TOP誕生日

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

3月20日♪
2


カテゴリ:誕生日

本日は・・・

ジョン父、の誕生日。歴史的にも有名な2.26事件の日です。
この日に、麻生さんの演説をニュースで聞きながら、、2.26の舞台が麻生さんの祖先と関係があるなんて、皮肉というかなんというか。支持率、10%ですって???
外国でもかなり批判されているようですね、とニュースでやっておりました。
ため息しかありませんな・・・ふ~。ま、、、とりあえず、その話はこのへんで隅に置いておいて。。。

本日は、なぜか家にいた私。少々用事が重なってお休みを頂いておりました。
いや~平日はやっぱり貴重です。月1でいいから、平日を休ませて欲しいものです。

で、お隣の駅まで買い物や銀行にいくんですけども、そのまま買い物だけして帰るのがなんだかさみしく、、
夕方、ちょうどよい時間帯に、オレオか~ちゃんに電話したらぴったりな遭遇で、お茶につきあってもらいました~
食べたのがこちら。
夜にケーキを食べるのでは?という疑問はおいておいて・・・

5

いや~しゃべったしゃべった!たくさん聞いてくれて、話してくれてありがとう!
おいしいお茶とケーキで過ごしました。
そういえば、、なごむくんと過ごした先週末もしゃべりまくってた気がする(笑)

ほんと、貴重な時間をおつきあい頂き本当に感謝感激です。
ジョンがくれたんだな~と本当にジョンという存在に感謝です。

オレオかーちゃんから、ジョンのために、こちらを頂きました。

6

おひな様では?という疑問はおいておいて・・・

なごむくんのおかあさんには、かわいらしいこちらも頂きました。
7

いつもなら素通りするひなまつり♪よかったね~♪ジョン♪

ありがとうございました~(*^_^*)

帰りに、オレオ(ゴールデン)をなでるだけなでて帰った私。
おつきあいくださってありがとうございました~♪
で、本日は、まだあまり料理を作るという姿勢が整ってないので、こちらのメニューを。
2

私は小さい頃からなぜかなにかお祝いとか特別な日はすきやきでした。
なぜか、みんな集まるとすきやき。
本日は私たちとジョンなのにすき焼き。
なんだか仮ジョンが狙ってますね。名前つけてあげよう。。

オレオかーちゃんとお茶してたら、小さめの誕生日ケーキが1時間後くらいにできる、というので、頼んでみました。というか頼みたかった。あまりにもおいしそうで。。

できあがったのがこちら。
4

ジョン父はフルーツがすきなので、てんこもりフルーツをのっけたら、バラまで書いてくれました。
これはマンゴーで作ったばら。すごいですねえ。

8
ねらってる??

こんな感じで過ごしたジョン父の誕生日。
来月のジョンの誕生日は、人間用のケーキでお祝いしようかな。(笑)

9
忘れないでね、僕にもね、とでも聞こえてきそうな感じ。
大丈夫。ちゃんとお供えしてあげるからね。(今日はしなかったけども)

本日の休みのために、水曜日は残業の嵐。家に帰ったのが10時半近かった・・・

明日も、少々遅くまでお仕事しなくちゃ終わらない・・・・(T_T)

とりあえず、なにかに没頭、というのは私にはありがたい。と思う今日このこのごろ。
というか、まだ書かなければいけないことがあるんですけども。すっかり放置の私です。

10

ま、いっか♪
しばしジョンとぼ~っとしようっと。

カテゴリ:誕生日

本日はケーキを食べました
さて。本日は、普通の平日ですけども、なんだか数年前、数十年前に私が生まれた日でもあります。
ということで、丸いケーキを食べました。

狙ってるやつが若干写ってますけどもね・・・

1


でもって、、、
ジョンの大好きな召使Yから贈り物が届きました~♪
2

僕のだ!

という態度。

7

私の好きなもの満載でとってもうれしいプレゼントとなりました。
ジョンは自分のものに集中するのみですけども・・・(見つけるのが早い事、早い事・・・ボールなんて、1つも見つけられないのにねえ・・・・)

4

なによりうれしかったのは、お手紙です。
メールやお手紙は一番嬉しいプレゼントです。
末の妹からもメールが届いておりました。

やっとありつけたおやつ。

6


地面には滝のようなよだれが・・・・おい!

