TOP2008年05月



カテゴリ:スポンサー広告

ジョンの健康法
西日本からは考えられないくらい寒い!!

本日は昔の写真からスタート。

うちは毎朝フルーツを食べる。

4


二種類は必ずとるようにしてる。
ついでに、免疫力がつくよいう乳酸菌(たぶん)をとるためにヨーグルトも。
うっかり買い忘れると、昼に食べるようにしている。

3


当然、ジョンもほしがる。

その前に、健康飲料である、酵素をキャップ一杯飲んでいるのだが、ジョンは、いつもその残りを欲しがる。
ものすごく欲しがる。
その容器を見るだけですっ飛んでくる。

なので、本当にこの酵素は、体にいいんだと思う。
ちなみに、我が家が飲んでいるのはこれ
2


そのほかにも、遠赤外線のサウナにジョンは入りたがる。
なので、本当に体にいいんだろう。

両方とも、ジョン父の母からの贈り物だった。(酵素は自分自分たちで買うようになったが)
義母は、リウマチなのだけれども、いろんな要素のおかげで、今では驚くほどよくなったらしい。
寝たきりだったのに、今では外見からはわからないくらい。
その中の一つが、酵素とサウナ。

5


そういう類を一切信じないジョン父は、ジョンの姿を見て、「健康によいものだ」
と自覚して飲むようになったのでした。

私は、体が強くなるなら、なんでもいいのでなんでもOK。
外見からは体が弱い、ってわからないけれども、以外に弱い私なのでした。
でも、寝込む時間も体力もないので、しっかり元気になるために、なんでも試す私です。

6


そんなわけで、ジョンは、毎朝一番に生肉と湯で野菜のご飯を食べ、
朝食に酵素とフルーツをもらい、
散歩にでかけて、ゆったり寝る、という生活をしている。
土日は酵素も飲むことはないし、散歩も遅かったり、平日限定の日課なのだけれども、、

最近サウナにも入れないものの、お風呂に入ろうと洋服を脱ぐと、

「サウナですか?」

と寄ってくるジョン。

そのままお風呂場に入ると、とても残念そうな顔をする。
ごめんよ。。。

7


今日は、サウナはいろっか。

PS・妹Yよ。遊びにきたら、ジョンとサウナを満喫してくれ・・・

☆コメントは、本日返しますね~。少々お待ちを。いつもありがとうございます~(^^♪




カテゴリ:生活

ジョンとパトカー
快晴です。
1

気持ちいいね。
でもちょっと時間をずらすと暑くなります。
一応ご高齢なので、いつもと同じ、を心がけています。
でないと、体力消耗しそうで・・・。

さて。
昨日の事、、朝散歩をしていると、いつもの広場に、パトカーとおまわりさんがいっぱい!
2


これは、スクールゾーンの時間帯に、抜け道にする車が多く、しかもスピードをだすので、
大変危険です。
こういう取り締まりは本当に住民にとってありがたいものです。
地域住民なら、無謀な運転はしないんですけどねえ・・・
で、いつもは、この敷地に入って待機する事はないんですけど、どうやらこの敷地を陣地にするようです。

3


せっかくなので、パトカーと記念撮影したい、と思いつつ、
たくさんのおまわりさんがいるとちょっと近寄りがたく・・・いや、やさしそうなんだけど、お仕事中だし、とズームで我慢。

すると、、一台だけ、別の場所にありました。

「あ!写真とれる~」
と思ったら、トイレから、おまわりさんが出てきました。
5


ここはご挨拶して、、
「写真とってもいいですか?」
とたずねてみると、快く、
「どうぞ~♪」

さらには!

「一緒にとりましょうか?」

と。

6


うひ

優しいおまわりさんです。
お仕事がんばってください~。

おやつも小さくなったせいか、少し減りました。ジョンはね。

4


私は・・・・今日からダイエットもどき。

カテゴリ:お散歩

ロングとスムースの違い
昨日は朝、真っ白でした。昼間の快晴がうそのようですもん。
雨上がりの早朝。。。湿気も多い・・・
公園は当然湿っぽい。それでも、平日最後の公園day。
やってきました。
1


草も伸びてきてぼうぼうです。
本日は、どうせ、お風呂にいれるし、と泥除け金ちゃんも着せず、裸族で公園に来ています。

しばらくすると・・・・
9


ジョン:「びしょびしょです」

あったり前でしょ!!
今ではほとんどやらない猫う○P・・・
一瞬お肉化と思ったけど、気持ち悪いから確認しなかった・・・
食べてはないけど、がっが!と銜えた段階で、私が鬼の形相で追っかけた。

その後、、水道で、顔、歯を徹底的に洗ったのでした。

まったく・・・・。
この時ばかりは、猫にえさをあげに来る(虚勢や避妊もせずたんにえさだけを配りに来る)人をうらみますモードでした。。。

さて、気を取り直して東の公園にやってきました。

あ!だっちゃん!

2


かっこいいお洋服です。
やっぱりこういう日は洋服よねえ・・
いくら洗うとはいえおなかもどろどろですもん・・・後で車に乗せるのが怖い・・・。
3


足が短い上に、皮膚が治って毛がふさふさと生えてきました。
ブラッシングしてもしても、ごっそり取れる。
うーん。喜ばしいのか、めんどくさいのか・・・。
まあ、皮膚が治って毛が再生されたのはよしとしよう。
もしかして、人間の薄毛も皮膚が治ったら生えてくるのかなあ・・・
ちなみに私は、ニコラスケイジや、現在のショーンコネリーとかが好きです。(ちょっと薄め)
4


だっちゃんとジョンは本当に距離が近いので写真に撮りやすいです。
この日は、チョコちゃんというだっちゃんの大好きなチワワとピンシャーのミックスもいました。
よかったね~だっちゃん!
5


ふたりは振り返るのも同時。
7

あっち向くのも同時だったりします。
6

だっちゃん、足がんばってるね~(笑)

8

恋人同士のような一枚!

しかし、スムースとロングではこうも違うのか。
つやつやとしてどろんこになるこの日、だっちゃんは、洋服のせいではなく、とてもきれいなつるつるの体つき。
スムースはどんな時でもきれいなんだなあ、、と改めて。素敵です。
それにくらべ、ロングのジョン・・・
なんとみすぼらしい泥んこ姿・・・
10


あ、大きなお世話?・・

11


とりあえず、帰ってお風呂入ってふさふさになりましょう。

その後、ふさふさ度合いが度を越えました。
私はいつも、う○Pがお尻の毛につかないように、ロングダックスにあるまじき毛の長さにカットしています。
うっかりふさふさな事を忘れていたら、、
家の中でう○Pをして、ちょっぴりお尻の毛についてしまいました。

風呂上りなのに・・・・。がっくり。

即効その場で、バリカンで、ざっくりカットしました。

今はいつのようにお尻の毛はザンギリです。あ~すっきり!

