TOP留守番

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

一番難しい温度設定の時期
う~ん。

今日のように、3時ごろ27度に達する、という天気が困る。

1
☆昔の写真です

この部屋は、比較的暑くもならず、寒くもならない。

2


そして一番困るのが、予想より温度が高い時。
おとといだったか、、予想より気温が高く、扇風機のみで、換気をしてなかった。
さぞかし暑苦しいだろうなあ、、と。

3


まあ、最悪は、玄関のところへ行って寝そべったり、廊下のタイルで寝そべったりしてたから、いいと思ったんだが・・・・
どうも老犬になると、移動せず寝てるような気がする。
4


めんどくさいのかなんなのか、、暑くてもたぶん、ずっと同じ場所にいるような・・・
どうかなあ・・・

留守中、携帯電話に動画が送られてくるようななんかがあったと思うが、、それ、購入したい気分です。高いだろうけど。

でも、最悪、天気が外れたりしても、ご近所に「万が一マンションに何かあったり、うちが怪しいと思ったら、ジョンをお願いします」
と頼んであるので、かなり安心。

火事も怖いが、部屋を閉め切って、蒸しジョンになってしまうのも怖い。

30度超えたら、エアコンだろうなあ・・・

5


週末は、都会へ行くから、ちょっと待っててね。

☆今日の出演者は、スイーピーとオレオ♪

カテゴリ:留守番

温度調整
本日も快晴!
1


さらに27度まであがるという。

これが真夏なら、熱風がうちまであがってくるので窓を開けるほうが暑いが、本日はどうかな・・・

迷うなあ。
エアコンか、出窓だけで扇風機か。

昨日は、扇風機をかけて、出窓だけを開けていった。
うちは東南と北西に窓がある。
なので、以外に涼しいし、冬はほどほどにあったかい。
4


本日は、扇風機と、換気扇をまわし、出窓(北西)を開けていく事にする。
早朝はちょっと蒸し暑かったけど、少し湿気も減ってきた。
夕方は湿気もでてくるだろうが、扇風機もあるし、大丈夫だろう。
このくらいなら、室温が27度になることはないと思う。直射日光があたらないし。。

うちは廊下と玄関にテラコッタタイルを敷き詰めた。
暑い時はどうやらそこにねてたことがある。
タイルは湿気を吸うし、涼しいから、デザインだけで決めたけど、ちょうどよかった。
引っ越した時は、玄関でひっくり返ってたもんね。
室温調整が上手じゃなかったから、暑かったのね・・・ごめん。

2


そうそう、衝撃の事実が。
太った!ジョンが。

4,6キロになってしまった・・・
いつもが4,3~4,4だから、、、50キロの人と5キロの犬で比較すると、0.3太るだけでなんと人間にすると3キロも!
どうやら、やっぱり太ったらしい。
どうりでみんなに太ったって言われるわけだ・・・・

毛がふさふさになったの~で。ごまかす限界を超えたかも・・・・

ということで、おやつは減らします。今馬肉を切らしてるからなあ・・・・
馬肉ご飯だと一発で体重が落ちるのに・・・。

おやつのサイズが小さくなったので、、

必死です。ほしすぎて・・・

3


あっという間に手からなくなりました。



カテゴリ:留守番
| Top Page |
