TOP生活

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

今日は都会へGO
宿題が終わらない・・・
なのに、もうすぐ出かけなくちゃ・・・
もうやけくそです・・・

1

さて、お薬1個1日おきが一週間目を迎えました。
調子はいいようで、元気に走っています。
これから、薬の量が足りないかが出てくる頃なのかなあ・・・
あまりにも元気なのでどう判断していいのか微妙です。
この調子で、さらに半分、とかになるともっとうれしい、、と思っています。

2
☆これは向島のさくらもち(だったっけか??)

さて、本日、ちょっと用事があり都会に行って来ます。
用事とは、そうです、バレンタインのチョコをもらいに行くのです。

というか、私、バレンタインデーのチョコを買うのは、その昔、今のダイエー監督秋山幸二さん以来のことです。(義理以外では)
しかも、今回、仕事場の男性にあげるために、スペシャルを選び、注文しています。
めんどくさい行事でやりたくなかったのですが、慣習というので、従っておきます。
ジョン父はチョコが嫌い。そしてクリスマス、バレンタインデーとイベント目白押しの時には、彼氏も好きな人もいなかった独身時代。こんなイベントは無縁でした。

とりあえず、義理だけどスペシャル。小さいけれどお金が高い。
自分用にはさすがに注文できませんでした。
なので、別のモノを買おうかと。

現在、半目で寝てるジョンを起こして、洗濯を干してからでかけなければ。

そのチョコは、写真には撮ろうと思ってますので、こうご期待☆



カテゴリ:生活

健康診断
本日、健康診断を受けてきました。
ジョンではなく、私の。

血液検査をするため、「10時間以内に食事は禁物」という文章をみてなかったため、
検査3時間前にシュークリームを食べて血液検査をした私です。いいのか・・・・

でもって、本日、ぎりぎりの病院かけこみだったので、ボスに、「10分早く帰らせてください。病院にいくので」というと、、

犬の?」

とな。

いえ、本日はわたくしです・・・・。

さてさて、画像の管理がさっぱりおいつかないのですが、、
年末うれしいプレゼントを頂きました♪


1

中身を見せろ、という感じですが、この中身は、なんと、雪だるまのスポンジ。
ジョンの食器洗い専用に使わせてもらっています。
かわいいし、ぬるぬるがよく落ちます。しかも洗剤なしで♪
なごむくんのおかあさんが送ってくれました。
本当にありがとうございました!!(おそすぎてごめんなさい)

私の手、手袋をしてるのは、会社の大掃除でぼろぼろになったため、クリームつけているからです。
毎年こうなるのよね・・・掃除しすぎると、手が荒れて、クリーム&手袋が必須になる・・・

2
ジョンは元気に走っております。
水曜日の明け方4時ごろ、ちょぴっと吐きました。
あの、12月20日~22日以来の嘔吐です。すこしの内容物がありました。

が、その後の朝食も食べ、散歩も暴走し、ゆっくり寝て、本日もとても元気です。

犬はよく吐くもの。病気とそうでない場合と少々神経質になりますが、続かなければ、気にしないことにします。
なにより元気ですし、食欲旺盛・・・・

3

土曜日は、薬をもらう日です。
ジョン父がゴルフのため、夜に病院に行く事にします。
昼間はジョンと楽しくおやつ食べたり、寝たり、ご飯食べたり・・・
あ、散歩もいかなくちゃね。雨降らなきゃいいなあ。

4

でもって、私の宿題。リミットが月末だったのに・・・・

こんな感じの明日が週末。

カテゴリ:生活

今日は羊♪・・・とつぶやき
食事ノート、、すっかり元気になると、カレンダーになんの肉かだけを書くというずぼらなことになっている・・

ということで、ここに記すとまさに日記になるじゃない、ということで、題名を羊にしてみました。

本日の夕飯の副菜はちょこちょこ色々入れてみた。
春菊、ブロッコリースプラウト、きゅうり、かぼちゃ、かぶ。
すべて生のまま、ほんの少量を包丁で刻む。小さい小さい一口もない食材をさらに小さくカットする。

2

さて、ここのところ、まったく働く意欲もなかった日々ですが、給料日になると、また働く意欲が出てくる私です。ま、微々たるモノですけども、働いた報酬として大事にしたいと思います。

なにより、久しぶりに源泉徴収をみた。
来年は住民税も払うことになります。(前年度無職の場合、その年は住民税がありません)

3

日本だけなのかどうかは知りませんが、日本には特別徴収といって会社のお給料から税金が天引きされるシステムがあります。

つまり、税金は「ひかれる」もので、納めてやってる、という意識がほとんどない(少なくとも私は)のではないかとも思われます。

これが、自分で確定申告をし、税金を納めなければならなくなったら、、、きっともっと政治に興味を持つ人が増え、政治家や官僚をチェックする人がふえ、政治家や官僚も国民のために働かざるを得ないような気がするのは私だけでしょうか。

