TOPお友達

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

頂き物と冬支度
うひ♪
ち~ぼ~さん
からたくさんプレゼントを頂いちゃいました☆うれし~♪
1
そらちゃんの、すばらしい寝顔のカード、素敵です。
ジョンのクッキーや人間にもワンコにも体によい油も♪
そのほかもろもろと。。

本当に、本当に、ありがとうございました~♪


2

それでもって、飼育係さんからも、素敵な素敵なプレゼントを頂きました~♪

いまはやりのテープと、本当に手触り肌触りのよいハンドタオル。
ハンドタオル好きの私ですが、これほど手触りのよいモノに巡りあったのは初めてです~

本当に、本当にありがとうございました~♪

そして、、冬の雨に、雪にそなえて、、

「冬用レインコート」を注文しました。
8

ジョンが愛用している「エディのお店」で購入しました。

ここは、ダックスには欠かせない「泥よけ金ちゃん」を作ってるお店です。
おなかがどろどろになるのを防いでくれるものです。
しかも、脱がしやすく着せやすい。
暴れん坊ジョンだった頃から、本当にお世話になっているお洋服です。

7

今回は、レインコートの裏にフリースをつけている暖かいレインコートです。
ふっくらあったかくてとてもよいです。
6

おいしい、楽しい、うれしい、に囲まれて、幸せな毎日です♪

ありがとうございました~

カテゴリ:お友達

新高梨♪
ずいぶん前の事ですが・・・

すでに現物はとっくにおなかの中ですが・・・

オレオ一家から頂きました~(*^_^*)

これを!
1

新高梨、という梨の種類で、梨はこれが最後の品種かな??
来年まで、じっくり待たなければなりません。
今年も、本当においしくおいしくおいしくおいしく・・・

どどん!とな。
2

本当に、オレオのおじいちゃん?が作る梨は、世界一おいしいと思います。
ジョンとは、毎回毎回、競争です。

3

本当に、本当に、たくさん、ありがとうございました~(^o^)

で、、こんな写真をやっとPCに取り込みました・・・

4

10円まんじゅうの残骸です。
数日前に、盗み食いされた残りです・・・
一口で食べられる、一個10円のおまんじゅうです。

5

「おいしかった~」

・・・・・・


こら!


年齢とともに、健康管理にきをつけなければならないのに・・・
本当に失態です。。

5年ぶりぐらいに、やられたような気がします・・・前回は、、菓子パン丸飲みだったような・・・(クリーム系)

カテゴリ:お友達

けんかにはなりません
本日の格言

「熱意は磁石、人を引きつける」

知識や才能に乏しい点があっても、強い熱意があれば、そこから次々とものを生み出すことができる。

ジョンが、盗み食いに熱意を持っていれば、

ほかの友達ワンコも、引きつけられるように、一緒にがんばって盗み食いを決行する・・・・・?????(笑)


昔の、ジョンの悪事を、、スキャンしてみようかな、、、、
あのジョンのあばれっぷりにきっとびっくりするかもしれません・・・・

さて、食事風景。なごむくんとのご飯タイムです。
とっても気になるね~
でも、じいさんは、顔にいっぱいごはんをくっつけつつ、一心不乱。マイペース。
なごむくんはきになってしょうがないですね。

でも。このふたり、けんかにならないんです。お互いマイペースですからね~。



本当にかわいいです♪

カテゴリ:お友達

食いしん坊ペア
宿題を半分終え(最後までできなかった)、提出したところ、Reject(リジェクト)されました。
英語を書いてみましたが、本当にその単語の意味そのもので・・・

「まあ、これは後で構成の時に使えると思うから。
でも、お返ししますね」

そして、3月の卒業が、9月にのびてしまいましたねえ。世にいう留年にはいるんでしょうか。

さて、そんなささくれきった心をいやしてくれたのは・・・!
7

なごむくん!
ブレてごめんね。

ジョン共々遊びに行ってきました~。
一緒にいると、私のガサツさが目立つくらい素敵なおかあさんと暮らしてるなごむくん。
なごむくんは、本当に元気です。それでもって、ジョンの若い頃にそっくりな動きをします。
10年前を思い出してしまいました(^^)
1

こ、、これもブレてる??写真の腕がまったくなってません・・・すみません。

おうちにおじゃましたところ、さりげなく小腹を満たしてくれるスープとパンを用意してくれました。いや、もう、ほんとおしゃれ!
おいしかったです~♪

この茶組・・どんくさいんですけどねええ。普段。
ごはんが絡むと、タッグを組んでやってくるんですよ・・・・
このときは、パンを狙ってきます。

本当に、さりげなく、すばらしいコンビです(笑)

