TOPお散歩

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

強風のお散歩
先週末のこと。
風が強かった。
ここは、最近お気に入りの場所。

2

ここは、海岸沿いですが、くぼみのところに芝生の広場があります。
ワンコが散歩に来ては、帰り、来ては帰り、と滞在時間が短そうなのが特徴(たぶん)。
ジョンもざーーっとはしって終わりなのでよくわからない。

3

耳が飛んでます。

4

それでもおやつはおいし~♪

ここは、買い物途中というか、道が混む寸前というか、比較的動きやすい場所にあります。

5

こんな感じで暴走します。

1

加工するのを忘れたので暗いですが、飛んでます(笑)

この日は、ワン連れちょこっと。やっぱり暴走してました(笑)

後二日。待っててね。
明日、あさってでなんとか宿題を終わらせたい・・・と思う・・・・締め切りは来週・・・(T_T)。


カテゴリ:お散歩

I公園を走る!
先週末と人工海浜公園のあるI公園に買い物ついでに行きました。

先週は、買い物だらけで、海沿いのショッピングゾーンをほぼ制覇の勢いでした。
ららぽーと→イケア→→コストコ→アウトレット

ららぽーとは、預かってもらいます。
イケアは一緒に入れます。バッグを忘れたので、持ち帰りように大きな布に入れて入ると、OKしてくれたので、それで同行。
アウトレットはもちろん一緒。ナイキとかいくつかのお店は一緒に入れます。(だっこですが)

1

で、コストコ・・・
なにがあったのか、ものすごく混んでます。ここは混みすぎるので、まったく行く気が失せてしまいました。
並ぶのもイヤ・・・。

ということで、あきらめて公園に行きます。
2

この日は、ちょっとあったかかったので、めずらしく冬なのに口が開いています。
ジョンは、あまり口を開きません。
ダックスにはあるまじきオーバーショットという出っ歯なので(ダックスは、きちんとしたかみあわせの犬だそうです)別に口を開かなくても温度調整できるからかもしれません。
こういう遺伝のダックスが生まれてしまうのは、きちんとした繁殖を勉強したブリーダーじゃないブリー^だーの繁殖や、個人繁殖の影響もあると思います。
子供を産ませることには相当の勉強をしなければ、生まれてくるワンコもかわいそうなことになってしまうので、ネットでお嫁さん、お婿さん募集なんてのを見るのはとても心苦しいのです。

ジョンの自己免疫不全も遺伝だって先生がおっしゃってたし・・・・。

3

ジョンは元気に走っています。
あつい時は口を開くので、ああ、今日はあったかいんだなあ、、と実感します。
老犬になると温度調整はとても大事だと思ってます。
ジョンの場合あまり動かないので(もしかしたら、今まではエネルギー不足で動けなかったのかもしれませんが・・・)、少々動機が激しくなるとかなり心配になるので、すぐ冷やしたり水を出したり細心の注意を払って夏は散歩します。
反対に冬は、寒すぎるとこれまた困るので、厚手の洋服を着せたりしますが、ちょっと暖かいと日の光に毛を当たらせるため脱がせたりもします。

4

最近の夜の散歩や、寒い日は、ドイツで買った、ものすごく頑丈なコートが役に立っております。
さすが、極寒の国のコートだわ・・・(^^;)

5

この日、幕張では、なんとかオートサロンという車のイベントがあり、大変混雑しておりました。
しょうがないので、ごはんを食べて時間をつぶして帰ることに。
いつものアウトレットの「ピスタッキオ」です。
いつもの店長さんが、暖かい場所を確保してくれてその下で食べます。
当然お客さんは我々のみ。
ジョンは、当然カンガルーの子供です(^^;)

そして、昨日は、千葉に用事があったので、私とジョンで同じ公園を散歩してからジョン父と千葉で合流しました。
その写真はまた次回・・・

6

こうして、週末はできるだけ公園に行ってジョンと楽しくすごそうと思います。(本日は曇ってるなああ・・)

カテゴリ:お散歩

雨男ふたたび・・・・
本日、晴れてました。
おきたのは8時半。がんばって論文作成のためにPCに向かってました。
外は言いお天気です。

やってきました。公園に!!
1
妙な時間に行ったので、誰もいません。
やっほ~い、とばかりに走ります・・・なわけはなく、おやつめがけてまっしぐらのジョンです。

2

ん??
なんかお空がごろごろ言ってるねえ~。
おなかが空いたのね~。きっと・・・なんて雷ということを忘れようと現実逃避の私。

3
それはいい考えだね~、、とジョンも賛同します。

4

ま、走ろうか、、
と、いつもの公園の西側から東側の公園に向かいます。

5

東側で、3,8キロくらいのかわいいスムースのダックスちゃんに遭遇。
ボールが大好きで、ボールとおやつを交互にもらって遊んでました。

6

おやつまちのふたり。

と、ここで、気のせいではないモノが空から降ってきました・・・・・・

でも、ココは公園です。慌ててはいけません。木々の道の下を歩くと、そんなに雨の被害にはあわないのです。
木の下を選んで、とりあえず、公園から脱出しようと試みます。
が、歩道橋の下で、少々強く降ってきたので雨宿りします。