カテゴリ:お友達

虫除けレシピ
ブレンダさんが、新しいレシピを教えてくれました。
もったいないので、カテゴリを追加して、いつでもレシピを見られるようにしました。

まず、私が以前教わったレシピ・・・・・

きゃー!!!紙がない!!メモした紙がない!!!ひー!!

とりあえず、コメントに残してくれたブレンダさんの虫除けとノミよけレシピです。
3



☆☆以下、ブレンダさんレシピ、コメントより抜粋☆☆

レシピ②
エッセンシャルオイル ゼラニウム3滴
              ペパーミント1滴
              ラベンダー1滴
無水エタノール     5ml
精製水          25ml

レシピ③
エッセンシャルオイル ユーカリ5滴
              ラベンダー2滴
              レモン3滴
無水エタノール10ml
精製水40ml

レモン:日光にあたると肌が赤くなったり
    シミになったりするので直接肌にはNG
     レモングラスは大丈夫だよ!

オマケ
犬のノミよけ
エッセンシャルオイル ティトゥリー1滴
ウォッカ5ml
精製水25ml
*帰宅したら濡れタオルで全身を軽く拭いてあげましょう♪

レシピ①は、見つけ次第追記します。うう。。どこに行ったんだ・・・・


カテゴリ:アロマレシピ

Moonsoon Cafe
いつものように渋谷の美容室へ。
私の約20年ほどの担当の美容師さんは、サッカーの日本代表の玉田選手が大好きです。
前日に玉田選手が点数を入れたので、ジョンもこの格好で伺います。
1


この日はうっかり、デジカメを忘れていたので、美容室でおねえさんたちに囲まれて、
でれでれしているジョンを写真に収めることができませんでした。

2


雨があがったね~。
車から、渋谷の風景を眺めていきます。

到着したところは、、
3


いつものようにモンスーンカフェ
代々店長さんやスタッフがとても気持ちのよい接客をしてくれて、おいしく頂いております。
今月で店長さんが本部に行かれるとの事で、さみしいですねえ。
新しい店長さんはどんな人だろう。楽しみです。
6


朝から何も食べてないので、ぱくぱくと食べ始め、、
気がついた時にはデザート・・・・
メニューが少し変わっていました。
4


これは、前メニューでは、ココナッツミルクだけだったんですが、アイスとフルーツが入りました。

そして、
5


パフェもイチゴ系に変化していました。

7


その後、駐車場までちょっと散歩して帰宅しました。

早朝に都会に行くと、空いてます。なにもかも。
これぞ、高速道路、という感じですけども、事故もありました。
土日は事故も多いので安全運転に限ります。
見知った道でも雨だと状況が変わるので、、くれぐれも注意です。

こんな感じの日曜日でした。

カテゴリ:レストラン

虫除けスプレー
今のところ本日は快晴。
昨日まで、スカッシュをする気一杯だったのに、ここのところ連続して金曜の夜に熱を出す。
朝には引いているので、金曜の夜に一気に気が抜けるという事なんだろう。
ということで、一段楽するまでスカッシュは休む事に。
復帰は6月28日としました。
さて。
5



夏の散歩のお供といえば、虫除けスプレー。
以前、神戸に住んでたときは、関西には強烈なダニがいるとやらで、フロントラインは必需品だった。
フロントラインはとても優れた効果を発揮するが、やっぱり薬。殺虫剤?
関西方面に行く、とか公園の整備が遅れてて草ぼうぼうで、ノミダニが発生してる、とか言うのでない限り、つけないことにしたのでした。
なので、必要になるのが、虫除けスプレー、というわけです。

2


アロマに大変詳しいこちらの管理人さんブレンダさんが、教えてくれました。彼女のレシピです。
3


すべて、マツモト○○シとかドラッグストアにあります。
無水エタノール、精製水、ペパーミント、ゼラニウム、レモングラス。

一番右端の容器は、100円ショップで売ってるスプレータイプの容器。
これに入れます。

4


散歩の前にシューとジョンの振りかけます。
人間にもOKだと思います。
ただ、レモン?レモングラス?皮膚にかけて、日光に当たるとしみになるんだっけか・・?
製油はきちんと注意事項を確認しなければなりません。
とりあえず、私は服の上からかけてます。

とてもよい匂いで、直接つけるときは夜つけます~♪
今年も大活躍です。ありがとうございます。ブレンダさん♪

さて、散歩してると、コーギーのココちゃんに会いました。
5


ココちゃんは、今はお空で楽しく遊んでいるゴールデンのボビーさんのいとこです。(ボビーさんの飼い主とココちゃんの飼い主がいとこ同士です)

6


こちらの公園は家のマンションのすぐ近くのもので、上段と下段と二段構想になっています。
上段と下段の間には、スロープと階段と、登り台?のような遊びモノとあります。
先日、ジョンは自ら滑り台のような遊び場を降りていったので、今日は写真にチャレンジしようと思ったのでした。
ココちゃんが坂に手をかけています。
7


チャレンジ開始。

と思ったら、
8


ココちゃんが下から登ってきました。すごいなあ~。
9


一応、ロッククライミング?のような石が埋め込んであります。
ジョンは本日は途中でリタイアでした。
10

ココちゃんのお姉ちゃんに、思いっきり甘えます。
11


暑くなってきたのか、地面に近いおふたりは、ばてばてです。

12


ココちゃんのお姉ちゃんに用事があったので、おうちに寄ってもらいました。

13


お水とたらジャーキーをプレゼントするのでちょっと待っててね。
14


その後、落ち着いたジョンと私。
自室の机ではなく、ダイニングのベンチに座っていると、横にやってきました。

青い椅子をジョン用にした覚えはないのですけど、すっかりジョン用になりつつある椅子。
おまけに階段まで置いちゃって、足置きのスツールは本来の場所から違うところに置かれてます。
14


いつもは、きちんとテーブルにおさまっているベンチの椅子。
私が座るために引いていると、横の椅子から飛び移ります。

狙いは、テーブルに常備してあるジョンのおやつ。
15


見上げてもあげません。
本日は暑いし、私も朝ごはんをしっかり食べたので、おやつを食べる気分じゃありません。
なので、あげません。

16


こんな感じの土曜日の朝です。

明日は都会へ行きます。雨降るかなあ・・・。




カテゴリ:お散歩

温度調整
本日も快晴!
1


さらに27度まであがるという。

これが真夏なら、熱風がうちまであがってくるので窓を開けるほうが暑いが、本日はどうかな・・・

迷うなあ。
エアコンか、出窓だけで扇風機か。

昨日は、扇風機をかけて、出窓だけを開けていった。
うちは東南と北西に窓がある。
なので、以外に涼しいし、冬はほどほどにあったかい。
4


本日は、扇風機と、換気扇をまわし、出窓(北西)を開けていく事にする。
早朝はちょっと蒸し暑かったけど、少し湿気も減ってきた。
夕方は湿気もでてくるだろうが、扇風機もあるし、大丈夫だろう。
このくらいなら、室温が27度になることはないと思う。直射日光があたらないし。。