その後、有名な商店街に向かいます。
なごむくんいきつけの、やきとりやさんに、夕ご飯を買いに行きました。

2

残念なことに、やきとりやのおっちゃん、

「おわり!ないよ!もう」

あるのは、人間用(いや、もともと人間用なんですけど、ワン用にお肉を焼いてくれるんですって!味抜き焼き加減お好みで)のみ。

店頭で一個よっつのよだれたらたらの目を横に、ぱくっと食べてしまったのは私です。
「おいしい!!!」

ごめんね~、なごむくん、ジョン。

3

なごくんママ(飼育係さん)が、ご飯を作ってくれました。
本日は馬とはくさいときゅうりとにんじんと、、うずらの卵も入っています。
豪華ですね~。
4

同時に食べても、やっぱり若いなごむくんの方が若干早いので、お隣が気になります。

ですが、、

5

しめは、ジョンが・・・おい!

こんな感じですけどお、けんかになることなく、自分の分を完食しましたよ~

そして、デザートをつくってくれました。ヨーグルト%柿です。



いやもう、なんというか、ふたり、なんかいいですねえ。動きが。

本当に、ながながとお邪魔してしまったのに、あっという間に時間は過ぎ、大変楽しい時間を過ごす事ができました。

凹んだ気分がすっかりどっかへ行ってしまいました~♪

本当に、ありがとうございました~

また、遊んでくださいね~♪

さいごのさいごに、ジョンが、、いやがらせをしてしまい、本当にすみませんでした・・・




そして、先週、寝不足だった私。
で、今朝、、

「け、、、血尿????」


と、思ったら、、お月さんでした・・・・・。

どこまでボケてんのかしら・・・私・・・。







カテゴリ:お友達

世界一の梨園!
千葉県は梨の産地です。
本当においしいです。現在、幸水というみずみずしい梨が終わり、豊水というちょっと大人の味のする梨が旬です。

本日、お風呂も入っていると、ブレンダさんより、脳内にバラが広がるような嬉しいお電話が入りました。
1

幸水も、たんまりいただいちゃいましたが、今度は豊水です~♪
私は、三食梨でもOKだし、食前食後おやつにも梨、という梨好きなので、たくさん頂いてもあっという間にジョンと争奪戦です。
去年は、ジョン父が出張でしばらくいませんでしたので、ジョンと二人本当に幸せな梨タイムを過ごしたものです。(今年はわけてあげました)

オレオのおじいちゃん?が作っている梨なんですけども・・・
これがまたどこにもない甘さで、おそらく世界一だとおもいます!!!!

2

早速、冷やす前に待ちきれないので、むきました。
おそらく、ブレンダさんが、家に届けに来て、車に戻る間にすでに食べていたかも!

「お~い~し~い~!!!」

幸水かと思うほどの豊水です。
私はここまで梨好きではなかったんですが、たまたま神戸から戻ってきた時、梨街道が近くにあり、
また、駅のそばにも梨農家があり、その場で売ってるのを知り買ったことから始まります。
スーパーに並ぶのは木からもぎ取ってちょこっと時間がたった梨です。(流通のため)
しかし、この、梨街道にならぶ家庭用の梨は、(もちろん贈答用もですが)朝もぎ取ったものが並んでるんです。

3

そして、梨農家はたくさんあるけど、この、オレオのおじいちゃん?おじちゃん?の梨は、もう天下一品。上手すぎる梨です。
もう止まりません。だれか止めて、、梨をむく手を・・・そんな感じです。

4

少しずつ小さくなっていく梨を眺めるジョン。
当たり前です。いくら八分の一とはいえ、それをそのままあげるわけには行きません。なにしろ、私が食べるたびに、すこし私から奪い取るので(あげるんですけども)たくさん食べたければ一回は小さ目が基本です。


5

食い入るように見つめ、あっという間に口の中に。

今年は、このオレオの親戚のおうちから、妹達の職場に送っていただきました。
来年からは家庭用と、自宅用にも贈答用を自分に送ろうと思ってます。
いやもう、最高です。
6

本当に、本当にありがとうございました~!!!

これで、明日からの仕事、がんばれる♪当然お昼に持って行きます!!

カテゴリ:お友達
| Top Page | Next
