TOP迷子札・リード

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

NEUな首輪とリード☆
土曜日の事。
私は久しぶりにスカッシュに出かけました。
2

久しぶりすぎて、現在動きがロボットのようです。
その間、ジョンはというと・・・
3

こんな事をして過ごしてもらいました。
その後、いつものI公園で散歩しようと思ったら、雨が降ってきてしまい・・散歩はものの1分で終了・・・。すまん・・・。

でも、その後、あちこち移動して幕張に戻ってきて、アウトレットのピスタッキオで食事を楽しむ事ができました。
さすがに雨の合間なので、外は誰もいないし、犬もいませんでしたね・・夜でしたし・・。

さて、本日はNEWな首輪とリードが届きました~♪
ジョン御用達のブランド、「CHIMOMO」です。
完全オーダー。しかも、ここはこうして、こんな感じの、こういう風に、というわがままにもあっさり簡単にこなしてしまうち~ぼ~さんには毎回脱帽です。えへ

出来上がったのはこちら。
4


我が家は、ドイツ好き。ドイツ製と書いてあるだけで、その場で財布の紐が緩むというドイツ好き。
特に、ドイツのブンレスリーガのサッカーチームのバイエルンミュンヘンのものなら、サッカーもしないのに買ってしまう。
そのチームの服とイメージにあわせたものがほしかったのでした。
5

早速ぐるぐるまきに、リードをまきつけます。
かわい~かわい~。すてき~。
6

アディダスから出しているバイエルンミュンヘンの洋服にもぴったり
専属のうんp袋はまだ作成してないので(バイエルンミュンヘンのチームワッペンを手に入れてないから)これから赤の生地で作ろうと思います。

さて、本日、近くのG公園と買い物に。
買い物の間、車で待機してもらうので、このマナーポーチ持参。
7

これがまたぜんぜんにおわなくて、素敵。散歩の間持っててもかわいくて違和感なくて素敵です。
8

うちのマンション一お嬢様のマルチーズの「ち~ちゃん」にお会いしたり、
9

公園で、同じマンションのコーギーの「ぽこちゃん」ともお会いして、
10

いつものように、G公園の森の中をかけめぐり・・
11

だいぶ緑が増えたなあ、、と感じてみたり・・・。

再度公園で遭遇したぽこちゃんと記念撮影。
12

でも、ぽこちゃんとジョンは息が合わず・・
13

突進!!(笑)


とっても気に入りました~。いつもいつも素敵なリードです。
14


ありがとうございました~!とってもとっても素敵です~!

カテゴリ:迷子札・リード

電気つきリード
1


夜のお散歩に必須のもの。
電気つき伸縮性のあるリード。
赤いのを持ってたんだけど、電気部分の接触がおかしいのか、電気がつかなくなってしまい、困っていました。

妹Yが買ってくれました。こんなところで散在するとは・・・

2

快適です。
3

今まで、電気がつかなくなると、携帯の明かりや自転車の簡易ライトを持ち歩いてました。
6
大変便利です。

5


ありがとね。

さて、久しぶりのお友達に遭遇。
ダックスのモモといちご。いちごちゃんは、チャンピオン犬です。
ジョンを見るなり、うれしくて、奇声を発してました。そんなにうれしいか・・
1

クリームタンがいちごちゃん。じっとしないからぶれぶれ・・(笑)
モモも元気そうです。
33

カテゴリ:迷子札・リード

捕獲・・・・
本日は、今年最後のスカッシュの練習日でした。
でも、そのお話はまた今度・・・

というのは、、、、、犬を捕獲したんです・・・・また脱走かいな・・
1

スカッシュ練習の後、外出してたジョン父に駅まで迎えに来てもらってその帰り・・・
踏切がなってたその手前・・・
ふらふら、、っとこの犬が。。。。ブリタニースパニエルかなあ・・・
尻尾が短いし、顔もイングリッシュより短い。そしてなにより、小さい!顔は白髪があるので7歳くらいかなあ。
とりあえず、踏み切りは降りて、私の車が先頭で、とりあえず、車にのせました。
小さいので抱っこできました。10キロくらいなあ。ひざの上にだっこしても大きいだけで重くはありませんでした。
2

かなりなつっこい。かわいい~。

首に、チェーンがついてました。名前と住所と電話番号がありました。
「○○○ ○○○」
ん??この名前、どらえもんに出てる登場人物の名前です。
でも、女の子なのに男の子の名前ってへんだなあ、、と。
とりあえず、電話しました。
すると、、近くの、電気屋さんにかかりました。
「ええと、そちらに、○○オさんいらっしゃいますよね?」
「はい。ええと、私は留守番で、、」
と、よく事情が飲み込めてないようでした。
「道を歩いていたので、捕まえて車に乗せてます。お近くなので送りますね。
名札に○○○と書いてたので、、」

「○○○は、主人です」

ええええ????名札にご主人のお名前とは・・・

なんとなく家庭犬のしつけが入ってないので(でも暴れるわけでも、凶暴でもなくおりこうですが)猟犬かなあ、、と思ってはいました。ご主人は、猟銃を持ってるのかなあ・・・。
この辺では地主さんだろうからなあ。←思考が違う方向に・・・

しかし、名札にご主人の名前って・・(笑)
3

名前は「エル」ちゃんだそうです。

車に引かれもせず、列車にぶつかることもなく、ほんとよかった。
おとなしく抱っこさせてくれたからそれもよかった。
前を突然道の真ん中に犬がいたので、即効で助手席から降り、首のチェーンを捕まえましたが、うなりもせず、大変おりこうで、フレンドリーでした。

