TOP買い物

このカテゴリーの記事



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

クールベスト!
私が熱中症になったから、というわけではありませんが、、
高齢のジョンに、安全に夏をすごしてもらいたい、と買ってみました。
左がクールマット。右がベスト。
左は、車に置こうと思ったのです。(留守番のためではありません)ついでにバッグにもはいるので、お出かけにあうかな~と。

1
クールマットは、マットの上に置いてある四角いプラスチックの容器に水を入れて、右の白いものを膨らませます。
ベストは水にくぐらせて着せます。冷たいです。
2
ちなみに、左の水玉が私の「マジクール」というもの。
四つの保冷剤を入れるところがあって、首がひんやりします。
汗っかきの私には本当にうれしい一品です。

右はジョンが、1歳になる前から使っているもの。
水につけておくと膨らむので、それがひんやりするというもの。
首元を冷やすのは基本のようですねえ。

3
寝起きを起こされてとても不機嫌なジョン・・・

あけて朝。
早速散歩に着せてみました。
水をかけてあるのでひんやりしてます。

4
5
6

今年の夏は、去年の猛暑のような暑さはまだないものの、、、朝も早くから暑いです。
ここ数日は涼しいけれども、ジョンの口が開く事が多くなっています。
やっぱり年なのかな~。
去年の猛暑は日中、絶対にでかけませんでした。
人間でも無理だったから・・・
今年は、強制的に留守番ではあるものの、朝の散歩と休日は気をつけなければ・・・
7

明日は、ジョンの大好きな海浜公園に朝から出かけます。
私はスカッシュです。

で、その後、ジョンは、犬生初の出来事が待っています。
うふふふ。

ダックスのスペシャリストがジョンを待っていてくれます。

その様子はまたご報告します~


スポンサーサイト

カテゴリ:買い物

ジョンの買い物
ここのところ、雨だったり早朝だったり、朝の散歩が真っ暗なうちに行くジョン。
短い距離ながらもたまには日向を散歩したいと思うようになりました。
日曜にはジョンのお気に入りの公園にいけると思うので、ちょっとだけお待ちを・・
1

のんびり早朝から日向ぼっこ中のジョン。
暑くなるまではここに寝てる。暑くなるとこの場所から移動し、ほどよく寒くなるとまたここに戻る。いい生活だよ・・・

さてさて、やっとこさ、ジョンの買い物をネットで済ませました。
まずは、「アニマー湯シャンプー」。
膿皮症に関して、発症中はしっかり薬で治し、その後再発しないようにする防止策としてアニマ-湯の入浴剤を入れたお風呂に浸かっている。一週間に一度。
サンプルを頂いた時は、アニマー湯シャンプーを二度ほど使ってみて、よさそうだったけど、とりあえずは今までのティーツリーのシャンプーも残っているし、と使ってた。
でも、なんとなく入浴剤の効果が弱まる気がして(気がして)とうとうこっちのアニマー湯シャンプーに切り替えることにしたのでした。
2

一週間に一度、きちんと入浴剤で温泉治療(?)をしてるせいか、今のところぜんぜん皮膚に異常はない。ジョンも痒がることがないので、本当に普通の状態なんだろう。ああうれしい。
湿疹もない。痒いのはつらいもんね。ほんとよかった。。

次に、以前注文した「ビーフエキス」が最後の一個になった。
ジョンの場合、一袋を数日かけて使うので、このタイプの60個セットを買う気がしない。高いし。。説明書には、一袋を使い切る、と書いてあるけど、もったいないのもあって、冷蔵庫保管しながら数日で使い切っている。
どうしようかな、、いつもお試しでもなあ、と思っていると、似たような製品を発見。
どっとわんスープ
ここのどっとわんごはんは、ビーフエキスを売っている会社の「ジロ吉ごはん」に中身がよく似てる。同じかなあ・・・ジロ吉は食べたことがあるけど、これはよいごはんだった。
ただ、ドッグフードは説明書に書いてある通りの分量をあげると、体重が増えてしまうので、かなーり少ない量をあげてた。それでもおやつも食べるし、やっとこさ、体重が安定した感じだったから、規定量をあげてたら、どれだけ太っていたことか・・・。
たぶん、規定量をあげるわんこは、ものすごく運動するわんこなんだと思う。
ジョンのように、食べる、寝る、散歩は一日合計30分という犬にはカロリーオーバーかも、とも思う。
手作りご飯にしてからは、ちゃんと体重にあわせたグラムを計算しているのでカロリーもぴったりだけど、太ることはない。ドッグフードは、やっぱり、高カロリーなんだろうなあと思う。
3

そして、どっとわんで売っている砂肝おやつも、ジロ吉ごはんの会社にあるおやつとそっくり。
このおやつは、ジョンが大好きなのでついでに注文する。
何しろ、25日まで、送料無料、というのがうれしい。
そして最後に、「ペットパティース フリーズドライ ラム 1袋 」を注文。
ジョンは一日半分なので、一個で二日分。保存食と旅行用に、年末年始のなにかと忙しい時期にと買ってみた。
4

これら三つ、全部お店が違う。。まとめて買いたいものだがなかなかそうはいかない・・・
ジョンのクッキーが無くなったから、そろそろブルーベリークッキーでも作ろうかな・・・
クリスマスはまたがんばってジョン用のケーキを作ってみようかな。。
5


思わぬ体調不良のせいと、私の宿題が切羽詰っていてこのところ散歩もろくに行けてないジョン。散歩どころか、ドッグランは素通りだし、遊びに連れて行ってあげることがなかった。
なので、日曜日は、なにがなんでも人工海岸のある公園まで連れて行きたいと思ってる。
もっとも、その計画も買い物があるから、という理由でその方面へいくからなんだけど。
さすがのジョンも、ここのところつまんなそうな感じなので、喜んでほしいなあ。
寒くありませんように。
6

でもね、たぶんその前に、今日か明日、じょんのおやつが届くよ。
なんでも荷物が着たら、「ぼくのもの」と思うジョン。
アマゾンとかが来るとチェックはするけど、ちょっとがっかり。
今回は期待していいよ。
7

ね。



カテゴリ:買い物
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。