うちは廊下と玄関にテラコッタタイルを敷き詰めた。
暑い時はどうやらそこにねてたことがある。
タイルは湿気を吸うし、涼しいから、デザインだけで決めたけど、ちょうどよかった。
引っ越した時は、玄関でひっくり返ってたもんね。
室温調整が上手じゃなかったから、暑かったのね・・・ごめん。

2


そうそう、衝撃の事実が。
太った!ジョンが。

4,6キロになってしまった・・・
いつもが4,3~4,4だから、、、50キロの人と5キロの犬で比較すると、0.3太るだけでなんと人間にすると3キロも!
どうやら、やっぱり太ったらしい。
どうりでみんなに太ったって言われるわけだ・・・・

毛がふさふさになったの~で。ごまかす限界を超えたかも・・・・

ということで、おやつは減らします。今馬肉を切らしてるからなあ・・・・
馬肉ご飯だと一発で体重が落ちるのに・・・。

おやつのサイズが小さくなったので、、

必死です。ほしすぎて・・・

3


あっという間に手からなくなりました。



カテゴリ:留守番

フィラリアとワクチン
やっとこさフィラリアの薬をもらいに行きました。
毎年フィラリアの薬をもらう時には、血液検査をします。
2100円です。

今年も陰性でした~

2


お薬は、お肉タイプのもの。
薬タイプと100円の違いだったので、ジョンが喜ぶなら、と。
200円の違いなら迷わず薬タイプを選ぶのに・・・。

そして、あげ忘れのないように、カレンダーにシールを貼って、薬に月ごとの数字を書きます。
これは、ドッグカフェのオーナーがやっていたので、まねっこです。
確かに、「今月あげたっけ?」と思うことがなくなりました~。

1


でもってワクチンを打ってきました。
今年は薬が変わって6種類だそうです。
ダックスハ5種で大丈夫、というので、この病院に来てから5種にしてました。
6種のほうが、アレルギーとかにやさしいようなことを言ってました。値段も同じだし。

3


注射を嫌がったことはありません。
診察台の上で泣いた事も暴れた事もありません。
ですが、なぜか今日は抱っこをせがみます。
それは、、
マイクロチップでびっくりした印象があるからかも(笑)

4


そして注射や採決でもおとなしく、ちくっとしたのすらわかってない様子でした。

5


ワクチンの影響もなく、本日、無事5月分のフィラリアの薬をおいしそうに食べました。
(私はワクチンとか、同時に薬を飲ませる事に抵抗があるのです。
先生は、大丈夫だけど、心配があるなら、後日飲ませてね、と言ってくれます)

カテゴリ:病院・皮膚

朝の社交場
本日は、早朝に、イングリッシュスパニエル二頭と暮らしている方と公園で待ち合わせをしました。
犬がいなければ、おそらくこんな早朝に、人と待ち合わせなんてすることはないだろうなあ、と思います。
1

到着すると、昨日の豪雨でも散歩はかかさないというスーちゃんとデイジーは、すでに散歩も終わって、車で待機していました。

お待たせしてすみません。

2


左がデイジーで、妹さん。右がスーちゃんでお姉さん。
スーちゃんの調子が悪いそうで、心配です。

お話してると、、
3


ラブラドールのノエルちゃんとホタルちゃん登場。
ご無沙汰です~。
時間がちょっと違うとなかなか会えない公園散歩。
ちょっと前は、カレンちゃんも居たそうです。おしい!会いたかったな~

こっちがお姉さんのノエルちゃん。せなかがくりんくりんとしています。
4


こちらが妹さんのホタルちゃんです。
5


さて、立ち話してたら時間が経ってしまいましたが、散歩を開始します。
晴天でうれしいですねえ。
6


気温も早朝より少し上がり、ジョンの口が開いています。
15


一通り歩いていると、、
タレと遭遇。(本名たれ蔵)
8


たれ、、あなたの正しい立ち姿初めて写真に撮れたような??(笑)

9


この二人が眺めているのは・・・・
10


少し離れた場所で、どこぞの誰か(ジョン)さんと違って、犬としての運動の仕方をしているコーギーのイチゴちゃんたち。
かっこいいです。

そして、、
久しぶりです。トイプードルのルイちゃんです。
11


時間が違うと本当に会えないからうれしいですね~。

12


ルイちゃんとしばしご挨拶してると、一切未満のチワワさん登場。
小さいですねえ。もともとが小さいのに。。
遊びたくてたまらなさそうでしたが、ジョンはじいちゃんだし、ルイちゃんも立派な青年なので、ごめんね。チワワちゃん。
まったく遊びに載らず、マイペースで地面やボールと格闘するジョンとルイちゃんなのでした。
13


最後に、これまたかわいいゴールデン親子。
誰かに似てるような似てないような。。
14


さ、帰りましょう。
7


本日は、お休みとはいえ、これからまたもお出かけしなければ・・・・
やる事は山盛りながら、本日はジョンとたっぷり時間をとって朝の散歩を楽しみました。
後は私が猛スピードで色々と片付けていくだけです。



カテゴリ:お友達

大雨と大風
朝6時半。
駅までジョン父を送りに行くついでに散歩に行くジョン。
1

車の窓から絶望的に外を見つめるジョン・・・

この後、木の根元までだっこして、その場で用を済ませ、その場から立ち尽くすので抱っこで家まで帰りました。
駐車場から家までの距離で、パンツのすそはびしょびしょです。
4

ジョンの頭に雨粒が・・
2


本日明日は、お休みを頂いています。
もともと、今週来週はいけない日があるということは事前に伝えてあったのでした。
なので、本日はフィラリアとワクチン接種に行きます。
なのに、大雨と大風。すごいなあ・・・
公園は明日だねえ・・・
3


その後は、私はお出かけをします。ジョンは一緒に連れて行くことができません。
ま、よろしくね。

日曜日の事。
マンション行事である草取りの後、食事や病院や(最近は日曜もやってる眼科があってありがたい)らで、出かける予定でした。
マンションの草取りとは、交流をかねて、敷地にある雑草を、住人がみんなで(一応参加は自由型)取る、ついでに、隣接する市から委託されている公園の雑草もとる、というものです。
年三回あります。
ま、草取りには一度も参加したことのない非協力的な住人もいますが、大人なマンションなので別に問題はありません。←こういう人はたいがい駐車禁止の場所に車をとめる、とか音がうるさい、とかなんらかの苦情があがっています。困ったもんです。

草取りの後は、出かけるものの、ジョンも置き去りではかわいそうなので、
一緒に同行する事にします。
ジョン父の病院の間に私は近くの公園でジョンと散歩です。
あまりに暑かったので公園の水場に足を浸しておりました。