そうなれば、投票率もあがるだろうなあ、、と。

もうすぐ千葉県知事選があります。
きちんとした目でたくさんの、願わくば全員参加の選挙でありますように、と思わずにいられない。

自分が投票した人に、裏切られたら、政策が失敗だったら、次にその人には投票しない。
そうした人がたくさんいれば、その人は当選しない。
そうなると、当選する人は緊張感が、立候補する人は覚悟が、よりいっそうの覚悟が芽生えると思う。
自分が投票しても変わらない、という人は、忘れてはいないだろうか。
恩恵を色々と受けていることを。
ゴミの収集、地域の治安(警察)、落とし物、救急車、水道、道路の舗装、学校、等々。
政治家がしっかり行政をコントロールしなければ、行政が暴走してしまう。
だからこそ、三権分立ということで三権を互いに監視しあってコントロールするような仕組みにはなっているのに。。。


・・・・住民税を払うんだなあ、、いくらだろうなあ、、と思っていると、ふと考えてしまいました。

というか、男女同一賃金には遠いなあ・・・・。

ま、税金は、国民のために、市民のために使うもの・・・なので有効に使って頂きたい。
少々の税金を払っている一市民としての願いです。


1
☆本文とは関係ありませんが、ドイツのワンコ。このくらいのサイズのワンコがわんさかいます。
それでもって、そのサイズで、そのままデパートや、食事するレストラン、電車、バスにおります。公園でも走り放題です。いいなあ・・・

カテゴリ:生活

ケーキ→朝の遊び→お散歩
木曜日、なごむくんのおかあさんと仕事帰りにちょこっとお茶しました。
おいしいスイーツで、話題は「吐くこと、食事」と話はつきない・・・。
1
お留守番組を待たせているので、早々にきりあげて解散しましたが、有意義で楽しい時間でした。
ありがとうございました~。
今度は、お留守番組も一緒にわいわいしましょうね~♪

2
たくさんのプレゼントを頂きました。
ありがとうございます~♪3
久しぶりにジョンは、歯ごたえのあるクッキー以外のおやつを♪
大喜びです。
体によいものが入っていて、とってもうれしい♪
いつもいつも、本当にありがとうございます(*^_^*)
なにげに茶色組というだけでなく、皮膚のことや嘔吐のこと、よく似ているワンコ達。。。
一緒に見守っていつまでもわんぱくでいてもらいましょう。
いたずらなんかはちょっと遠慮して欲しいですけども・・・(笑)

4
さて、ここのとこ、毎朝出勤前、散歩の後、ジョンと家でボール遊びをしています。
おもいっきりノセて、気分を高揚させて、ボールとおやつを交換して遊びます。
ホント10分ほどですが、とても大切な時間です。
お互いがお互いに集中してますからね。。。まあ、ジョンはおやつに集中でしょうけども・・・・

5

たとえ、知能おもちゃの使い方を間違っていても、それはそれで楽しいモノです。

6

たとえ、それが、かなり横着なことをしていても・・・・(-_-)・・・・

7

これは先週の大好きなI公園。
ジョン父と待ち合わせまで、公園で散歩します。


8

本当に、この公園は、大好きで、芝生を駆け抜けて海まで一直線です。



よくピクニックにきたもんね。
海にも入ったよね。
召使いYとも早朝きたよね。

9

もう少しあったかくなったら、お弁当もってこようと思います。

10

ここのところ、雨で、朝は、本当に歩きません。
地面がぬれてイヤなんだろうとも思いますが、病名が分かってからは、具合が悪いのかと少々心配になります。
ですが、帰るなり、おやつをねだり、ボールで遊ぶ姿をみるので、まったくわがままとしかいいようがありません。

夜の散歩はすたこらさっさと家の周りを走り、速攻家に帰ります。なにしろ、散歩から帰ると、ごはんですから・・・。毎食飲んでた抗生剤ももうないしね。

本日は、散歩に行こうとしたら、ちょうどジョン父が帰宅し、ジョン父がいったん家に帰ったので、

「もう終わった!」とばかりに、家に向かってまっしぐら。。

外に出たのは3分前ですけどね・・・・(^^;)

明日は、ブランチ時間に長めに散歩にでようと思います。

みんなみんな元気になりますように。復活しますように。いつまでも楽しく遊べますように。

今年の目標は、私もジョンも、「健康」がテーマとしたいと思います。
11

よく食べてね♪(盗み食いではなく)

カテゴリ:生活

新年あけましておめでとうございます
本日は5日。

実は、帰省中、正月を迎え、楽しく相棒などをみて楽しく過ごしておりました。

ところが!!!

1


私、、流行中のインフルさんにかかってしまい、ダウンしておりました。。。

とりあえず、ジョンは元気です。
自分がどれだけ苦しくて具合悪くても、ジョンの病院と薬は忘れません。

すくすくと元気よくなり、あんなことやこんなことや・・・・(-_-)・・・・・・

ということで、復活(もうほとんどしてるけど)したら、更新しますね♪

カテゴリ:生活
| Top Page | Next
