原因をつくってくれました。

1

私は自室でPCを続行中。

ジョン父、のんびりトイレで座っているところ・・・

うっかりテーブルの上においてた箱に入った10円まんじゅうを・・・(うっかりおく私も私だけども)


「がっつり食いやがった!!!」


このおまんじゅう、小さいながら三色入っていました。
黒糖、抹茶、カスタード。
それぞれ食べたらしいが、一番の好みはカスタードだったらしい。
各10個入っててて、私が各1個食べたきりだったのに。

ジョンは、黒糖を4個。抹茶を5個。カスタードを6個食べていた・・・・。

体重は0.3グラム増えました・・・・・


ここ最近、ケージ脱走とか盗み食いとか・・幼児帰りしてるとしか思えない・・・

うう。。強制ダイエットです・・・・

カテゴリ:食事

子猫の里親募集中
あまりにもおなかが空いて、いぬだっくす~のモモとビワとち~ぼ~さんの後を着いてきた子猫。

「コウ」くん、といいいます。

こちらをご覧ください。

本日、お会いしてきました。
とってもおとなしく、かわいいこです。
ち~ぼ~さんの愛情たっぷりのごはんと、寝床で、毛もふわふわで、なんともやわらかく、おりこうで、とっても人懐っこく、元気です。

早く、素敵な出会いがあることを祈っています。
なんにもお手伝いできなくてごめんね。

この子がコウくんです。
初めての私にもだっこをさせてくれました。

1

2
3

うっかりデジカメを忘れて、携帯でとりました。
しかし、犬とはちがう素敵な魅力です。

我が家のじいさんは、、
4

こんな感じで一週間を乗り切りました。
現在カラーをはずしてますが、足にはかさぶたが残ってます。
なめないのではずしてます。


カテゴリ:未分類

ドーナツの生活は続くよ・・・
ここのところ、超多忙で、更新できません・・・
一段楽するのは、今度のお給料日のへんでしょうかねえ・・・・無事論文・・・提出できるのかしら・・

まあ、そんなこんなですが、ジョンは元気です。

というか、、せっかく固まったかさぶたなのに、、カラーをうっかりはずしている時になめてしまい、また流血、を繰り返しております。
ある時は、朝、暴走して、引っ掛けて流血、、とか。

ジョンもあほ~ですが、私もかなりあほ~です。

まるいぷち、は、かなり小さくなりました。
というのも、月曜日、中身をだしました。血しかでてこなかったんですけどね・・
そしたら、小さくなりました。
なんか、にきびのようですよ・・・

とりあえず、毎日留守番はクッションエリザベスカラーを枕にして寝てるようです。

あ、昨日あたりから夜はカラーなくても平気になりました。さすが老犬。熟睡しますね。。

1

そうそう。月曜から水曜までは、早く回復するかもと牛肉を与えてました。
一人毎日、栃木牛とやらを食べてました。

ほんと、毎日一人豪華です。

私は、毎日納豆を食べてますよ・・・・。

カテゴリ:生活

足の負傷かにきびか、なんにせよ皮膚の炎症
ジョンです。
別に、う○こを巻いているわけではありません。
これは、以前、「白柴とうふの厚揚げ日記」で紹介されていた、エリザベスカラーです。


5

ココで買ったんですが、大変親切で、急ぎでほしいと書いて注文したら、すぐ送ってくれたんです。

実は、ジョンの足は、こんなことになってます。
2

血が出てました。
ぷつっと丸く、まるでにきびのように皮膚が盛り上がってます。
膿皮症とは明らかに違います。

1

血が出るので、包帯やバンドエイドで押さえていると、皮膚が乾かないので、ちっとも赤い皮膚からかさぶたにかわりません。
人間でも傷したらかさぶたの前は痒いですもんね・・・
でも、こいつは犬です。
そりゃ、なめますよ・・・・。
そこで、緊急にほしかったのが、留守番でもなんとか安心なこのカラー。
ジョンの首周りは24センチでした。
胴が長いので、足には届きますが、この、ぷつっとなってる側には届かないようです。
あきらめてなめるのをやめました。
すると、黒く皮膚がかたまってきました。ああ、よかった・・・。

ところが、本日、またもこんなことに。

3
昨日、久しぶりに幕張の公園に行きました。
走りました。ちょこっとリードをひっぱった私が悪かった・・・・。

暴走して散歩したジョンですが、ぴたっと歩かなくなりました。

流血・・・・・・

この後、イケアとららぽーとに行く予定があったので、とりあえず、バンドエイドで血をおさえ、ららぽの預かりのとこに、病院があるのでみてもらうことに・・・・

・・・・いつものN先生のとこに行けばよかったと後悔したのは後の祭り・・・。

先生は悪くはないけどいまいち頼りないし、包帯も巻いてくれず、薬をだしてくれましたが、、高い!
初診料は1500円ですが、二週間分の抗生物質と消炎剤でなんと、約6000円。
絶句です。
N先生なら、1週間分の薬で1000円ほどですよ・・・・。