その後、こんなことに。
6


食事中、ペットショップでつめきりをお願いしたのです。
ここは、いつも爪切りや足などのパットからはみ出る毛をカットするのにお願いすると、きれいに女の子になって帰ってきます。
5


ちゃんとご褒美も買いました。
このペットショップでは、おやつも帰りに持たせてくれるんですけどね。

このご褒美。私でもおいしそうに感じます。
なにしろ、サツマイモワッフル!
8


おいしそうですね。
ワッフル機械がほしいなあ・・・・
食べたいなあ・・・

7


リボンの写真のために、たっぷり待たされるジョン。

9


やっとありつきました。

しかし、、、病院が開くまでにもう少し天候が回復しないかなあ・・・・

カテゴリ:生活

ジョンのこだわり
本日は駅に着いたら雨が降っていました。
ぎりぎり間に合うかな、、と思ったのに、、、。
今まで、短期的に働く時とかは駅まで歩いていってました。12分から15分くらい。
でも、自転車で行くことにしたもので(らくだから)、雨が降ると辛いです。
幸い、レインコートもどきの上着は持っていってたので、それを着て大急ぎで帰宅しました。

さて、本日は机からのアップなので昔々の写真を。
6


ジョンは、我が家に来てから3度の引越しを経験しています。
もともとは、我々の読みが甘く、ペット不可の部屋にいる時に迎え入れました。
ところが、えらい暴れようで、即効ばれました。当たり前です。
「部屋を見つけて引っ越す予定です」
と大家さんに啖呵をきって、一週間で部屋を探し契約をし、新しい家に引っ越しました。
仕事も平行してフルで働いていたので、そのときは死ぬかと思いました。
なにしろ、暴れん坊のジョンとともに大量の荷物。
新しい家はジャングルジムのようで、さぞかし楽しかったに違いない。
2


落ち着くまでには、畳は彫るし、トイレは覚えてない(し一緒に住み始めて1週間なのであたり前だが)
し、仕事から帰ってきてからは、私は掃除やさんと化すのでした。

当時、ケージを使用しても脱走するので、ケージの(骨を食べている時の青いケージ)上に農業用の網を張って、でられないようにしていました。
引越しの荷物もあったし、危険だったし、、と。
ケージの大きさも倍ありました。
ところが、網をも破ってでてきてしまうのです。
今みたいに、上もガードしているケージはありませんでした。

しょうがないので、フリーにすると、今度はトイレが覚えられません。
ある程度の場所にすきなようにしてました・・・(T_T)
とりあえず、三箇所に絞って、トイレを設置し、一つずつ減らしていきました。

最終的には、一個のトイレで落ち着き、(その間、ホットカーペットや、キッチンマットにもさんざんしてくれましたけど)後は失敗なく覚えてくれました。
この間2年かかりました。

1


そして、神戸から千葉に戻ってきました。
そこは、メゾネットのお部屋でした。
階段が登れないジョン。
ですが、慣れると留守番の時には登って二階まで上がります。
そして降りられず、私の帰宅まで上で待つことになってました。

しょうがないので、階段を登りきったところに、ジョンの居場所(ケージを設置)し、そこで眠れるようにしました。

階段にガードすれば言いと思うでしょう。

ジョンには通用しません。
いけない場所があると、なぜか闘志を燃やすのです。
それが鉄だろうが、紙だろうが、木だろうが。

なので、階段が痛むくらいなら、好きにすれば、としたのです。
最初はガードしてたけど、どこを通ったというくらいの根性で隙間を見つけ、階段を登るのです。
その時に、ガードしてたものと、階段の木が傷むというわけです。

3


もちろん、普通の足が長い犬のように駆け足では登れません。
ゆっくりのぼります。
だからこそ、階段をあがるのを許したのでした。(腰の心配がなさそうだから)

その代わり、降りられないので、水もトイレも二階に用意しておきました。

4


そして、最後の引越し。
トイレは完璧でしたが、一週間は留守番の時に吠える可能性がありました。
最初だけですけどね。
なので、うるさくないように、玄関にいけないように、廊下にいけないように、ドアを閉めて出かけました。
もちろん、最初は玄関の外で待機したり、訓練はします。

すると、やっぱり闘志を燃やします。

がりがりがり・・・

新しい、選んでつけてもらった、きれいな色の部屋の壁紙が、、小判くらいの大きさで、削っていました。

それ以来、我が家はワンルーム状態です。
すべてのドアを開け放し、ドアを閉める場合にはペットドアを通れるようにしました。

5


こいつは閉所恐怖症なのか????

でも、短期預かりのケージとか、バックとか、家のケージもちゃんとおとなしく入ります。
留守番の時のケージだけは嫌なようです。

ま、留守番も一箇所にいるけども。

最近は、簡易洋服置き場のバスケットがお気に入りです。
その横には、ちゃんとジョンのベッドもあります。
しかもジョンのソファーの上に。

7


なかなかこだわり派のおじいちゃんです。

今では、ソファーの上で、のんびり寝ています。
トイレもいたずらも、困ったことはありません。

うっかり置いた果物やお菓子などの盗み食い以外はね・・・(ーー;)

☆写真はすべて、今から7年くらい前かなあ。。
小さい頃のモモ様や、ハチくんも。
まだオカマになる前のものも。
こうやってヘソ天で寝ることはもうなくなりました。
筋肉がないんですね。。
ジョン父実家なんかで撮影したものなど。

カテゴリ:思い出写真

バイエルンミュンヘン!
土曜日はスカッシュでした。
が、体がちょっとやばそうなのでお休みをすることに。
案の定接骨院では、今日スカッシュするとぎっくりいったかもね、、というくらい全身がこりこりでした。
体をやわらかくマッサージをしてもらってやっと血が通ったようです。

さて、ち~ぼ~さんに作ってもらったニューリードにつけるうんP袋につけるドイツのサッカーチームのバイエルンミュンヘンのワッペンが届きました。
1


ついでに、色々と注文しました。
ジョンがしているのは、犬用バンダナ。
使用方法が書いてあります。
大型はボタンで留めて、小型は縛れ。と。
さすが欧米。ごもっともながら、、、、ボタンが金具で重すぎてバンダナがぐるぐる回ります。
なので、短くカットして、マジックテープをつけることにしました。
2


これがワッペン類。今回はいろんな種類を頼んでみました。
この一つを使って袋につけます。
そのほかにも、ポロシャツや、トレーナーや帽子、犬用タグやリードも買ってみましたが、いかんせんでかい・・・。重い。
まあ、ダックスはドイツの犬ながら、あちらにいるのはスタンダードが主だからなあ・・・
3