今年も一年しっかり楽しもうと思います。

妹が送ってくれた毎日の格言カレンダー。かの有名な松下幸之助の日々の言葉、だそうです。

まずは一日目。

「毎日が楽しく、毎日が門出」

よ~し、やるぞ!(宿題を・・・・)


カテゴリ:誕生日

今日はジョンの召使Yの誕生日
1

おめでとう~!

私が2歳の頃、妹がうまれました。
よくおそろいのワンピースを着てました。
私と違って、昔から「美人で頭がいい」と周囲によくほめられてました。それがとってもうらやましくて、
頭も悪いし、美人でもない私は、とっても引け目を感じてました。
がざつな私とまったく正反対のとても素敵な自慢の妹です~♪
うふふ。来月は、たっぷり召使の役目をしてくださいましね~♪

さて、今朝。休日なのに早起きして公園に行きました。
今日はスカッシュの日ですが、来週半ばまでに仕上げなければならないものがあるから本日はお休みするのです。

2

久しぶりに、モモちゃんといちごちゃんに会いました。
元気一杯です。

3

こちらがいちごちゃん。
じょんったら・・・舌なめずりしてるし・・・・

4

こっちがモモちゃん。

いちごちゃんの実家は、先日トリミングしてもらったシュガードックさんです。
どうりで似てると思った~♪

5

朝6時半?頃行ったのに、、私は汗だくだく。
まずいなあ、と思い、めずらしく途中でポカリを飲みました。

その後・・家に戻り、、、、ご飯を食べつつ、、、なんか変です。

一眠りしてもあまたが重いです。
さらに寝ても頭が痛いです。

熱がありました。

うう・・・・ほんと、暑さに弱い私・・・・

結局、夕方まで眠り、その後掃除洗濯をして、、、、やっと復活。

6

夏の暑さが苦手で、実家の土地では、夏は暑いし、日差しもきついので注意してました。
ここのところ、関東もそんな感じになってきてるようで、とってもつらいです。

ジョン以上に、私がクールベスト使わなければ・・・

ジョンは、快適に過ごしています。

カテゴリ:誕生日

ケーキの食べ方
なんだか、花粉症に突然なってしまい、
「わんちゃんにも、毎回花粉を落とすように外に出たら洗ってね
と耳鼻科の先生にあっさり言われた私です。
当然そんなことは無理なので、犬の花粉防止洋服を探す事にします。

さて、今年の私からのプレゼントは・・・
1

なんとお手軽。隣の駅のデパートのペットショップで調達しました。
ケーキはちょうどなかったので、ケーキらしく見えるにんじんのケーキで。
クッキーも作ってる暇がないので、買ってしまいました。

ケーキはこれです。
2

それでも、このまま食べさせると、そのへんは大変な事になります。
どういうわけか、ジョンは、お皿の上のものを口に入れたら、お皿の横で食べるのです。
なので、懲りた私は、ケーキを与える時は以後、こんな感じに。
3

小さくカットします。

では、決して美しくない食事風景ですが、お暇ならご覧ください。



妹Yは私にも送ってくれました。
リラックスバスタイムとジンジャー紅茶と小豆キャラメル。
珍しいキャラメルです。おいしいです。
4


それから、ジョンが下敷きにしてた紫クッキー。
早々に一個食べたので瓶につめました。
5


ありがとね~。

人間もケーキを買ってきて、無事、ジョンの11歳を祝う事ができました。


昔に比べ、犬の寿命はどんどん長くなっているといいます。
それでも、やっぱり人間とは生きるスピードがぜんぜん違います。

あんまりかまってあげられなくて、遊ぶ事もできなくて、申し訳なく思うけれども、
それでも、毎日一緒に寝て、起きて、散歩したり食事したりするのは、平凡だけどささやかな幸せです。
ちょっとした変化を精一杯見逃さないように、これからも気をつけてジョンと過ごして生きたいと思います。

本当は、プレゼントはもう一つあるんですけど。私から。
それはまた後日ということで。。

6


ね。

カテゴリ:誕生日
| Top Page | Next