興味本位で病院の戸をたたいた私が悪かった。
いつものように預かりだけでよかったなあ・・・。

それはともかく・・

すでにN先生のところで、3日間の抗生物質と、4日間の炎症剤を飲んだ後なので、とりあえず、3日間ほど薬を飲もうと与えました。
すると、今まで飲んだ事がない薬なんですけど、やけにぐったりしています。

一応病院に電話して、薬の名前を聞きました。
「これは一番副作用が出ない薬なんですが、、」と。

本日、出血もト止まり昼ぐらいから包帯をはずし、カラーにしました。皮膚が固まって黒くなってきました。

自然治癒力の助けがほしくて、詳しいお友達に駆け込みます。
「あたしゃ先生じゃないんだよ」という迷惑そうな声をなんのその、
「これ!」と場所をみせる迷惑な私。

4

これを貸してもらいました。
右側が、水に5滴ほどたらして、患部につけるもの。炎症をおさえるそうです。
左側が、カラーによってストレスになるので、その軽減のためのマッサージクリーム。
いいにおいです。
ジョンはうっとりしてました。

しおりちゃんも、元気におっきくなってましたね~。ゆっくり遊びたいです。
ともさん@しおりママ、ありがとうございました。
ゆっくり治すようにがんばります~♪

ちなみに、これがほしかったので、早速注文しようと思います。
フラックスシード

膿皮症にもいいし、一石二鳥。
本日は別府温泉に入るし、がんばろうね。

ジョンはなんだかんだ高齢なので、治りが遅いようです。
来週は留守番はずっとカラーだね。

がんばろう!









カテゴリ:病院・皮膚

ムーミンとごはん♪
朝晩は冷えますね~。
暑がりで、寒がりの私は、早速ホットカーペットをつけました。はやすぎ??
風邪にはくれぐれもお気をつけください~。

さて。最後の日。
小田急ハイランドホテルから御殿場アウトレットに向かいます。
結構近いので、あっさり到着。
混んでて、違う駐車場を案内されますが、目的の駐車場のみに向かいます。
ワンコが臨時駐車場からのバスに乗れないので仕方ありません。
2

ほどなくして雨も降ってきたので、東京に戻ります。
東京ドームにやってきました。
ここには、野球場と後楽園遊園地と、ラクーアという温泉とドームホテルというものがあります。きれいになったもんだ・・・。

1

こんなおそろしいものもあります。
4
都会でこんな絶叫ものがあるなんて、、、信じられません。
なにしろ、ビルの中をくぐっていくようです。
5

そして、晩御飯は、こんな場所に。
3

フィンランドのムーミンCafeです。
ここらへんは、テラスもあり、Cafeのメニューは無理かもしれませんが、ハンバーガー等もあり、
犬と一緒でも食べられそうです。
でも、気がついたときには、おそかったので、ジョンは安全な駐車場でする番です。(ガードマンがいました)
6

こんなかんじに、普通に席にムーミンのおとうさん、おかあさん、子供が座っています。

食べ物も徹底しています。
7

ムーミンのスプーンで食べる、ムーミンのカレーです。

ということでジョンと召使の楽しい旅行は終了したのでした~♪

家に帰って、ジョンは妹がいるときは、妹にべったりだったのに、いなくなると、仕方なくジョン父のひざに座っておりましたとさ。

8

また、来てね。
また、一緒に旅行に行こうね。
6


☆コメント返しは週末には必ず!!ごめんなさい~!!

カテゴリ:旅行

たまには走るぞ
すっかり涼しい毎日です。
ジョンの敷物もフリースにチェンジ。
ジョンの後ろ足は、ちっともよくなりません。包帯でなめないようにカバーしています。
なにしろ、かさぶたを痒いので掻いて、また血が出る、の繰り返しなので・・・
その対策は週末に練ります。

さて、ホテルの続き。
朝になりました。
コテージのテラスで朝食は雨のため断念。
でも、ドッグランには行く事に。フロントのある反対側に下っていきます。

1

ちょっと雨が小降りになりました。

2

お友達にも出会いました。
ダックスとなにかのミックスだと言ってました。
まだ子供です。かわいいですね~♪

3

ドッグランの中です。
当然貸切。

4

こちらはお金を払って、家族風呂になる露天風呂です。
入らなかったので、次回は入ってみたいですねえ。

5

笑顔です。

たまには走ります(笑)

今日は眠いのでこのへんで・・・・。

カテゴリ:旅行
| Top Page |