がんばって、袋をつくるからね。

で、久しぶりに公園へ。
4

カメラ目線で走るジョン。
5

色がきれいに緑になって、夏本格化してきました。
6

来週はフィラリアの薬をもらいにいかねば、、なんとしても。

散歩の後は、ご飯です。
が、その前にお風呂に入ったので、少々我慢ができないようでして・・・
7


ぶれぶれです。
8


がっついております。

カテゴリ:お友達

ご褒美は生鳥骨肉!
やっと金曜日。
1

本日はジョン父のご飯がいらないので、好き勝手なモノを買い込み、ジョンの散歩も終わり、早々とpcとたまった新聞を楽しみながら見ています。
毎日ゆっくり座るのは、午後9時ごろだから、8時にでもゆったり座れるのはありがたい。。。
なにをしてるかというと、7時から7時半ごろ帰宅、散歩、人間とジョンのご飯をつくる、なんてやってると、あっという間に時間が経ってしまうのです。
ご飯つくりがないだけラクでうれしい・・・(そのために家事は朝やってしまったし)
まあ、そんなことはよいとして。

ご褒美タイムです。
2

一週間のお留守番ご苦労様、ということで、
生のとり骨肉を、ご飯の後にプレゼントです。
いつものように、ケージを引っ張り出します。
3

夢中です。
写真を撮るのも一苦労です。
これは、冷凍してあるお肉ですが、スーパーで売ってるお肉でも、お肉屋さんの手羽でも大丈夫です。
4

近寄るだけで、ケージの中でも銜えて逃げ回るので、これ以上近くで撮影できません。
生肉なんて、とりませんってば、、と何度言っても無駄です。←当たり前といえば当たり前・・・
5

おいしそうに食べてくれるだけで嬉しいです。
ま、老犬にはちょっと大きいかもしれないけれど、ここのところ、骨を食べてなかったし、土日は一緒にいるから大丈夫でしょう。
6

凍ってても、すぐやわらかくなるくらいがんばってます。
7

どうやら、食べ終えたようです。地面を名残惜しそうになめてます。
ああああ・・・まあ、後でオレンジXで拭くからいいんだけどさ・・・・
8

終わったら、だしてくれ、と要求します。

このケージは、二箇所しかとめてなくて、体当たりするか、隅を鼻で押せば、開くか倒れるかして、外に簡単に出られます。
けれど、おばかなジョンは、空けてくれるまで待っています。

昔はよじ登ったりして、脱走の王様だったのにねえ・・・

9

その後、ありがたくないことに、、、
カーペットの上で、顔を拭いております・・・・やめて・・・
どうせ洗うからいんですけどね・・・・・

10


これは朝のジョン。
ロッテマリーンズが負け続きなので、応援する意味で着せてみました。

さて、おなかも一杯になった事だし、お風呂にでもはいりましょうかね。
11


横むかなくっても・・・・

カテゴリ:食事

テニスボールは硬すぎる・・・
まず、コメントを下さってる飼育係さん、ぱーのすけさん、週末に必ずコメント返しをするので、
待っててくださいね~。
いつもありがとうございます。
週末に、訪問できるのを楽しみにしています。

さて、ちょっとどころか、かなり忙しくなってました。
3


というのは、久しぶりに職場復帰です。
色々と制約があるので、お断りしてたんですが、わがままを聞いてくれて、職場には感謝しております。
当初一週間だけの予定でした。
ですが、なんだか、社会人に復活することとなり、気を引き締める思いです。

ジョンにはちょっと寂しい思いをさせますが、ずっと寝てるのはわかっているし、その分、週末や夜や朝には濃い散歩をしたいと思います。

さて、朝の散歩で、テニスボールが落ちてました。
5

おやつは持ってきてても、ボールを忘れた私。
本日もお留守番だし、、とりあえず投げてみます。
6

当然見知らぬボールです。
知らん振りです。
ジョンは、こだわりがあるのか、あの、サンジョルディのボールしか好きではありません。
やわらかく、ちょうどいいのでしょう。
ジョンならではのこだわりです。

7


それでも、おやつを見せて取りに生かせます。
一応がんばります。
ですが・・・
8


口におさまりきらないようです。

1


ボールをそのままに、おやつを訴えます。

まったく、、、働かないと報酬はないのにさ。

それでも、
2


喜んで食べる姿は格別です。

4


もっとも、小さいと少々喜びがたりませんが・・・・


何はともあれ、毎日の朝と晩の散歩は、よほど、夜まで用事がない限り、続けています。
来週は、ブログもきちんとアップできるように時間を調整したいと思います。

しかし、久しぶりなので少々肩こりが・・・
でも、土曜日はスカッシュなので、気合で明日はがんばろうと思います。
コーチ!よろしくね!!
ジョンべったりなのは、日曜ということで・・

9


それまで、子分と一緒に寝ててね。




カテゴリ:お散歩

元気です。
ここのところ、私に全く時間がなく、つまり、ジョンも長時間留守番です。

しかも、連続でいきなり15時間の留守番が続いてます。

が、とってもお利口に、おとなしく留守番しててくれます。

ごめんね。

でもって、携帯pcからの投稿で果たしてうまくいくのやら。
私の携帯はキーボード状のもので、携帯サイトがみられません。
だから、pcの小型だと思ってたけど、画像のアップとか、さっぱりよくわかりません。
携帯サイトの投稿画面の方がきっと簡単なんだろうな~

とりあえず、ジョンは元気です。


カテゴリ:生活

11歳と12歳
寒いなあ・・
毎年5月の母の日近辺は寒いような・・・

さて、夕方の散歩で、久しぶりにこの方とお会いしました。

1


最強の女、ラブ12歳スイーピーです。

うっかり写真を忘れてしまって2005年の10月の写真です。

体はぴんぴんしてて、毛もつやつやつや。
でも、顔が白っぽくなってきました。
おばあちゃんへ突入?(笑)

2


これは稲毛に行ったときのもの。

年齢を確認するとジョンと一個違いでした。
会うたびに、年齢を重ねていってしまい、てっきり13歳かと。

ジョンもスイーピーも顔が白くなってきましたね~。

デスクトップのPCの方には、以前の写真があります。
いつもはノートのPCなのですけど、今日はめずらしく机に座っております。
しかも現在1時だよ・・・眠い・・・

と、スイーピーの写真を探していたら、
今頃お空で、たくさん走り回って、サツマイモやお肉をたくさんたべて遊んでいるだろう、セントバーナードの桃子の写真を発見!
3


何月ごろかなあ~。
ブレてる写真でもかわいいです。ももこさん。

4


今年の公園はまだ草がぼーぼーということはなく、比較的手入れされててうれしいです。

今週末にはフィラリアに行かねば・・・。


カテゴリ:お友達

網戸ドア
おはようございます。
フィラリアは、来週末に行く事にしました。
慌てると、頭がぐちゃぐちゃになってしまいますね。気をつけよう・・・。

ジョンは、四季を通じて、昼間いる場所が変わります。

1


冬は、日向ぼっこの出来るサンルームのベンチ上。
寒くなるとホットカーペットの上。
夏は、リラックス椅子の上か、椅子の下においてあるじょんのベッド。
夏と冬ではジョンの階段を置く場所も変えなくてはなりません。
各椅子の下にジョンのバッグやベッドを置いてあるのですけど、使わないから捨てよう、と思っても、
使う時もあるから捨てられません。