外の小屋に入れていたそうですが、脱走したそうです。

今年は本当に、脱走わんこの確保が多かったような。。。しかも近所の。
もう、近所のわんこパトロールマップでもつくろうかな・・・
4


やっぱり、いつでも名札は大切だとつくづく思います。
本当は家にいるときも、なにかしらつけていたい。
でもジョンの場合は、皮膚が弱いので、皮も無理だった・・・
なにか目印でもどこかにつけられないものか・・・
シェパードのように、耳に電話番号を印字したい気分。
あ、シェパードは、登録番号らしんんだけど・・・。

5

ちょうど、カステラがお店にあったらしく、頂きました。
別にたいしたこともしてないからもらえないって言い張ったんだけど。。
困った時はお互い様だし。
結局遠慮なくいただいちゃいました。おいしかった・・・・

6


朝から散歩もなく夕方帰ってきた私が、違うわんこの匂いをいっぱいつけてたので、必死でかぎまわっていたジョン。
この後、遅い一日で始めての散歩にでかけていきました。
雨もちょうどふってなかったので、よかった。
でも、おなかはどろどろ・・・
本日がお風呂の日でよかった。
やっぱり、アニマー湯のシャンプーはよい。入浴剤もよい。毛が!毛が!皮膚が!きれいなの~。
それだけでうれしい・・

カテゴリ:迷子札・リード

迷子札
ここ数日、たびたび犬の脱走場面に出くわすので、ジョンのすべてのリードにも迷子札をつけよう、いつでも迷子札を、と注文しておいた。
CHIMOMO」さんに。

できあがりました~

1

リードも色々なので色を選んで作ってもらいました~

ジョンは皮膚が弱いです。
本当はいつもネックレスのようなタイプの迷子札がいいのだと思います。家ではリードも首輪もはずしてしまうから。
なので、一応購入はしました。
鎖タイプと皮タイプ。
だけど、やっぱり一日中つけてるのは限界でした。
だから、預かりの場合とか、ちょっと遠出、とか都心へ、とかの場合以外は、リードと首輪のみでした。
でも、リードをつけてても何があるかわからない。その場合、連絡先があれば、どれだけ見つけることが早くなるか、と思い、すべての首輪に名札をつけよう、と思ったわけです。

2

こちらはネックレスタイプ。泳ぐ時は鎖で遠出の時は皮タイプを使ってます。
同時に首輪とリードもつけているので、これでWで名札があることになり、安心感が増します。
3

これは、首輪はCHIMOMOさんで、名札は「ジョージ」のもの。
これはカリフォルニアだかなんだかに送って印字してもらうものです。
今は新しいタイプができたみたいですね。
一個だけ持ってます。
4

これらの首輪は、すべてCHIMOMOさん。
皮のリードとかあるんですけど、ほとんど放置。
CHIMOMOさんのリード&首輪は、使いやすく、装着しやすく、手持ちの部分にはうんP袋をくっつけてるので袋がない、とあせることもないです。

普段、リードと首輪をくっつけたままにしておいて、散歩の時には首輪を、「パチッ」とつけるだけで出かけます。
なのでそのたびに名札を変えるのは面倒だったので、つけっぱなしにするべく注文しました。
色とりどりできれいです~。
ありがとうござました~
5

まったく・・緊張感のカケラもないよな・・・

カテゴリ:迷子札・リード

newリードとデジカメ用ストラップ
新しいリードが届きました!
1


デジカメ用のストラップは首からかけられるようになっており、取り外しができます。以前のデジカメを代用して置いてみました。

3


P7230051.jpg

リードはこんな感じ。さわやかなブルーと白が基調です。
4


茶色によく似合います~

こちらは初代リードと首輪。
ユナイテッドアローズで購入しました。
今でも犬用はあるのかな?10年前はありました。

11


皮物は、もう一つ。これは肩からかけられるタイプで手がフリーで歩けるという優れもの。
ところがダックスは座高が低かった・・・足りない・・
なので重いしほとんど使ってません。これは、犬の生活で購入。
ここも預かりがあるのですが、ちょっとお高いです。

15


これはCHIMOMOで購入。手元のウンチ袋は私の手製。
バイエルンミュンヘンのワッペンをドイツで購入してきたのでそれをぺったん。足りなくなると、ドイツへ行く人に頼んでました。
ジョンの冬用の洋服にもぺったんしてあります。

15

13

こちらはクリスマス用。これもCHIMOMOです。鈴がついてかわいいんです。14

そしてシンプルなストライプ。ドッグカフェで購入。泳ぐ時に使ってます。17


今日は久しぶりに公園へ。
そしてその後病院に行ってフロントラインをもらってきました。
自然派、、なのでフロントラインはどうかとも思うのですが、ちょっとお出かけする為危険防止に・・・。(鹿がいてマダニがいるらしく・・・)
神戸では、ダニ?かなんか関東より強烈だからしっかり予防したほうがいい、と言われていました。なのでフロントラインをかかさなかったんですが、ここではティーツリーシャンプーを使っているせいか虫がつきません。
でも、旅行で危険地帯へ行く時は(高原とか・・)ちょっと不安なのでつけるようにしています。

4




カテゴリ:迷子札・リード
| Top Page |