7

う~ん。困りましたね~。
ちょっと歩けません。
8
雨宿り中の散歩中のおじさんや、公園で遊んでる子供たちも歩道橋の下で雨宿りです。

でも、、この後私はプチぎっくりのために接骨院に行く予定があります。
あんまりここで、のんびりしてるわけには行きません。

覚悟を決めました。

ジョンをお風呂にいれることを・・・・・。

9

小雨をみはからって、公園の木々の下をぬって歩いていきます。

10

しめった中、どろどろジョンを抱っこしては歩かせ、抱っこしては歩かせ、帰って来ました。

本当に、こんなのばっかり・・・
昨日の夜散歩もぽつぽつ落ちてきたし・・・・。

それでも、もうお風呂に入れると思えば、どんだけどろどろでもOKと思う私。
ふたりで帰ってきました。
幸い、小雨だったので、ざざぶりじゃないだけましでした。

11

本日はこれで終了。
夜のお散歩は強制的に中止してもらいました。

いやはや、、ここのとこ、ほんと雨やらお天気やら変な天気です。

あ、ちなみに、昼間のエアコンはなくしました。
雨の日はしめきって、換気扇と扇風機で乗り切ってます。
もう夏も終わりだね。

カテゴリ:お散歩

散歩コースの・・・・
完全復活した私です。
咳と共にやってしまったプチぎっくりもなんとかシップでやり過ごし、毎日の散歩が戻ってきました。
1
いやね、高熱の時はさすがに散歩行けませんでしたけど、それ以外は超短距離散歩でも毎日きちんとやってましたよ。
まあ、雨も私の見方してくれたらしく、夜のお散歩はなかったりすることもありましたけども。

2

人間がだめになると犬もわかるのか、非常に協力的。
超短距離でもよろしいらしく、用だけすめばすぐ家に帰りたがる。
私のしつけがよかったのか、わるかったのか・・・?

3

なんだかんだと、久しぶりに朝普通の距離の散歩をしてると、ちびちゃんに遭遇。
ひさしぶりね♪

4

私の場合、子供がかかる病に倒れ、、(普通大人はかからないらしい)情けない事になってしまったが、
冬に向けて、ジョンも私も健康管理をまじめにしなければ。。。
これからは、大好きなクリスマスがやってくるし♪

きちんと食べて、きちんと運動して、規則正しく毎日をすごして、
健康をありがたさをきちんと感謝しようと思います。

5

散歩の途中であった猫ちゃん。
首輪をつけてたので、ちょっとほっとする。。。
ノラはお家がどこにあるの??と心配になるので、、首輪があるとほっとする・・・。

6

ま、とにかく、元気が一番ってことで♪♪

カテゴリ:お散歩

夜の公園わしゃわしゃ写真
土曜日も夜の公園にでかけました。
1あ・誰かきた。
夕方だったので、若いワンコが一杯。引き続きラブのQちゃんがいました。
そして・・・
2
だ、、誰でしょう(笑)
ぶれぶれです。
3
4
栞ちゃん!!おお~大きくなりました。7キロですか~
ジョンの倍のようになって来ました。
でも、長さはまだジョンが勝ってます。やっぱりダックスって胴が長いんですねえ。。
6
どうしてこうぶれぶれかというと、私の腕もありますけれども、若犬はちっともじっとしてくれません。
あ、というと、こっち向いてるし、え、というとあっち向いてるという感じです。

やっぱり、写真は爺さんにかぎりますね・・
7

いろんな人にも犬にもフレンドリーな栞ちゃん。体はふにゃにゃです。かわいすぎる・・・

5
5
ちっともブレて取れないので、隣にいた、たれ蔵(タレ)の肛門でも撮ってやろう~と、カメラを向けたら、言った瞬間・・・
6
座られました・・・やるな・・おぬし・・・。

8
この日は西公園でお祭りがありました。なので、若い人間の子供たちがいつまでも花火を楽しんでおりました。
暗くなって、栞ちゃんとジョンだけになった公園。
栞ちゃんは、きっとジョンがいた頃すら気がついてないかも。だって、ジョンは一歩も動かないから。
9
真っ暗でも、公園には一つだけ外灯があります。なので、フラッシュ焚いてなくてもこの写真!

そろそろ帰ろうか、と栞ちゃんとお別れした後事件が起こりました・・・・

「自転車の鍵がない!」
真っ暗な中、電気は持参してたので、ジョンと二人探しに行ったところ、やはりありません。
草ぼうぼうだし、、見つかるわけがない・・

なので、自転車を担いで、交番へ届出に・・・
10ぶれすぎ・・・
11交番前にて固まるジョン。
結局、スペアのキーを持ってきてくれたジョン父の車に自転車をぶちこんで、帰宅しました・・
お気に入りのキーホルダーなので、見つかって欲しいです・・・

さらに、事件は続きます。

「携帯のリセット!」

電話番号もメールアドレスもどこにも残してなかった私。
青ざめています。

今度は、アウトルックと連動させておこうと強く誓った夜でした・・・。

カテゴリ:お散歩
| Top Page | Next