2

この時期から時々要求される事。
それはベランダへでること。

今までは、そのつど開けてました。でも、めんどくさいのでペットドアを買ったのは去年事。

今年、初めてのチャレンジです。
久しぶりなので、最初は私がベランダへ誘導します。




もう大丈夫。
後は勝手に行きます。



一日のうちで、それほど要求される事はないので、あんまり窓をあけっぱなしということはないけど、
ベランダへでたい雰囲気の時は、カー点の前にたたずんでいるのでその時にペットドア分あけてます。
これは、自分でつけました。
それほど高級なつくりではないので、部屋のペットドアより簡単につけられました。

4


今日は、ちょっと寒いので、ベランダへ行く気配もありません。

カテゴリ:未分類

公園にいくとたくさんのお友達がいました
昨日は夜中、結構な地震がありました。
地震にはすっかりなれたので、少々の事ではおきませんが、さすがに目が覚めました。
ついでに、トイレに入ったら、揺れてるのがよく分かります(笑)

でもって、ジョンは・・・

7


こんな感じで(ベットで一緒に寝てますがこの写真は昼間のソファで)起きもしません。
犬として失格というか、なんというか。

さて、昨日今日と夏らしい。
毎週一回のお風呂が3日も過ぎて、やっとこさ、本日朝風呂に入れました。
1

薄毛のジョンですが、なんだか一杯毛が浮いていて、さらには、ブラシをすると(まだ新しいのを買ってないけど)たくさん毛が取れました。
とうとう犬並みに、抜け替わる季節に抜けるようになったのか??

さて、昨日、買い物があるので、買い物ついでに公園へ。
冬と違ってたくさんのワンコに会うようになりました。
人も増えてきましたね。

まず、常連、たれ蔵。便秘気味だそうで、ママさん困ってました(笑)
2


でもって、はちくん。小さい頃から、見てるはちくん。娘さんのワンコ、キャバリアのハイパー「パオ」君がGWにやってきて、ぐったりしてました(笑)
パオは本当にハイパーで、しかもジョンがとても好きなようです。久しぶりに会いたかったなあ。
でも、はち君の残したご飯を食べて、その後に、はち君の食器におしっこするのはいかがなもんかと・・・なめられてるなあ・・・はちくん。がんばれ!
3


そこに、だっちゃん!
4


朝から元気一杯です。
ち~ぼ~さんちの新しいリードをしてました。
白地に銀の星マーク。かわいい~!!
5


公園の草はまだ短いけど、例年通りそろそろべたべた草になるんだろうなあ。
靴もジョンの服もべたべたになって、本当に嫌な時期かも。

でもって、昨日、蚊がいました。
なんと、私、フィラリアをすっかり忘れてました。
なので、本日今から病院に行って来ようと思います。
ああ、なんてこったい。例年はいつからはじめたっけなあ・・・
もうボケてるのかしら。
6


週末に行きたかったけど、こう毎日あったかいと心配です。
蚊取り線香は炊いてましたけどね。。。

8


ワクチン接種もあるし、ううむ。一度に全部は嫌なので、また病院に行かなくちゃ・・・。
でもな、、温暖化になったら、それこそ一年中フィラリア予防しなくちゃいけなくなるのかなあ・・・
今年も夏は暑そうな予感です。
9


昨日もだっちゃんは、ジョンに乗ろうとチャンレンジしようとしてましたが、昨日は手をかける間もありませんでしたねえ。もうあきらめる?(笑)

とりあえず、、病院病院・・・間に合うか??

☆おまけ
そばを食べるジョン
そばにはのりがついてるのでところどころ黒く写ってます。








カテゴリ:お友達

新宿!
ばたばたしてるので、さくっと忘れないうちに更新。

そばを食べるジョン。
8

いきつけのお蕎麦屋さんの出前を取ると、大喜びです。
ざるそば、だと食べられるから。

さて。本日はよいお天気です。

公園に行ったらだっちゃん(ダックス)に会えました。
たくさんのワンコに会える季節になってきましたね~。

その写真はまた後日・・・

さて、、
GWの中日、渋滞を避けて御殿場アウトレットからの帰り道。
「本場、四川料理の麻婆豆腐」をたべて帰ることにしました。

ここ最近、のっぽビルの集合場所である西新宿に時々行きますが、土日は人が少なく、ジョンとも歩きやすいです。
でもって、バーガーキングのあるとこは、目の前にテラスになってるとこもあって、以外に外でよければジョンとご飯が食べられそうです。

2


今回食べに行くところは、辛いけどおいしいという麻婆豆腐。
陳麻婆豆腐」☆いきなり声と音楽がでますので気をつけください。

野村ビルの地下に行きました。
野村ビルは駐車場があって、土日はいくらか食事をすると3時間サービスになります。
これはうれしいですね。

3

☆左のおわんにあるのが温泉卵。これを麻婆豆腐に混ぜて食べると辛さがやわらぐ、とジョン父が注文しました。確かにやわらぐような気がします。

ジョンを乗せた車をエレベーターの近くや、危険がなさそうな場所に停めます。
ジョンを車に乗せて食べにいけるのも涼しかったからだけど・・・。
ちょっとだからね。

ちょうど4時50分。
店内は真っ暗。
休みかと思いました。
「すみませ~ん」
というと、人がいて、
「5時からです」
と教えてくれましたが、二人です、と告げると、中で待ってていいですよ、と言ってくれました。

4

☆これはごまだんご。お湯の中にあったかいごまだんごが!お湯とぴったりでびっくり。

店内もすごく中国っぽい。素敵です。
店員さんは中国の方のようですが、日本語がべらべら。
女性の方は、大連の出身でした。

お料理は、、からかったけど、今まで食べたのとまるで違う!!
丸み屋のマーボー豆腐なんかは別の食べ物です。
回鍋肉もぜんぜん違う。
本場なんですねえ。
中国にもお店があって、同じものが出てくるってお店の人が教えてくれました。
5

☆これは杏仁豆腐。

お店の人のお勧めの前菜、「蜂の巣」の前菜を頼んでみましたが、これがおいしい!
ちょっと名前も材料も引いてしまいますが、おいしいです。これなら大丈夫です。

1
☆これがハチの巣。
麻婆豆腐も色々とからかったけど、たぶん、少し辛くしないでくれたのかも??(私が苦手って言ったし、他にお客さんがいなかったし・・・)それでも十分からかったので、水を一杯飲みました。

もっと辛いお料理もあるようですが、危険回避です。

ま、そんな感じですが、ジョンはちょこちょこ周辺を歩いて散歩しました。
6
☆これは虎屋のもなか

西日本では暑かったようですが、関東は最終日以外すっきりしないお天気のGWでした。

7


ま、そんな感じで、愛犬家には程遠い連休の過ごし方だったかもしれません。
それでも、いくらバッグにいれての移動でもあんまり疲れさせるのは難しい年齢なので、ちょうどいいでしょう。(たぶん)

さあ、これから暑くなるから体調管理に気をつけないとね。とりあえず、毎朝のお散歩には水持参で行かないとね。そのたびに水を買う事になるからね。。

9


本日は、うっかり忘れて、嫌いなエビアンを購入する羽目になりました・・私の好物は、ボルヴィックか、クリスタルカイザーかなんですけど。

カテゴリ:おでかけ

御殿場へ行く!
GWの真ん中。5月5日こどもの日。
並ぶのと渋滞がだいっきらいな私。
1

「僕は、寝てるだけだから関係ないもん♪」

朝早くからご飯をねだってこの態度・・・・・
お犬様の権限ですね・・(笑)
3


「行くの~?」

でも、買い物もあったので、真ん中の日に、時間を選んで行って来ました。
御殿場アウトレット」へ。
本当は「入間アウトレット」に行きたかったんですが、高速道路を降りられない(混んでて)、降りても車が動かない、というのであきらめました。
ジョンを連れて行くと、買い物がめんどくさいし、置いていこうと思ったのですが、せっかくなので同行する時に。
もちろん、どうせ歩かないし、人ごみだろうからバック持参です。
6


御殿場アウトレットは、駐車場が周囲にたくさんあります。
駅からのバスも充実しています。
ですが、駐車場からアウトレットへのバスはペット禁止。
なので、なにがなんでもアウトレットに歩いていける距離の駐車場に停めなければなりません。
犬連れには必須の条件です。
5


P2だったかなあ・・・立体駐車場になっている駐車場。
お店の開店は10時。連休だし、なにがなんでも9時過ぎにはアウトレットに到着していないと、、と出発しました。

東名高速では、下り線足柄SAが有名で、ドッグランも広い??
でも、とりあえず、到着が先、と素通りして行きます。

高速を降りるとすでに駐車場への道には車が並んでました。
案内の人も違うほうへも案内します。
それでも惑わされる事なく、、立体駐車場を目指します。
到着は9時半。
一階の駐車場は一杯でしたが、二階以降はがらがらでした。でもきっとすぐ埋まるんだろうなあ・・

お店は10時からです。が、拡張オープンした、駐車場からすぐの場所には、
Cafe 3310」は土日祝は9時からオープンしています。
サンドウィッチとコーヒーを買って、外で食べます。おいしくて、あっさり食べたので写真取るの忘れてしまった・・・。
18

ここは、いつも行く、幕張のアウトレットの「ピスタッキオ」の会社のグループのお店です。
カレーとかケーキとか魅力的なものもありました。次回チャレンジです。
帰り際にカプチーノとチャイとクッキーなどを買って車に持ち込みます。
これで、万が一渋滞にはまっても大丈夫!
7

ドイツブランドの、HUGO BOSSの前にて。
買い物は、二人の場合交代で買い物します。
が、場合によっては、抱っこでいいですよ、と言ってくれる、すばらしいところも。
でも、混んでるし、その場合でもバックに入れてぴっちり閉めて、隅っこでささっとみて店を後にします。
昔は、臨機応変なお店も多かったんですけどね。。
一律禁止しなければならないほど、マナー違反のお客さんが多くなったんでしょうか。
さみしいことです。
8


アウトレットでは、たくさんのワンコにお会いしました。
大型犬も結構いました。
その中で、話す時間が長かったご夫婦とワンちゃん。コーギーです。
10

丸刈りです。とってもかわいい。すごく細くてびっくりです。
これで8キロあるそうです。
「バックって便利そうね~」というので、ジョンの変わりにこのコーギーちゃんを入れてみることに。
初めてのバックでも、おとなしく入ってます。すごいです。
この方も、昔はもっと柔軟な対応だったんだけどね、と残念そうでした。
11


我々は首都高速京葉口を7時半頃出発して、到着したのが9時30頃。
途中、黒ラブを連れた方にお会いしました。同じ11歳。
この方は杉並を6時55分にでて、8時過ぎに到着したそうです。
連休中日だったので、まあまあでしょうか。
アウトレットを出たのが2時ごろでした。
我々にしてはめずらしくゆっくり買い物をしました。

12


高速に乗る前に、どうしても行ってみたかった場所があります。
それは、大好物の羊羹の、「虎屋」です。
御殿場限定商品があるというので、買ってみました。
13


アウトレットのすぐ近くにありました。
14

きれいな色です。
おいしかったですよ~。

お天気が悪く、ドッグランに行く事もなかったけど、普段昼寝してるからぐったりのジョン。
子供の日なので、オレオ家に頂いた、クッキーをプレゼントします。
15


ちっこくなって微妙な顔に変化します。
16


おいしく頂きました~。うふごちそうさまでした~
17


御殿場からの帰り道は、途中、厚木近辺で渋滞しましたが、動かなくなるほどでもなくなんとか通過し、横浜町田からはすいすい。
この後新宿に向かいました~。

ちょっと疲れたけど、渋滞にもはまらず、なかなかよい御殿場でした。



カテゴリ:おでかけ

たらを持って逃げる犬
GWもカレンダー通りだと、今日はただの土曜日です。
本当は、入間のアウトレットとか御殿場アウトレットとか行こうと思ったんですが、あまりに渋滞予想がすごくてやめました。←根性なし。

さて、グリーンドッグさんに頼んだものが届きました。
1

今回頼んだのは、「ひめだらジャーキー」「ジャックとマーメイド」「ローストアマニ粉末」です。
やさいストックの時に、ジョンの皮膚には大切なひじきとわかめを入れるのを忘れたので、ジャックとマーメイドで補充します。
ローストアマニ粉末はいいにおいがしますね~。
フラックスシードの粉末を人間にも使いたいのですけど、近所のスーパーで、というわけにはいきません。米国にはあるんだろうなあ・・いいなあ。。。
で、ひめだらジャーキー。お魚を乾燥させただけのものです。
大変よいにおいがします。
2

いつもは、キッチンドッグのひめだらを買うのですが、今回は在庫がなかったので同じ品目のものを。
いや、ほんとおいしそうです。

早速あげてみました。

ジョンは、普段動きません。
なので、おやつをもらった時、冗談で、「ちょうだい~」といって手を伸ばすと、逃げます。(当たり前ですが)しっぽふりふり面白がっているので、楽しくて、追っかける振りをして遊んでいました。

そしたら、、おやつをもらったら、本当に取り上げられると思うのか逃げるようになりました・・・・



危ないので、めったにしませんが、ヨーグルトのカップを上げたときも、

「そこで食べないで。あっちで食べて、、、」

と場所を移したくてカップに手を伸ばした瞬間、ジョンはカップを銜えてちょっと離れた場所にいってしまいます・・・・。

3


ブタミミとかも「食べるわけないじゃん」と言っても、疑惑の目でこちらをみて、ちょっと離れた場所へ。
いや、もっともな行動だとも思うんですよ。

でも、ジョンは、おやつを取り上げる時に、人間の手を絶対に噛みません。
小さい頃、ジョンの口に手を突っ込んで、ちょっとでも、歯があたって痛かったら、たとえジョンが悪くなくても「いけない!痛い!」とやってきました。(怒らなくて声をかけてるだけです)
ジョンにとっては理不尽でしょう。
勝手に手を入れられて、あぐあぐ、、あうあうとなってるうちにあたってしまい、いけない!って言われるんですから。

4


このしつけ方法がよいのか悪いのか素人なのでさっぱりわかりませんが、ジョンは噛むことをしません。
たとえ大好きなひめだらジャーキーを取られようとも。
まあ、取られまいと、ジャーキーは必死になって銜えてますけどね。

5


なので、歯磨きも嫌がるけれども、しっかりさせてもらえます。
奥歯の歯石まで取ったときは、獣医さんにほめられました。
「おくまで自分でやった人をはじめてみた」と。

6


食べ物をとりあげようとすると逃げてしまう事を教えてしまったのは、本当に反省しております。

だから、生骨肉をガム代わりにあげる時は、ケージを設置して入ってもらうのです。
でないと、大変なことになりますから・・・・。

カテゴリ:食事

若いっていいなあ
本日は、雨?
今年はなんだかGWって感じがありませんね~。まあいつもGWは普通どおりだけど。

同じマンションのシーズーとマルチーズのMIXのちびちゃんのおかあさんに、「たけのこの炒め煮」を頂きました。
たけのこの「炒め煮」をしたことがなかったので、「食べたい~!」と絶叫してたら、おすそ分けしてくれました。
掘りたてのたけのこも頂いたのに、なんてずうずうしい私。
1

すごくおいしいです!
誰かに作ってもらうって、本当にうれしいし、本当においしい。
親に近いほど年が離れたちびちゃんのおかあさんには、本当にお世話になってます。うふ
ごちそうさまでした~。(ブログを見てはないんだけど・・・)

さて、昨日のこと。
ハイパーカレンちゃんに久しぶりに遭遇。
5

毎朝、誰よりも遅くベットから降りてきて、誰よりも早く朝ごはんを食べるジョンは、公園に到着する頃にはすでに眠いのです。(だから車の中でもうつらうつら・・・うう~む・・・)
そんな、ボーっとしたジョンを見つけたカレンちゃん。
3

「遊ぼう!!」(笑)

ジョンは誘いに気がつきません。・・・ごめんね。

6

ええと、これは、ハニーさん??エマさん???
4

ハニーさんとエマさんのおかあさんになでられるカレンちゃん。
嬉しさが体中にみなぎってます。

ここで、うごくカレンちゃんを。



もういっちょ!



本当に、出会う人と犬との交流が楽しくてたまらないんですね~。
朝から元気をもらいます。ありがとう。カレンちゃん。
9

ジョンと並ぶと大きく感じますが、エマさんやハニーさん(ゴールデン)と並ぶとちいさいですね~カレンちゃん。たれ蔵と同じくらいかなあ。
10

今日は暑かったし、いろんな交流をしたので、舌がでちゃってますね。(笑)
またあそびましょうね~♪

東の公園に行く橋では、運動中のハニーさんを待っているエマさんがいらっしゃいました。
エマさんには、お空でごんちゃんと遊んでるジョディさんというお姉さんがいます。
ジョディさんは、公園の癒し担当で、公園に着くと、どっしり座って、のんびりしてました。
エマさんとジョディさんに、出会えるとほっとしたものでした。
犬界のリラックスセラピストですかね~
11


暑くなってきたから、きをつけてね~。
またね~。
とご挨拶して、、
12

後ろにエマさんが

その後、、
13

階段のとこで写真を撮ろうと思ったら、降りてきちゃいました。
階段は上れないし、降りられませんが、たまに降りる事もあります。
ですが、腰のために、この後、だっこです。
14


楽しかったね!また会えるといいね~

☆おまけ
去年、胡蝶蘭を頂いたもので、花は7月にはなくなってしまいました。その後、枝をカットしたら、カットしたとこから枝が生えて花が咲きました。
一番咲いている枝は、なんと、根元から新しい枝が生えてきました。
まだ一本枝が生えてきてるようです。
今年は二年目なのでなんか植え替えなくちゃいけないらしいけど、どうすんだろう・・・。
15


売ってるように、枝を押さえたりしなかったで、あっちこっちいろんな方向に花も枝もむいてます。
ま、自由奔放で、ってことで。

カテゴリ:お友達

ミニチュアラブ~♪
本日はお天気でしたね。
どうやら花粉も終わったようで、本日は窓を開けました。
それでも、不安なので一応鼻にはメンソレータムを綿棒で塗ってます。(近所の方に教わったのでした。さすが年配者の知恵はすごい!)

さて、にわかに忙しいんですけども、朝5時おきの時は公園にいけるので行ってきました。

1


もうすっかり明るくなりましたねえ。

2

ジョンの口が開いてきたら、もう夏です。

と、そこへ・・
3

カレンちゃんだ!!
ひさしぶり~。
さすが10ヶ月。朝からとっても元気でうれしくなります。
4

とっても人懐っこくて、遊びたくてたまりません。
大急ぎで駆け寄ってくれるのは本当にうれしいですね~。うふふふ。

まずは、ご挨拶。
5


覚えてる?ぼーっとしたじいさんよ。カレンちゃん。
6


とってもハイパーです。
7

あ!誰か来た!
写っているのはカレンちゃんとジョンではなく、サマーカットしたダンボちゃん。
同じマンションにいるダックスは、バンビちゃん。ちょっとややこしいですね(笑)
ダンボちゃんとも仲良くご挨拶したところ、カレンちゃんが急に立ち上がり・・
ダンボちゃん、びっくり顔になってますよ。
8

犬にも人にもとってもフレンドリーでかわいいですね~。

と、そこへ、ハニーさんが登場~!あいかわらずキュートです。
9


でもって、ハニーさんのおねえちゃん、エマさん登場。納得の美女ですね。
10


カレンちゃんは若犬だけあって、とっても動きが楽しいのです。
なので、なんだかおもしろい写真も動画もとれました。
表情が豊かなのは、ラブみたいですね~。

後姿も・・
11

なんとなくお尻のあたりが似てるのです。
手触りもラブのようです。
が、ラブより一回り?ふた周り?ちっちゃいんですよ~。本当にかわいい~。

ああ、、夜は文章を書く能力が欠落してる。。。
早寝早起きの私は、12時以降の時をほとんどすごしたことがありません。

なので・・・動画も写真もまた明日。。(笑)

12


では、おやすみなさい(あ、、いえ、まだ寝ませんが・・)








カテゴリ:お友達
| Top Page |
